⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


あっという間にギリシャ滞在最終日になりました。

この大会は好きなので、終わってしまうのは少し寂しいです🥲


負けた選手はどんどん出発していきます。

今朝は何度も練習したダニエルと。

ダニエルも明日出発です。


今日も凄まじい風。強風なんてもんじゃないです。



続けてルームメイトアレックスのアップのヒッティング。


アレックスは自分で靴を補強しています。

これは多くのヨーロッパ人選手がやってる方法。

瞬間接着剤で簡単に出来るみたいです。



アレックスと打っている間に更に暴風は強まり、嵐に。

クレタ島の冬は風が強いですが、それにしても毎日嵐です…😧



ここまで終わったら一旦帰宅。

クレタ島は勿論、こうしたエーゲ海の島の店は全てバケーションシーズンの間だけ営業するので、

10月が終わると全ての店は一斉に閉まります。


街は空っぽ



ホテルも冬の間は休業です



街を自転車で帰っていると、向こうからナザルがやってきました。

これからフェリーでアテネに行くとのこと。


クレタ島からアテネはフェリーで行く人も多いです。

僕のフライトは大して値段が変わらないのでクレタ島から飛びます。

が、今回はフライト購入で一つミスをしてしまいました、1,2万円高くついてしまった…🫠

フライトはちょっとしたタイミングで1,2万円なんて簡単に変わってしまうので、

これまで節約してきたものも吹き飛びます。


それはそうと、今回ナザルとはかなり一緒に時間を過ごしました。

ありがとう!!!



昼からはディミトリスのアップのヒッティング。


この2人のジュニア選手と一緒に時間を過ごしました。

2人ともかなりの勢いで成長していて、去年はみんなの練習仲間にも入れてなかったくらいなのに、来年は大体の選手を追い越してそうです。



ディミトリスは僕のガットも張ってくれてます。

いつもありがとう!!


ちなみに、ヨーロッパの人のノット(ガット張る時の結び方)は大体これ



日本はこれが多いはず。

ヨーロッパ人が見ると驚きます。



その後は再びサーブ練習!

あまりの暴風で、本来サーブ練習するようなコンディションではないですが、

これしか出来ないのでやります!


本当に難しいコンディションでしたが、やはりサーブは良くなってきています。



2階のラウンジではnext genのツアーファイナルの中継が行われています。



ここで持ってきた弁当。

最終日にして初めてコーヒーを持ってきました👍


本日の弁当はチャーハンですが、セロリを入れて東南アジアっぽくしたら普段より美味しかったです✨

こちらはそもそも米が日本の米ではない上に当然一番安い米、炊飯器もなく鍋でテキトーに炊いたもの。

調味料を殆ど揃えられていないので、

見た目は多少美味しそうに見えても、味は日本にいる時と比べたら全然美味しくありません。


が、無いなりに工夫すると、多少は食べられる味になってきます。僕はそんなに美味しくなくても、不味いわ!と言いながらモリモリ食べますが笑




今日はルームメイトのアレックスとダブルスの補欠のサインをしていて、お互いポイントがあるので一応一番手でしたが出場できず。


ということで、会場ともお別れ。


こちらは女子のスーパーバイザー。

いつもこの大会のスーパーバイザーをしています。



写真右側、大会ディレクターのクリストスともお別れ↓

クリストスは元々軍用機のパイロットでしたが、退役して、なぜかこの大会のディレクターをずっとやっています。

いつも僕のことをとても気にかけてもらっていて、多分もう良い友人になっていると思います。

本当に聡明でバランスの取れた人で、この大会がいい雰囲気なのはクリストスの人柄によるところも大きく、人が集まってくる素敵な場を作れる人間の偉大さを感じます。


今年の男子のスーパーバイザーのアデルもか大分フレンドリーな人でした。ジャパンオープンの決勝のチェアアンパイアもしたことがあったり、日本が大好きみたいで、よく話しました。


2人ともありがとう!!!





大会受付。

またね!







浜辺の道も今日でまたお別れ



家に帰ったら、アパートのオーナーのステラにも挨拶。

ステラもとても美人のオーナーです😍

僕はこのアパートに毎回泊まっているので、ステラにも本当にお世話になっています。


家はもうクリスマスの準備が整っていました🎄

奥の暖炉が素敵な家です✨


いつもありがとう!!



並び方を変えようとしたら、チビがもう眠いみたいで中止!😂

ちょうどプレゼントを持っていたので、あげたらすぐにご機嫌になってくれました😉



さて、部屋に戻ったらパッキング。



最後の夜はハンバーグ。



そして22時すぎに準備完了。



ルームメイトのアレックスともお別れです。



アレックスは話す時は色々話すのですが、基本的には割と静かな奴。

ごく限られた仲良い奴にだけ心を開くタイプで、電話で友達と話している時だけ表情や話し方が全然違います。

友達も少なめで、他のイギリス人選手と会ってもあまり話していませんでしたが、僕とは初対面でもなぜか部屋をシェアしたり割と話してきました。


僕はブログなどの仕事に追われまくっていて、家にいる時はずっとパソコンに向かっていて、そんなに話す時間がなかったのが逆に落ち着けて良かったみたいで、

適度に話して、適度に1人になれてリラックスできたのだそう。

それなら良かった!!


シェアしやすい奴でした、ありがとう!!



ホントに美味しかった昔の味たまごのマヨネーズも終了。



明日は3時すぎに起きて出発です!!!



⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール