⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


グラハムが去り、昨晩新しいルームメイトが到着!

イギリス人アレックス🇬🇧

見かけたことありますが、話すのは初めて。

インスタのDMなどでルームメイトを見つけることもあります。


今回は友達のマックスに誰かシェア探してる奴いるか聞いて紹介されたのがアレックスでした。


アレックス、大事なものを買ってきてくれました。



実は長い間応援してくれているまるぽんが、帰国期間中新しいMacBookをサプライズでプレゼントしてくれました😭😭😭


確かに僕のMacBookはかなり古くなってきていたのですが、そんなサプライズは人生初!!


そんな嬉しい出来事があり今回から新しいMacBookと共に旅しているのですが、

以前のMacBookはかなり古く、その後MacBookのUSBポートが変わっていることを忘れていました。


そのままギリシャに来て外付けHDDに残しておいたデータを取ってこようとしたら…

繋げない!!!


今の大会会場は田舎すぎて電気屋なんかないですが、それをロンドンからやってきたアレックスが買ってきてくれました。

これは大分救われました🙏



ということで今朝は新ルームメイトアレックスとの練習から!


アレックスは世界ランカーの強い選手。

今日は雨の予報もあり、かなりの強風ですが、

アレックスは結構キレイに打つタイプで、この強風でも大分打ちやすかったです。


ポイント練習もギリシャに来てから一番くらい良いプレーで、しっかりポイント取れました。

間違いなくレベルが上がっています。

サーブか安定して入れば相当良さそうな気がしています。



そのまま続けてスペイン人マキシモ。

チュニジアではかなりよく練習していた選手です。


今回は初めて練習!

さっきは何とかなっていた強風が、マキシモとの練習ではボールがあちこちに行き大変なことになっています笑


が、後半のポイント練習はやはりいい形でプレーできました👍

本当にサーブさえ入れば大分いい形になってきています。

かなり攻めているのでリスキーな感じはありますが、日本を離れてから超攻撃的なテニスを一貫して目指してきて、重要なポイントを何百回攻めてミスしても続けてきて、流石にどんな状況でも攻めきるのが身体に染み付いてきました。

積み重なっていると思います。




更に続けてクロアチアのナザル。


ナザルは昨日のパトリック同様、いなしてくることも出来る、僕の苦手なタイプ。

前回はそこそこ打ち抜けましたが今日はハマりました。


いなしてくる球が風で揺れて、打ち込めないっ!!!

しかもナザル、暴風の今日の方がいい球が入って来ています、どうなってんじゃ。


ということで最後の練習は崩壊しました笑

このタイプを打ち抜くようになったらホンモノです。


ナザルはコート外でもよく話しかけてきます。


僕がランキングを取れたのは、ツアー回ってる全員がめちゃ喜んだんだよ。

だって、お前がめちゃめちゃ頑張ってるのを全員見てたからね。しかも、お前は他の選手よりずっと歳上なのに断トツに練習していて、みんなにめちゃインスピレーション与えてるんだよ。

みんないつも話してるよ。


という話をしてくれます。

自分でこのエピソードを紹介するのも何ですが、そういう仕事なので許してください🥹



その後、雨が降ってきたので一旦クラブハウスで待機。


するとやってきました。

久しぶりステファノス。



サケラリディス一家の次男。

もう4年近い付き合いですが、当時は殆どの試合で1回戦負けだったのが、今は世界ランキングは400位。

今年はチャレンジャーを中心に回るようになって、そんなに会わなくなりました。

もうギリシャ代表の選手です。


ちなみにこんなに強くなって女の子に囲まれてるとおもいきや、女の子に超奥手なステフ笑、

これから大成する?もう既にギリシャ代表のチャンス物件かもしれませんよ!笑。

話はそんなに面白くないですが笑、すごくいい奴です。


そんなギリシャ代表のステファノスも勿論HEADのプレステージを使ってます😤



ということで早速ステファノスと練習!

フューチャーでは第1シードのステファノス。


暴風でかなり大変でしたが、前回よりはステファノスの球も受けやすかった印象でした。

速い球への対応力は上がっていると思います。


雨上がりでコートの端が濡れていたのでポイントは出来ませんでしたが、

とてもいいエネルギーで練習できました。


ありがとう!!!

ちなみにステファノスは199cmです。

みんなデカい!



午後は天気も不安定なので今日の練習はここまで。

試合前日の土曜なので、その後は大会にサイン。






⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545



★ 試合ウェアにパッチ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL




⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形