⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


やっとそれなりに準備が出来てきていましたが、今週の試合は出られず🥲


今回は少し失敗がありました。

状況的にはワイルドカード(特別出場枠みたいなもの)を申請すれば多分貰えたのに、今週はエントリーリストの状況から出場できると思って申請せず。


と思ったら、金曜くらいから急に選手が一気に会場にやってきて、

あれ雲行きが怪しくなってきたぞ…?😅

と思ったら、案の定ギリギリで漏れました。


おそらくその辺りの想定、準備不足で機会を逸してしまったかもしれません!

防げたミスで機会を逃すと後悔が残るものですが、

個人的にガッカリすることも、実際は大したことではないと言えば大したことでもないのかもしれません。

小賢しいことに目を向けすぎず、やるべきことを積み重ねていきます。

 




ということで、試合に出られないないので、今朝はアラン、ゆうじろう2人のアップのヒッティング。


でしたが、昨日の雨でコートが濡れて試合開始が遅れたので、

ゆうじろうとのヒッティングは結構ポイント練習も長くしっかり練習できました。


ゆうじろうの球はやはり難しく、低く弾まない球は少し浅く入ると前にステップしなければならず、その返球はミスしたり甘くなりがちなので、次にキツい球が来て今度は下がらないといけない。

ラリーでも細かい前後の動きが必要になるのが一番厄介なポイントだと分かってきました。


他の練習よりは変な当たり損ないが増えて嫌な感じはありますが、今日はギリギリ昨日よりは対応でき、ポイントは割といいプレーになりました。


前後の動きや低く浅い球の判断は以前から課題なので、いい練習になっていると思います。




試合にも出られなそうなので練習終わったらゆっくり、と思っていましたが、

一応補欠サインに行くと僕は補欠一番手。

しかも午後の試合にキャンセルがあるかも?とのことで、また風向きが変わってきました。



とりあえず執筆作業しながら待ちます。


写真はよく話すホテルのスタッフ達。

ちなみに、チュニジアのホテルスタッフ達ともSNSで繋がっているので、僕がテレビに出たのを見ていて、

会う度にTVスター!

と騒がしいです😂




午前中は本日も執筆作業。

昼頃になって出場気配が高まってきたので、

午後のオムニとの練習時間を変更してもらい、試合の準備へ。



すると、やはり言われた通り、1人欠場者が出て出場!


が…

前半のプレーは最悪。

朝は全然風が無かったのに昼から急激に暴風に。

更に太陽がとても眩しい時間帯になり、天候状況に全く対応できませんでした😓


風はともかく、眩しいサイドでのプレーで集中を欠いたり、対応に時間がかかることは以前から多く、

どうやら眩しい時間帯にプレーすることが分かっている場合は、おそらく試合前から少し目を慣らす必要があるようです。


後半ゆうじろうが見に来てくれた辺りからプレーは急に良くなりましたが、既にスコアに差がついていて、既に遅かったです。

少しやり切れない内容となってしまいました。


テニス自体の調子はもう概ね整ったと感じました。

が、日本を再出発してから、少し熱が入り切っていない試合が多いです。

元々競争的なタイプではないだけに、真面目で一生懸命ではあるけど執着しきれない、あっさりしたプレーになりがち。

自分のベストを尽くすというナイスな雰囲気以上の熱を出さないと、試合ではあっさりしたプレーになってしまいます。


特に強い選手は練習にはあまり気持ちが入らないけど、試合になると強くなるタイプが多いですが、僕は良くも悪くもどの時もただ一生懸命で練習も試合も同じ。


試合になると自然に負けず嫌いになる、なんてことは起きないので、

試合の入りに自分でかなり意識的に気持ちを高めて、試合するメンタリティのスイッチを入れていかないといけません。


テニスの準備は出来てきたので、来週からは本当にいい試合が出来るよう準備します。





試合が終わったので、夕方からオムニと練習!


コートを移動しながら2時間以上練習しました。


この練習は2時間以上ひたすら手出しからのポイント。

相当ミスが減って、スローペースにされた時の打ち込みの球も入ってきました。

実際かなりはっきり変化が見えてきています。

今回のチュニジア到着時とのオムニとの練習とでは格段にプレーの内容が違います。


練習でのポイントも、毎ポイントを何となくやらず、簡単にミスしない、このポイントを取るという意識をはっきり持つようにしています。


今日の試合のように、いくつか足りないピースがあるのは間違いないですが、もう少しで試合にも表れてくると思います。

引き続き頑張ります!!!



練習後は本日も同じルーティン。



ゆうじろうも負けてしまい、部屋に戻ってくると、こうなっておりました笑


頑張ろう!




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形