⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日の試合が雨天順延になり、

今日の1試合にスケジュールされました。


あまり練習できていないので今朝は2人と試合前にヒッティング。


まずはポーランドのチャマック。



そのまま続けてブラジル人グラウコ。



開始直前に雨が降り始めましたが、今日はなんとか試合始められました✌️😮‍💨


今日の試合は…

日本から戻ってきて以来本番の試合で初めてまともにサーブが入りました…!🥹


やっと!


集中サーブ練習期間にグリップが厚く変わっていたのに気づき、薄く修正できたことで、

ファーストサーブも多少の縦回転が入り安定感が出ました。


トスはすぐ悪い症状が出るものの、今日は割と落ち着いていました。


今日はちょっと運良く入りすぎていたくらいでしたが、ともあれ入ってきそうな感覚が出てきました。



1ヶ月くらい毎回ダブルフォルト10本以上するような状態だったので、ついにまともなテニスが出来た!と言う感じ。


だが…!

サーブの次の球は信じられない程極端にミスしました😂

今度はサーブの次の球の成功率が2,3割くらい…

サーブを通過したら、もう次の球で大ブレーキ。少しはすんなり行く部分がないのか?😂

これがテレビで紹介される本物のセンスゼロの選手です笑

ホントにまぁ全てのステップでこれでもかと躓いていきますが…、

これが僕なので、一つずつゆっくり処理していきます。


何より今日はまずサーブで確かな進展があったので良しです。


相手選手は結構嫌らしいプレーをするタイプで、僕のサーブに対してはほぼスライス系のブロックリターンで浅いところを狙っていました。

これは僕のミスが多かった理由ですが、それにしても1球も入らず、

今日はラケットの真ん中に当たらずフレームに当たる球がものすごく多かったです。


ここ最近のポイント練習では殆ど起きてなかったのですが、

試合会場で唯一弾み方の違うセンターコートでの試合だったことと、

相手の球質がスピン量が多い独特の球質で、最初から苦手な感じがしていた部分があったかもしれません。


相手のサーブも、速くないのに僕の苦手なタイプのスピンが強くかかっていて、相当振り遅れていました。


それともう一つ、昨日暴風が吹いていた時に、今日の試合は普段打ちまくるのと違う形を試してみようと、思って入ってみたのですが、これが全くハマらず、

あまりに気持ち悪いのですぐに元に戻したのですが、その後少し考えながらやってしまった辺りで、出だしに混乱して出遅れてしまいました。

普段は自分のスタイルと違うことをやるのが嫌いすぎて、そんなことは滅多にやらないのですが、やっぱり超不器用な僕が普段と違うことなんて試す価値もないということがよく分かりました笑

何も考えず全力で突っこむ、迷いなき突破力だけに特化していきます。


今回のギリシャは全体的にコートの対応に苦しみました。

この試合会場はセンターコート、上の2面、下の3面でバウンドが全然違うのが難しく、対応力がかなり低い僕にはコートが変わる度にバウンドに合わせられない難しさがありました。



試合終わったら、サポーター向けの初めてのライブ配信。



それからルームメイトのアレックスのアップをして帰宅




こちらは大会の美人フィジオのマリア。

負けてしまったので、僕は水曜に出発。そろそろお別れが近づいてきました🥹



これでギリシャの大会シングルスは終わり。

日本帰国期間のブランクから立て直して、やっと準備が出来てくるところまでで終わった感じです。

自分なら概ね1ヶ月位かかるから試合のパフォーマンスはチュニジアからと想定していたので、概ね想定通りのペースで取り戻してきたと思います。


この期間は通常なら試合前に練習拠点で行うことなのですが、

僕は練習拠点を持たず、試合会場を練習拠点として使っているので全く問題ありません。

僕にとっては試合会場が一番練習しやすい場所なのです。


テニス自体は以前よりポテンシャルの高い形で戻ってきました。

この2週間後くらいから、年末年始の期間は比較的チャンスのある重要な期間になってくるので、そこに向けて力を入れて頑張っていきます!!


⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)