⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はついに7セットの猛練習が入りました!🎊

少しずつ練習が重なってきて、朝起きた時から疲れを感じてきています。

これは僕にとってはスイッチが入ってくるいいサイン。


まずは朝7時スロバキア人のウラジーミル。


以前練習する約束をしましたが、

サンダルが地面を滑って転けて背中を強打してドタキャン。

その復帰後の初練習です笑


ウラジーミル、なんと両手ともにグローブをつけてプレーします!



ものすごく寒い時に手袋をつける選手は本当に稀にいますが、選手レベルでは皆無。

しかもウラジーミルはそうではなく、

手のマメの防止と、汗で滑るのを避けるためなのだそう。


確かに手袋つければ汗の問題は大分解消される、極度の汗かきの僕は汗で滑るのがどれ程嫌かは分かりますが、

それにしても手袋したらやりづらすぎるでしょ!


と思うのですが、慣れてしまったら全然気にならないのだそう。

確かに、何でも慣れちゃえば大丈夫なのかもしれません。

それにしても色々ユニークな奴が沢山います(俺が言うな)。


そんなウラジーミルは、お父さんとキャンピングカーで旅をしています。

今回もスロバキアから遥々クレタ島まで車でやってきました!!


コートの目の前にキャンピングカーが止まってます笑


ウラジーミルは免許すら持ってないらしいです。

免許取ってたまには親の運転を助けてやれ!!!😂



車の前の道は彼らの庭みたいになっていて、路上で練習してます。

自由すぎる笑



ウラジーミルとの練習を終えたら、続けてアメリカ人ブレットとの練習予定でしたが…

直前に連絡あり、朝飯を食いたいからキャンセルとか、ふざけたことを言っています。

寝坊して朝飯を食べる時間が無くなったから朝飯優先ということ。知るか!

すぐに電話して、もうコートいるからすぐ来いと言って来させます😂


着くなり、

寝坊したんだ!?

って言ってみたら練習している間ずっと不機嫌でした笑

雰囲気的に写真撮れず😂


ですが、練習は更に続きます。

今日もダニエルと。

ダニエルは背中を痛めたみたいでちょっと厳しそうです🥲



そして更にフランス人ベンジャミン!


この前のブログに登場したフィジオのマリアの彼氏です💔


ベンジャミンは1000位くらいの強い選手。

今日はポイント練習中心。

途中から結構頑張れましたが、やはりファーストサーブの確率がとても悪いです。


ファーストさえ入れば結構チャンスあるプレーまで来ているので、頑張ります!



ここで終わりかと思ったのですが、終わり際にまたチェコ人トーマスが今から練習しようと入ってきたので練習!


こいつはいつも、いきなり入ってきて、今出来る?と言ってきますが、無計画すぎる!

見つからなかったらどうするつもりなんだ!


トーマスはストロークは大して上手くないですが、209cmの長身のサーブを受けるのが最高なので、殆どサーブを受けるために練習を引き受けます。


速いだけでなくかなり高く弾んできて、めちゃ楽しいです😂


こんな超パワーのあるトーマスが使うラケットは、言うまでもなく僕と同じプレステージ!!!!!!!


聞くまでもないですね。

ヨーロッパで、こういうパワーのある選手や本当にボールをシバける選手は、ほぼプレステージを使っています。

それほどプレステージは鉄板なのです。



ありがとう!



朝は7時から11時半まで一気に練習!

久しぶりに猛練習できて最高!

最後の練習で急激に可動域が狭くなってきた感じがありました。かなり疲れてきた時のサインです。


午後もすぐに練習があり、家に帰る時間は無くなったので、クラブハウスで食べて少し休んだら、すぐにまた練習です🔥

かなり疲れてますが、この疲れがとてもいい!


午後は昨日スーパーに連れてってくれたイタリア人パトリックから。


彼もランキングを持っている強い選手。

ですが、ちょっと感覚が悪いです。


先日も書きましたが、今回のコートは元々下がオムニコートの上にハードを張ったようなコートでバウンドが少し変な感じで上に跳ね上がります。基本的にはすごく遅くボールは死にがち。


更に今回のボールがとても重く、これがまた全然飛ばず、

特にプレステージを使っていると、芯を外した際に衝撃が大きくボールは驚くほど飛びません。


この練習はあまり飛んでこないボールをシバこうとし続けているうちに、力んできてしまったみたい。


パトリックはかなり緩い球でいなすようなプレースタイルで、これがまた僕の力みを加速させました笑、

この重いボールで緩く打たれると、シバくのはかなり大変です。


緩い球で発狂するいつもの展開😂

かなり頑張ったものの打開できず!



続けて、マックスとの練習!

やはり少し感覚は悪いですが、何とかやり切りました。

重くて飛ばないボールとラケットの相性があまり良くない感じはしていますが、

僕はとにかく練習量で身体を自動化させていくのが大事。


マックスは結構球にパワーがあり、僕は苦手な球質だったのですが以前より対応できています。



この後の練習がキャンセルになりましたが、今日は6時間半くらい、到着して一番練習できました!

練習終わったら倒れました笑

選手生活のリズムが戻ってきた感じがします!


暫く猛練習してなかったので午後は足が疲れていた感じがありましたが、これを続けていると体力もついてきます。


いい循環に入ってきました!!!





⭐️ 市川誠一郎のサポーターコミュニティ「Team Ichi」登録はこちら!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。

サブスクリプションのコミュニティ「Team Ichi」に登録くださった方には、

◎定期的なzoomライブ配信にて相互交流や質問ができます。

◎定期的なメール配信で近況報告や情報発信を行います。

(僕のnoteでのメンバーシップからnote記事閲覧を除いた同様の内容になります)


「Team Ichi」登録はこちらから↓

PayPal登録はメールアドレスの登録で簡単に行えます!

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


メールアドレス↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形