⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は日本では出演したテレビ朝日「激レアさんを連れてきました。」の放送日でした!


放送間際まで、ウェブサイトやサポーターシステムの整備とアップロード、noteへの新しいテニス技術ブログの投稿、

放送日に合わせてアメブロやnoteに紹介を頼んだり、

準備がギリギリすぎて、放送直前までホームページやブログ記事などを直していました!

とんでもなく、てんやわんやな1日でした!!!😂😂



ということで、頑張って作ったサブスクのサポーターコミュニティTeam Ichiに是非登録お願いします!


サポーター登録してくださった方には、

◎月に2回程度もzoomライブ配信で相互交流、質問したりできます。

◎定期的なメール配信で近況報告などを行います。


月額1100円、または年額10000円のサポートになります。


皆さまのサポートで活動資金を賄っていますので、どつぞよろしくお願いします!!


https://tumetaiumi.wixsite.com/ichigrandslam




今週はエントリーが厳しく本大会は出場できませんでした。

昨日が1回戦でしたが、雨で試合は途中で中止。

半分くらいの試合が今日に流れました。


国際ツアーは、勿論オンライン上でエントリーするのですが、前日にエントリーした選手が試合会場に行って出場のサインをして、サインした選手の中から定員までが出場できるシステムです。


その中で試合に出られなかった選手は、更に当日試合開始30分前までにもう一度補欠のサインすると、当日の欠場が出た時に出場できます。

そして雨天で初日の試合が流れたりした場合は、また翌朝に補欠サインに行かないといけません。


いちいちサインに行かないといけないのが結構面倒ではあるのですが、

今回のように試合が流れると、欠場が出る可能性も高くなり、ルールをよく分かってなかったり忘れて補欠サインに来なくなる選手が増えます。


僕は昨日の時点で補欠2番手だったのですが、欠場は出ていないのに、

今日サインすると1番手に変わりました。


僕の前の選手はルールをわかっておらず、昨日の補欠サインだけで今日は来なくていいと思っていた選手がいました。


僕はとりあえず元ルームメイトのグラハムと朝練!

センターコートでの練習!


調子はかなり良くなってきました👍

サーブ以外はすごくいいと思います。


グラハムは今週の本戦ワイルドカード大会を優勝して、今週は予選無しで本戦から出場する選手。

これまで何度も練習していますが、かなりいいポイントが出来るようになってきました。




続けて、スペイン人選手マキシモにもアップを頼まれたのでアップのヒッティング。

すると、マキシモの友達がどうやら熱を出して欠場するらしいとの情報が入ってきました。


アップを終えて大会受付に行くと、やはりそのやうです。

一方でルール知らずで補欠出場権を逃してしまった選手が大会受付で食い下がっています。


とりあえず僕は出場の可能性が出てきたので急いで帰って準備!


だが、今日は放送日!

放送が始まるまでに終わらせないといけないことが…まだかなり残っています!!!🤯

今日は方法の準備をする予定が、

試合に出られることになってしまい、もう完全にキャパを越えています!😂


勿論普段なら試合を優先するのですが、流石に今回はかなり多くの人に見てもらったり、スポンサー獲得の上でも非常に重要なタイミング。

今回だけはしっかり準備できた状態で放送を迎えたい!

ということで、試合が始まる直前まで気合いで作業!



試合は…プレーはそこまで悪くなかったですが、

やはりファーストサーブが入っていません。

このところずっと書いてはいますが、感覚はそこまで悪くないのに、

とにかくサーブの確率がこれまでに無い程極端に悪く、ゲームが成立してきません。


どうにかせにゃならないですが、まずは単純にサーブ練習の時間を増やして向き合っていくことからです。


どちらにせよサーブは一番取り組まないといけやいことだったので、これをサーブを磨いていくチャンスにしたいです!


いつも僕のところにやってくる愉快な仲間たち。

上にも何かいますね笑




夕方から練習する予定でしたが、今日は試合が長引いて練習コート確保できず。


こちらの時間の16時過ぎに放送が始まってからは多くの方から連絡いただき、

今日は返信などで慌ただしく過ごしました。


またずっとお世話になっている方は勿論、初めて連絡くださった方、また久しく連絡取っていなかった方まで、本当に多くの方が喜んでくださったり連絡くれて、とても嬉しかったです!!


スポーツ選手は人に知ってもらって初めて価値が生まれる仕事です。

やはり今回はこれまでと桁違いの多くの人に見てもらうら本当に貴重な機会で、オファーをくださったテレビ朝日さんには本当に感謝したいです!


一方、僕自身は人に知られようがそうでなかろうが、何も変わることなく全力で突き抜けまくり、

それを見てくれた方々の心に少しでも触れることができたらと思います!!!





日本にいないので放送見れないかと思ったのですが、

動画送ってくれた方のお陰で僕も見れました!


若林さんに突っ込んでもらえてとても嬉しかったです😭













⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形