⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


テレビ放送からの一連のことがひと通り落ち着いてきて、概ね元の生活に戻ってきました。


こちらはアパートのベランダからの景色




こちらはギリシャでのご飯達↓

勿論外食は一度もしてません。


弁当を作る時間がなくて本当に腹が減った場合は、ラウンジのレストランの食べ残されたポテトとかサンドイッチの端っこみたいな残飯を食べる暮らしですが、

僕は栄養が腹に入れば、別に何でも全く気にしません笑


こちら昨日のご飯。



ギリシャと言えば、フェタチーズ!












こちらは大鍋に作った巨大トマト煮。

巨大冷凍肉を解凍するのを忘れて、冷凍肉を解凍する時間もないので、そのまま全て投げ込める料理にした結果。





3日くらい食べれました!👍



最終日、元ルームメイトが残した古いビーツを試しに投入。

ボルシチや中東欧にいた時のスープはビーツを潰したスープが多く、そのイメージで試しましたが、

確かに美味しいかった!

だけどビーツが古すぎたか、便の色がビーツと同じ色になりました笑😂




さて今日は土曜日。


今朝はディミのワイルドカード大会決勝のアップのヒッティングから。

ディミはシングルで全く勝てなかった頃から兄のステファノスとずっとダブルスに出ていて、そこで試合に勝つ経験やレベルを上げていきました。




昼からは今日もナザル。

一気に暴風模様になってきました!


この練習は久しぶりにナザルから多少ゲームが取れました。


が、前回のサーブ練習で、サーブのトスを膝から上手く連動させられる感覚が出たのですが、

以前よりはマシとは言え、また腕だけでピュンと上げる感じが少し出てきました。


気が抜けません。



ということで、ナザルとの練習後すぐにそのままサーブ練習へ。


今日はかなり徹底して2時間弱打ち続けました。


とにかくゆっくり時間を取ってトスの動作を戻して、何百回とやって定着させていきます。


ふと手元を見てみると、またいつの間にかサーブのグリップがかなり厚くなっていることに気づきました。

僕は以前はフォアでグリップの握り方を無意識に変えてしまったり、自分で目で確認しないと、どうやってグリップを握っているのか感じ取れない、という手の感覚の無さがあり、

今でも、今回のようにグリップの握り方が変わっていることに気づけないことがよくあります。


流石に厚すぎる、という程厚くなっていて、

最近どうも当たりのいいボールがフラットすぎて少しずつアウトしているのに納得が行きました。


グリップ厚くなってたのね!


ということで、グリップを薄く握り直すように修正。

ただこれが大変で、僕はグリップを薄く持つのが本能的に嫌いなのか、薄く持っても真意識に厚く握り直してしまう、これまたすごく変な癖があります。


この癖を何とか抑えて少しずつグリップを戻していきますが…

当然ながら、グリップが変わると感覚はすごく悪いです。


せっかくトスを直してきて、感覚が戻ってきていたのに、

また別の修正を加えてしまったので、サーブが崩れる不安材料を増やしてしまいました。

明日はもう試合なのに…、


ですが、ここまで厚いグリップでは明らかにいくらファーストサーブでもボールが落ちなすぎるので、これは早めに修正すべき内容。


明日に関しては不安を増やしましたが、とにかくサーブの根本的な改善をしていくのが何より重要です。


2時間やったので、修正を加えた形である程度の量は打てました👍



サーブをひたすら打っていたら、外から練習しようと声をかけられます。


こういうのも僕が相当長時間コートにいるから訪れる機会です。

僕は練習がなくても、極力家ではなく試合会場にいて作業するようにはしています。


ということで、声かけられたポーランド人(名前が発音できない)と練習。

相手いないくらいだし、ラリーの球質がそんなに良くない(ちょっとスピン回転が汚いし、そこまで飛んでない)ので、

そんなに強い選手じゃないかな…?と思ってポイントしたら、

ポイントが全然取れないこと笑


あれ、コイツ強いやん!😂


球質ではなく、早いタイミングで上手く面を向けて展開したりするのが上手く、リズムも掴みづらかったです。


練習終わった見てみたら、予選はシード選手でした。

ラリーでは分からないです。


 


その後はサインイン。

今週はもうギリシャ最終週。

最後の週はグレードの高い大会なのですが、もうみんな帰ってしまい、ドローはガラガラ。

定員を大きく割っていました。


何週も続く大会では、ほぼ必ず最初の週と最後の週はガラガラになります。



サインしたら、クラブハウス2階で暫くディミトリスとの話に付き合います。

ディミはアニメ大好きで、それが高じて日本語も学んでいて、少し話せるようになってきました。

語学交流のアプリを入れているので、日本人の女の子を探して一緒にせっせとメッセージしてました笑

その後ら兄のステファノスがポルトガルのチャレンジャー大会に到着して電話してきたので、みんなで話してから僕は帰宅。



こちらはフランス人ベンジャミン。

大会フィジオのマリアの彼氏なので、いつも大会運営の受付周辺にいます。



結局ドローは大きく定員割れして、シード選手は全員初戦無し、ノーシードの選手まで空きが出ました。

それもカテゴリーの高い大会で。


これは珍しい!

今月はヨーロッパのチャレンジャーも予選に空きが出ています。


コロナ禍では、普段はシーズンオフにするような年末の時期もエントリーが過密したりしていましたが、

コロナが去り、コロナ前と同様シーズン終盤にみんなオフに入っていく形に戻ってきたみたいです。




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


メールアドレス↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール