⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


テレビ出演の反響は大きく、多くの方から連絡もらい、今日もまだ返信や色んな連絡をしています。

ありがたいことです…😭


クレタ島は大体いつも晴れているのですが、週末から天気が不安定になってきました。

短い時間降ってすぐ止みますが、一旦降るとコートは使えません。


今日は午前中に雨が降り、その間に色々作業をして、昼からルームメイトのアレックスと練習!


昨日は感覚が良かったのですが、今日は風も強く上手く打てませんでした。



その後はサーブ練習!

とにかく一番何とかしないといけないのがサーブです。

殆ど全てのポイント練習や試合で、サーブが試合を壊しています。


もっとやらないといけないですが、

なかなか1人でサーブ練習するコートが取れないこともあり、ひとまず1時間くらいサーブ練習。


日本で平下さんとサーブのトス改善に取り組み、それはしっかり身についてはいるのですが、

おそらくトスを上げるのを急ぎすぎて、手首の癖がかなり出てきてしまっています。


トスが殆どまともに上げられていませんが、とにかくイライラせず落ち着いてゆっくり。


かなり時間をかけてトスを上げているうち、少し落ち着いてきました。


やっているうち、ふと急に膝を少し沈み込んで、それを戻す力と腕を上手く連動できる感覚が出てきました…!


とにかくトスのことだけ意識を集中して行い続けます。


と、ここでちょうど隣のコートからダニエル達が流れてきたので、ポイント練習に混ぜてもらいます。

今のサーブ練習のことがポイントでも同じように出来るかチェック。


3人のポイント練習だと、ポイントを取ったかは殆ど気にせず練習できるので、

むしろ2人でポイントするよりテーマにフォーカスした練習ができました。


サーブは…いい感じです。

イライラしてリズムが速くなりすぎ、更に手首でぴゅんと上げてしまう…という循環は脱出しました。

膝からトス上げ動作を連動させる感覚は初めて見つけられました。


今までトス上げで下半身を連動させることは一度も出来たことがなく、今日は発見がありました。


ファーストサーブの感覚は良くなりましたが、セカンドはまだ危うい感覚があり、これはトス上げと言うより、回転をかけるサーブが根本的にはしっかり打てていないことに起因していそうです。


また一歩前進できたと思いますが、これで一定水準まで乗せられるかは分からないので、あまり期待せず一つずつ埋めていくのみ。



ところで、ダニエルが練習していたのはアメリカ人のパトリックという選手。

この選手、かなり名前が知られた奴です。


ものすごい変わった奴で(俺が言えるわけないですが笑)、

人間的にちょっと病気?みたいな意味で奇妙な行動が多く、長い間選手から敬遠されたりバカにされたりしています。

何かを勘違いしているから直せばいいのに…と余計なお世話ながら、パトリックが僕に声をかけてきた時に話したことがありましたが、全く会話は成立しない程ちょっと普通ではありません。


でも悪い奴というわけではなく、練習自体はものすごく一生懸命やるのです。

確かに問題ある行動はかなりあるのですが、周りに色んな目で見られながらもずっと続けてきて、

行動は一貫してるので、いつの間にかダブルスの世界ランキングはかなり高くなってきました。


先日本当に久しぶりに試合を見たら…

普通にいいファイトをしていて、パートナーはすごく強い選手でしたが、何ならパトリックが引っ張るようなプレーまでしていました。


多分彼を知っていた人は驚いて、急に態度を変えると思う。


少しずつではあるけど、コート外の振る舞いも堂々としてきました。

多分考え方は根本的に違うけど、それでもテニスに真剣なのは同じ。

お互い頑張ろう!



最後にサケラリディス一家の三男ディミトリスの試合前のアップのヒッティングから少しポイント。


この練習も良いプレーでした💯





ひとまず今日はサーブに一つ前進がありました。

引き続き頑張ります!


⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形



⭐️佐野岳人(理化学研究所)