⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝はオムニの1回戦のアップのヒッティングから。

オムニはなんと1ゲームしか取られず快勝🎉🎉

すごい!



すぐに朝飯を食べたら、すぐに別クラブへ!

今度はカナダ人ステファンと練習です。


ステファンは結構几帳面で神経質型。自分なりの細かい拘りが多く、練習でも比較的注文が多いです。

ギリシャで最初に部屋をシェアしたグラハムに似た雰囲気を感じます。

やはり部屋は常に1人部屋笑


ステファンとも何度も練習していて、ランキングは低いのですが、去年に比べてかなり強くなっています。


サーブがかなり良くなり、個人的にはあまり好きな弾道ではなくて反応しづらいです。

更に最近結構ポイントを取れている僕のサーブも殆ど返され、それもかなりいいリターンで返ってきます。


ストロークの攻めも、バックへのスピンボールが徹底している上、フォア側に打つ際はタイミング早めのフラット系と、かなり徹底して球種の使い分けが出来ており、

完全に教科書通りではありますが、徹底されていて非常にやりづらいです。


特にバックへのスピンの弾道がやはり苦手な球質で、かなりやられます。

やや足は遅いものの、ランキングよりかなり強い印象を受けます。


自分の課題をはっきり認識していて、それに対する取り組みもしっかりしています。

戦術、取り組みどれを取っても性格そのまま。

その人のテニスは深く人間的な資質に根ざしています。


僕自身の調子は全然悪くないですが、やられました。

ただ、昨日に比べると少し動きが重かったです。




帰り際ストレッチするステファン。




帰ったら、またすぐに飯を食って、今度はルームメイトのゆうじろう!


ゆうじろうとは1時間半ひたすらポイント練習!

かなり調子の良かった昨日ほどではないものの、

やはりプレーは相当良くなっています。


実際は負けますが、ゆうじろう、ステファンは勿論、ドンスキでも、かなりやれる、勝とうという気持ちまで持てる状態でプレーできています。

これは大きな変化です。

ポテンシャルは感じるプレーの内容まで上がってきました。



ただ今日はゆうじろうのサーブがとても良く、ゆうじろうのサーブゲームでは殆どチャンスを作れませんでした。


それと今日も非常に眩しく、眩しいサイドのプレーが非常に悪かったです。

ゆうじろうは眩しいサイドでリアクションは悪くなっても、それでも何とかリターンを返すのに、

僕はあっさりミスしてしまいます。


こういう部分を変えていく必要があります。



終わったらディミにガット張りを頼みます。


三つ編みを作っていました✨



今日は早めに練習終わったので、ジムでしっかりストレッチとトレーニング。


再出発して1ヶ月ちょい、めちゃめちゃだったテニスの状態が完全に整ったので、

ストレッチを欠かさず、身体が動く状態を保つのがとても大事になっています。




今日はアジアナイト!




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)