⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はチュニジアの初戦。


今週はエントリーが多く出場できないと思って来たのですが、

到着してみると明らかに選手が少ない…?

と感じていた通り、蓋を開けてみたらドローにはかなり空きが出ていて、楽に出場できました✌️


僕は1試合目の予定でしたが、

朝はチュニジアにしては珍しく雨が降り、2時間ほど遅れてのスタート。


ゆっくり朝食食べてジムでストレッチしてからコートに行きます。


アップのヒッティングは今日前の週の決勝に進出しているフランス人アレクシス。

彼も400位のランカー。

偶然ですが、着いてから、なぜか優勝候補になるような選手としか練習していないという贅沢な環境です。 



で、僕の今日の相手は結構強いランカーの選手でした。


日本からここまで一番の障壁になっているサーブは、好調ではなかったものの崩壊はせず。

感覚がない日でも崩壊しないというのはとても大事。とりあえずサーブも軌道に乗ったと感じました。


次の球のミスは変わらず多かったですが、それでも一球も入らない感じはなくなりました。

そこも極端に何も出来ない感じは無くなってきました。


ラリーは自動化するほどまでには到達しておらずミスは出ていますが、これも練習をこなすだけ。


明らかに一番の課題は動きが重いこと。

ギリシャでも十分にトレーニングできておらず、今日も動き切れてないと感じます。


とにかく動けるようにトレーニングしていくことが一番大事になってきそうです。


これから年始くらいまでは、大会のエントリーが一番楽になる時期です。

あと2週くらいで今の一番いい状態に持っていけるよう頑張ります。



ということで、とにかく早くベストな状態に持っていくため、試合を終えたらすぐに練習に行きます!

午後は今日もオムニと練習!

2時間近く一気に練習できました👍


オムニはショットが多彩で本当にやりづらいです。

海外の選手はやりづらい選手は比較的少ないですが、オムニは飛び抜けてリズムが取りづらく、どんどんこちらのテニスがボロボロになってきます。


ドロップショットも多く、フットワークを補強したり、変化に対応するには最高の練習。

これ以上なくやられまくっていますが、それにも関わらず毎日練習してくれるオムニに本当に感謝しかないです!!



今日は試合開始も遅く、試合が終わったのも遅かったですが、

試合が終わって暫くした19時過ぎから、昨日に続いてステファノスと練習!


一緒に話しているのはタイ人のマックス。

いい奴で、日本人選手との接点も多い選手だと思います。



ステファノスと練習開始!

今日も昨日と同じメニューでのドリル練習。

ステファノスが僕を動かす全面ラリーと僕のセカンドサーブからの練習です。


バックハンドでかなりミスが出て、最初のメニューが上手くできず😖

メンタリティは良かったと思いますが実力不足です。

今日はかなり風が強かったのもありましたが、風の中でしっかり打点に入り切れなかったり、前にしっかり振っていけず、同じようなミスが多かったです。


練習していると、待ちきれずオムニがやってきました。


何だか分かりまんが、オムニは1人でご飯食べる奴は敗者だと勝手に思い込んでおり笑、

今週は僕しか食べる一緒に行く奴がおらず、僕の練習が終わるのを待っているのです😂


コートまで来られると、流石に延々と練習してるのも申し訳ないです。

可愛いというか何というか、もう君は勝者ってことでいいから、とりあえず1人で飯に行ってくれ笑


オムニとステファノスはチュニジアで一度当たったことがあるらしく、その時のことをわいわい楽しそうに話していました笑


オムニが僕の応援をしながら笑、暫くポイント練習。

同じようなランキングですが、オムニと違いステファノスは普通のプレースタイル。

それならいくら強くてもやりづらさは無く、サーブもオムニより速いのだとは思いますが、レシーブもオムニとやるより全然返ります。


セカンドサーブからの練習は昨日より良くできたと思います。

ステファノスありがとう!!!



約束の20時半になり、オムニが待っているので笑、練習は終了。

オムニさんとご飯食べて1日も終了しました。







⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)