⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


皆さま明けましておめでとうございます!


チュニジアの大会期間中で相変わらず日々練習に追われているうち、新年になっていました😂

今週はすごくいい練習ができていて、相変わらず練習してストレッチしてコート予約してブログ書くことくらいしかしているうちに終わってしまいました。



今日くらいは一年を振り返ってみると、

昨年は初めての世界ランキング獲得という出来事がありました。


その時はお祝いの連絡があったくらいで、僕自身も翌日になったらまた猛練習が始まり、特に何事も無く過ぎて行ったのですが、


その後メディアに取材いただける機会が一気に増え、そこから地上波の全国放送の人気番組で僕を取り上げていただけたり、

後になってから、その1試合がターニングポイントのような大きなものに変わっていきました。


これまでの長い長い道のりが、急にいくつかの実りとなりました。


僕が世界ランキングを獲得すること、またこれほど多くの方に知ってもらえるようになること、誰が想像したか…


世界一番の選手になりたいと思ってやっているし、多くの方に知ってもらえるよう行動していますが、なぜか実際そうなっていく未来を想像したりはしてなくて、ある種の夢が現実になるとはそういうことかと感じました。


世界ランキングを取る程度まだまだ何でもないのですが、何年やっても10年猛練習しても信じられない程下手だった僕に、こんなことが起こったのは奇跡としか言いようがありません。


実際は一つ勝っただけで急にテニスが上手くなったわけでもなく、ずーーっとコツコツやっているだけで何も大きく変わっていないのですが、周りを取り巻く人達の反応は変わりました。


タダの訳分からん、ぶっ飛んだ奇人変人に肩書きがついて、

知らない人にとっては、急に、多分すごい難しい挑戦を成し遂げたプロっぽい「すごい人」になりました。


肩書きが無くても僕自身は全く同じですが、肩書きがないと、人は近づいてきてくれません。

スポーツ選手の価値は人の心を動かすことで生まれるもので、僕のプロアスリートとしての価値は飛躍的に上がった年にもなりました。



この結果自体は正直僕自身というより、殆どオムニのお陰です。

ダブルスを組んでくれて、必死に頑張ってくれたオムニとの縁がもたらしてくれたこと。


勿論、僕は必死こいて15年、誰に何と言われ続けても、多くの選手と比べても信じられない量の努力をしました。

が、テニス自体のセンスは一般人の中でもカケラもない僕です。そんだけ頑張って出来るようになった僕のテニスのレベルすらたかが知れていて、全然大したことはないです。


が、15年に渡ってエネルギーを周りに発し続けて、エネルギー、インスピレーションを与えようとしてきました。

そのエネルギーだけで少しずつ応援してくれる方を増やしてきました。

それでも、好意的に思ってくれる人達はいても、自分自身が一緒にダブルスに出るような、自分に火の粉がかかってくる距離まで立ち入ってきてくれる人はなかなか現れません。


そんな中、長い時間の中で偶然にもオムニに出会い、偶然にも僕がやってきたことがオムニの心には強く響き、彼が本当に自分の身を削って動いてくれたお陰で、今回の一連の出来事が起こりました。


この長い15年間には窮地もあり、そこをとにかく我慢して継続して、様々な方にその窮地を救ってもらい、何とか歩んできました。

そして今回僕に力を貸してくれたのがオムニ。

また1人、人生の恩人、というか人生の友人が出来ました。




今回僕が結果的に手にした肩書きは、僕自身のテニスの力を表しているというよりは、僕が選手人生で表現していたエネルギーが他人を動かして形となったようなもので、

選手としてはかなり特殊な方法で辿り着いた、すごくレアなケースでもあると思います。



こうした一連の変化の中で僕が明確にしておきたいのは、

僕にとって価値があるのは、その結果とか数字みたいなことではなく、

実質的な全ての時間である、その道中の時間を全力で過ごすことだということ。

その時間が僕を幸せにしているのです。


殆どの人が結果どこに辿り着いたかとかを評価してしまうようですが、僕はその途中の道中で見る景色を楽しむために生きているのです。

道中の景色は、全力で思い切り生きている時にこそ生き生きと輝いてきます。


やはりランキングを獲得したことが理由で取材されてしまうと、

その成功?とか言われるモノに至る道中、という見方をされたりしてしまいますが、


その挑戦が全敗に終わるか世界一で終わるかとか、目標達成のための方法論とか、そんなことではなく、


その道中で出会う人達や、その毎日の練習、試合で見る景色が美しくて、矛盾しているようですがそれが本当の目的なのです。



だから、こうして毎日ブログに投稿している何の変わり映えも無さそうな毎回の練習、そこで出会う人達との時間が僕の全てで、

その中のオムニと過ごした時間、瞬間もまた輝いているのです。

だから僕は既に手にしたいものを手にしていて、この先どこに辿り着こうがそれは問題ではなく、僕は既に幸せです。



ただ、こうして振り返ってみて感じるのは、改めて、そうした多くの方に幸せをもたらして貰っているのに、僕は相変わらず小さなことで心が揺らぐ器の小さな人間だということ。


僕をいつも応援くださっている方々、僕の周りにいる方は、もう僕は到底及ばない素晴らしく懐と深い方々ばかりなのに、

僕はなかなか彼らのような懐の深さがありません。


大晦日の今日も試合に出られなかったこと一つで、いつも助けてくれてきた大会運営に怒ったり、

多くの方々に応援してもらっているプロスポーツ選手として全然人間の大きさが足りていません。


とにかくテニスはもう相当に頑張っているので、これまで通り頑張り、

何とか僕の周りにいる人達のような立派な人間になっていけるよう頑張っていきます。


いつ何が起きるか分からない。

その日をどれだけ思い切り生きられるか。


皆さまの心に届くようなものを見せられるよう必死で頑張っていきますので、

今年もよろしくお願いします。






 

⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)