⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


新年!

昨晩は夜中に花火の音が聞こえました。


元旦の朝もいつも通り夜明け前にコートに出ていきます。

いつもと変わらぬ朝。

今日も夜明け前の朝焼けが迎えてくれます。


キレイだなぁ…!




初打ちの相手は日本人選手のタチくん。


タチくんは他の選手とはかなり違った選手。


小学生までを日本で過ごしてから、中高をインドで過ごしてから高校終わりにアメリカに移り、UCLAでプレーしてから日本の外資系コンサルに就職し、バリバリのキャリアを歩んできたそうです。


3年前にチュニジアで会ったエヴァンがUCLAの卒業生でしたが、UCLAはアメリカの大学テニスでもNo. 1を争うチーム。そして言わずもがな学問でも名門大学です。


アイビーリーグのようなアメリカの名門大学にテニスで進学する選手は結構いますが、

そこから外資系コンサルや投資系銀行のようなバリバリの就職をする日本人テニス選手にはこれまで会ったことがありませんでした。


実際、日本の大学よりは勉強が大変とは言え、大学でもテニスに打ち込んでいるイメージがあり、

知り合いの選手達の様子を見ても、そこからいきなり働き始めるイメージは湧きません。


タチくんの場合は、中高から海外で過ごし、最初から英語力があったことが大きな違いだったようです。

アメリカの大学に行った日本人テニス選手でも本当に流暢な英語を話している人は少ないです。

名門大学卒の肩書きのアドバンテージを得られることは相当大きいとは言え、そうした企業の入社試験は厳しく、それをパスするだけの能力自体がないと、いきなりバリバリのキャリアビジネスマンになることはかなり少ないように感じます。


タチくんは勿論大学の頃はとても強い選手でしたが、選手活動をしたいという思いもありながら就職し、外資系コンサルで一定のキャリアを歩んだ後、休職して1年間だけ海外ツアーを周り選手活動をすることにしたのだそうです。

とても面白いキャリアの歩み方!


僕自身も大学にいた頃、

会社で働くつもりは絶対なかったけど、変な道に行くにしても、それでも今までのキャリアを生かして数年だけ働いて一定の貯金をしてから好きなことをすることも選択肢の一つではあるな…と思ったことは勿論ありました。


僕はタチくんとは状況(そもそもゼロからのスタート)もやりたいことも全然違うし、その道は取りませんでしたが、

タチくんのやっていることもまた、テニス界ではあまりやっている人の少ない興味深い選択肢だと思います。


僕自身は誰もやらない保険も効かないクレイジーな方が面白いし、俺しかやらなそうで面白いし、極端に方向に舵を切りました、が、

どちらにせよ日本の集団生活など僕は絶対無理だったかもしれません😂

人は結局自分の本質が向く方向に向かうような気がしています。



練習を終えると、年越しパーティーの後片付け?が行われていました。



今日の午後はゲンイくんの試合を見たり、正月にやっておく作業を進めて過ごしました。


夜はルカと久しぶりに練習。

ムキムキマッチョなドイツ人選手です🇩🇪


昨日今日と少し練習量が落ちたので、既にスイッチが切れてきて集中が抜けたり感覚が悪いです!

やはり毎日猛練習していたいです😂



部屋でガット張るゲンイくん




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)