⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


さて、我が家チュニジアに帰って参りました😂

落ち着きますね笑。

北アフリカに来ると落ち着く日本人はあまりいないんじゃないかと思います!😂


ひとまずボールをもらいに、マルエンのところへ。

入るなり、イチカワ!寂しかったよ!

と再会をめちゃ喜んでくれています笑



寂しさを紛らすため笑、その間に猫を飼うようになっていました。



そのまま朝食へ。

ギリシャの節約自炊生活を終えてチュニジアに来ると、

自分でご飯作らなくていい有り難さが身に沁みます。


このご飯素晴らしいじゃん😭

これで不満なやつが信じられない!


なんと言っても、ご飯を作ったり家事をしなくていいだけで、

テニスにかけられる時間は圧倒的に増えます。


ギリシャですら自転車10分もかからずコートに行けましたが、チュニジアは目の前。


ジムもあります。

やはりジムを使えるとストレッチやトレーニングは遥かに捗ります。

ギリシャにいる時は、外のスペースでストレッチしていたので、天気が悪かったり寒ければストレッチをスキップしてしまうこともありましたが、

ジムがあれば必ず毎回できます。


チュニジアが如何にテニスだけに集中するのに最適か!改めて感じています。



さて、最初に再会した選手は…やっぱりオムニ!!!

先日のテレビ放送で取り上げられた、僕が世界ランキング獲得できた時のダブルスパートナーの選手です!


実は偶然にも、今回もまたオムニと同じタイミングでチュニジアにやって来ました!


オムニは僕が到着した1日前に到着。

昨日のフライトをミスしたブログで僕が早く到着したかったのは、オムニが1日早く到着していたので、早くオムニと練習したかったからだったのです。


ともあれ再会!

ということで、今日は午前午後ともにオムニとの練習でした!!!🔥🔥


テレビでも紹介されていましたが、オムニは現在の世界ランキング350位。

フューチャーズなら第1,2シード、毎週優勝候補になる選手で、チュニジアでは既に何度も優勝しています。


そんな選手と毎日練習できるのは非常に貴重なこと。

とにかく全力で頑張ります!



オムニは今年はトップツアーでも勝つことが出てきて更にレベルアップしており、ポイントしてみると、更に厳しくなっていました!


サーブは速くなっていますが、球種や緩急の差がかなりあり、そのバリエーションで相当返すのが難しいです。

正直僕のレベルだと片方に完全にヤマを張って、逆が来たらちょっと反応するのも厳しく、もう諦める感じです。


前半フラット系をケアしたのに、バックに来るキック系のファーストサーブをかなり打たれて相当振り遅れ、リターンは殆ど返らず。


本人もより短くポイントを終わらせられるようパワーをつけていると話している通り、

以前より攻撃的な展開が増え、ポイントの展開が早く、サーブと次の球だけで相当やられました。かなり早く攻められてしまい、反応できないこともかなり多かったです。


ただオムニは背がかなり低く、フラットサーブは入らない時は入りません。

フラットが入ったら諦め、バックへの回転系サーブだけは返すことにフォーカスして、やっと多少リターンが返ってポイントになりました。


ただ、チュニジアのコートはやりやすいです!

ギリシャのコートには最後まで違和感があって結構苦労しましたが、チュニジアに戻ってきて一気にやりやすさを感じました。

スライドなどのフットワークもしやすいです。


2日間練習していなかったり、そもそもギリシャではトレーニングの時間が不足していて、全体的に動きが良くないのは感じていましたが、

オムニとやって改めて、ボールを追い切れていない、フットワーク不足のミスが多いことを感じました。


午前の練習ではミスが多すぎるも、午後の練習後半になるにつれてプレーは良くなっていきましたが、それでも全然オムニからポイントを取れていません。


チュニジアに来て、よりテニスにフォーカス出来る環境が整っているので、ここからは改めて日本にいた期間に教わったトレーニングメニューなど、しっかり着手していきます!




今回は今のところオムニ軍団笑がいません。

オムニは1人でご飯とか食べれられないタイプ笑、とりあえずオムニ軍団到着までは俺が代替要因のようです。

ご飯の時間とか聞いてくるので、オムニと一緒に食べてます。



夕食後は、この人に連絡。

スタッフのアフマド!



僕は荷物もスタッフに保管してもらっていて、無事回収。


これで生活の準備も整いました!!




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)