⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も早朝練習!

まだ暗いコートをランニングするインド人選手。

暗すぎてボール打てないので、まだ誰もいません。




今朝の相手はイギリスのデジ!

一昨日の早朝練習の相手、タンドと一緒にチュニジアに来ている選手。

この2人はめちゃいい奴の上に早朝練習も関係なくやるし、ハードワーカーな選手達です👍


2人とも来年の夏に卒業予定で、デジは暫く大学に残って大学を拠点に選手活動するようです。


話を聞いてみると、大学によって異なるとは思いますが、卒業後も大学に残って選手活動する選手は沢山いて、大学側も歓迎してくれるようです。


アメリカの大学は施設も充実していて、コートは十分にあります。

多くの選手は奨学金で大学に来ているため、在学中は殆ど全くお金がかかっていませんが、

勿論、卒業後は家賃は自分で支払うことになります。

それでもアカデミーで練習するのに比べればかなり安くアメリカに残っていい練習環境を得られるのは間違いありません。



デジ、なんか可愛いニット帽でやってきました



今朝は朝焼けがとてもキレイ✨








デジも撮っています。



今朝もいいプレーできました。

今週は総じて練習量が多く、すごくいい状態の上に、どんどん成長できていると思います👍


軽く朝メシ食べたら、今日もオムニのアップとの練習!

オムニは今週が最終週。そして今日が準決勝と残すところ2試合のみ。


と思ったら、オムニ今日負けてしまいました😢

準決勝で負けても、

今日オムニ負けたんだって?と周りの人から驚かれています。

普通準決勝まで行けば素晴らしいことですが、それだけ勝って当たり前だと思われているということ。

なかなかありません。


今日の相手はアメリカの大学でプレーする選手で、大学の試合に出ているのでランキングこそ高くないものの、UTR(世界ランキング以外でテニスのレベルを測るレーティング)はオムニより高い選手だったそう。


今回のオムニとの時間も終わりを迎えることになりました。

今のオムニの力を考えると、もう本当にチュニジアには戻って来なそうだなと思い、寂しくもあります🥲





話は戻りますが、オムニとの練習を終えたら、

急遽声をかけられたアンソニーともポイント練習!


最近どの練習も大体かなり調子いいですが、この練習はちょっと上手く行きませんでした。

ミスが多かったです。




午前の練習終えたら、なんか陽気なこの人が部屋にやってきました。



今日からドイツ拠点に練習するゲンイくんとのルームシェアです。

日本人選手には最近敬語で話されることが増えた中、出会い頭から僕のことを散々に言ってきております笑

また大変なやつがやって来てしまいました😂


よろしくねー!



ゲンイくんと会ったら僕はすぐに午後の練習へ。

午後は今日もディミトリス。


ディミの球は本当に大好きで、ディミと練習するとほぼ必ず調子が良くなります。

今日とラリーからすごくリラックスしてラケット振れたし、ポイントもいいプレーできました👍💯

相当調子はいいです!



更に続けてロシア人ディミトリ、

さっきのはギリシャ人のディミ、今度はロシア人のディミ。


こいつもとてもいい奴で好きです。

僕は基本的に真っ直ぐな奴が好きなので、ロシア人とは肌が合うことが多いです。

よく書いていますが、ロシア人は感情的だったりクレイジーなことが多いけど、真っ直ぐでピュアな奴が多いです。


僕は大学時代に初めて読んだドストエフスキーの白痴という作品でロシア文学が大好きになりロシア文学科に転学したのですが、

今思うと、その頃からロシア人の人間性みたいのが好きだったんだと思います。


ドストエフスキーも毎ページのように登場人物がヒステリーみたいに椅子から飛び上がって怒り狂ったかと思えば、急にすごい思索に耽って我を忘れたり、

まぁ感情の振れ幅が大きすぎて、ものすごい渦がトグロを巻いているような世界ですが、

現実ならちょっとついていけない、そのロシア人の巨大なエネルギーに惹かれてしまうのです。



まぁ小説はさておき、ディミトリとの練習もとてもいいプレーできました!



ディミトリの次の練習相手が到着したので、僕も次の相手にバトンタッチ。


ディミトリの次の相手はビタリ。

これまた面白いロシア人です。


もう40歳は過ぎていますが、コーチもしながらツアーを回っています。

元々世界ランキング200位くらいだったすごく強い選手で、今は太ってしまいましたが笑、それでも強いです。

プレーは何と言っても、あり得ない程のハゲ打ち強打!😂

力みまくった超力任せの打ち方でフォアを打ち抜きまくります!!


このプレースタイルも大好き。日本なら200パーセント怒られます。

世界に行くと、こういうめちゃくちゃなプレーの奴がいるから、テニスって本当に自由で面白いと思います。


そしてビタリもまた、超ロシア人的なロシア人。

デカい声で喋り、怒り、とにかく豪快!


政治の問題は色々ありますが、やっぱり僕は彼らは好き。

勿論、関係ない人達を殺しまくったり、殺し合いはしないで欲しいし、一方とんでもない金額のそうせざる得ない巨大な事情もあり、僕には分からないですが…

いつも真っ直ぐな奴らは損をするという気はします。




僕の相手はアマー!


長い付き合いのこいつもとてもいい奴。

練習する前は30分と言って始めて、結局いつも1時間以上練習します。


前回前々回とすごくいいプレーできましたが、

今日はポイントの序盤は全然アマーのボールに合わず、フレーム連発。


この1週間かなり練習量が多く、毎日ほぼ6時間にトレーニング。

同じように打ってるつもりですが、脚で前に押す力が弱くなってきて全然ボールが飛んでない、くそ電池切れか😂と思いましたが、

こういう状況にだけはすごく強いのが僕。後半もう一度気合いでプレーできました🔥🔥




今日は朝から晩までいい仲間との練習が続き、

素晴らしい1日でした!


テニスも最高に整っています。





⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!




⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形