⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


僕は個室にはなりましたが、1人増えると俄然うるさくなりました笑


サービス精神旺盛で、カメラを向けると指を立て取れ高をくれる?のか、ただ行儀の悪いだけなのか🥹



さて、今回僕の致命的なミスがあり、年始の2週の大会エントリーを忘れてしまいました…

年明けの大会スケジュール発表は遅くなることが多く、少し気をつけないといけないのですが、しょうもない失敗をしました😓

が、幸いにも2週目の今週はワイルドカードを貰って出場することが出来ました!


今週はある程度エントリー数が減りましたが、ワイルドカードなければ出場できていませんでした…😮‍💨


試合は9時スタートの2試合目。

7時半からアップのヒッティング。


僕達の部屋は3階、奥の木の目の前の洗濯物が見える部屋です。




アップのヒッティングしてから朝ごはん食べてジムで身体のアップ。

ですが、今日は早く始めすぎてしまい、試合直前に結構硬くなってしまいました。

僕は一度身体を動かすとかなり身体が固まりやすく、結構ギリギリにアップした方が身体が動きます。

早めに準備すればいいというものでもなく、今日は少し失敗。



が、今日は試合に入る時にいい具合に心のスイッチを入れられました。

僕は試合のメンタリティのスイッチが入らないことが多いですが、今日はいいメンタリティで試合に臨めました!


出場できなかった先週の方がテニスの調子はずっと良かったですが、

そんな中でも今日は今のベストなプレーが出来たと思います。


集中もとても良く、ファイトしていたし、自分の力が出せました。

かなり風が強かったですが、風やミスなどで集中を途切らせることなくプレーできました。


僕は眩しいと一番集中が切れて一気にプレーが悪くなりやすいですが、今日の試合時間も眩しくなる時間の前でラッキーでした。


が、今週からセカンドサーブが不安定だった通りダブルフォルトが出たり、ストロークのミスも結構ありました。

それも個人的には今週のテニスの状態通りで、全体的には試合の方が集中していいプレーになっていたので、自分の力を考えれば十分な出来だったと思います。


ただゲームを取っていくにはどうしてもミスが多いです。

最近テニス自体のポテンシャルは絶対に良くなっているのに、ミスどゲームが殆ど取れなくなってしまいました。

なんとか壁を越えたいです。


こちら今日の試合の1ポイント↓





試合後に動画を見返すと、相変わらずの運動音痴っぽい動きは置いておくとしても😅、やはりミスが多いのがはっきり分かります。

が、以前は本当に醜くくて見られなかった自分のテニス、

今見ると、フォアだけは、相変わらず変な癖はあるものの、結構キレイに打てている球もあります。


自分の動画を見た後に、続けてトップ選手のプレーを見ると、更に悲しくなりますが😭、そのくらい自在にボールを打ちテニスできるようになりたい、頑張ります!!!


ちなみに、見たのは今週のブリズベン決勝のディミトロフ対ルネ。

ディミトロフは以前から動きの美しい選手でしたが、比較的遅いと思っていた動きが速くなったような…?球際も強くなり、本当に強くなってきたように感じます。

ベイビーフェデラーと期待されて長年かかりましたが、

ついにワウリンカのように本当の世界トップにブレークスルーするかも!?楽しみです。


試合終わったら、試合動画撮ってくれていた田口くんとご飯食べて



寒い中、試合が終わるのを待って田口くんと久しぶりに練習!

この人もサービス精神旺盛で、カメラを向けると指を立ててくれます笑、

みんな揃って同じリアクションありがとう😂多分…?元気ないい子達です…🥹

 


田口くんは今週は予選からですが、1週目準優勝、2週目ベスト8と今回かなり充実した遠征を過ごしています。

ヨーロッパのツアー大会でシード選手を何度も破り、少し殻を破ったような感じがあります。


2年前から毎年会っていますが、今回は浅い球や中に入っていく機会を逃さない、ポイントの展開が明らかに早くなっています。


球自体は決して驚くものでは無いですが、

彼らのブレークスルーする瞬間を見て、オールラウンダー型のアジア人選手の活路の見出し方を学んでいます。


僕の方はこの時間になると相当眩しく、やはり集中を欠いたプレーが出ました。

こういう時に、練習でもいかに集中をコントロールできるか、が試合に繋がってきます。




練習終わったらガット張ってくれるゲンイくんにクレープをご馳走



ご飯食べたら最後にジム、

今日も誰もいないジムが落ち着きます。




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形