⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


ギリシャ到着して7日目!


今朝は早朝練習の相手が見つかりました!

まだ暗いうちに起きて



自転車でコートへ向かいます



7時練習開始!



朝は昨日と同じくブラジル人のグラウコと。



続けて香港とアメリカのハーフの選手アイダン。


僕はこの練習で急にプレーが良くなりました!

急にミスなくプレーできたり、打ち込んだ球が続けて入りました。

アイダンの球に偶然合っていた部分もありますが、それで一つきっかけを掴め、

久しぶりにスコアも競りました。


7日目にしてやっと少し変化が出てきました🫡



最後にイスラエル人ダニエルからも連絡が来て練習。

やられましたが、やはり良くなってきているのは確か。


なんで!?と思うようなミスが減ってきているし、ストロークに変な違和感が無くなってきています。

まだですが、もう暫くやれば戻ってきそう!


午前は3時間ちょい、しっかり出来ました💯

この練習量を続けていきたい!



朝の練習を終えたら一旦帰宅。


空も海も青が深いクレタ島。



今日は夕方からワイルドカード大会の試合がありますが午後も練習します🔥

午後はルームメイトのグラハムと!


この練習も、前半かなりいい形でプレーできました。

ストロークの当たりが安定して出てきています。

テイクバックで手首が落ちた際、どこに自分の手があるのか分からないような不安感も減ってきました。


サーブ待ちをしている時の股関節あたりの座りも良くなってきました。

なんか動けそうな感じ👍


後半は何かリズムがズレて崩れましたが、良くなっています。

2,3週間やってるうちに、一つずつピースがハマってきます。

とにかく練習量が多くなればなるほど良くなってきます。




僕はかなり遅い時間の試合なので、弁当食べて待ちます。

持ってきてたプロテイン。

抹茶味というだけでも日本を感じます🇯🇵



ということで試合🔥


相手はミハイルス!

ずっと前から知っているサケラリディス一家の長男。何度もブログに登場し、勿論仲もよく何十回も練習しています!


プレースタイルは…とにかく返してきます。

かなりランキングは高く、ポイントも多く持っていますが、

もう慣れていることもあり僕はミハイルスの球は結構好きです。


プレーも今朝から良くなってきたし、いいプレーできるか楽しみではあったのですが、

今日の試合はナイターの上にセンターコート🥶


この試合会場はコートによってサーフェスが違い、センターコートだけで特に全然違うサーフェスで、ものすごく速いです。


このコートは国の代表戦を行うので、このコートだけギリシャのトップ選手が好きなサーフェスになっているのだす。


僕がいつも練習している練習コートはすごく遅いコートで、センターコートは試合も多いし混んでいて一度も使えません。


テニスを知らない人はあまり分からないかもしれませんが、地面が変わるとバウンドは全然違い、急に違う場所でやるとものすごく大変なのです。


対応能力がすごく低い僕は、これで大いに崩れることは必至…ですが、どこまで出来るか!


まずはナイター照明。

センターコートの照明はすごくいいのですが、

逆に眩しくて最初の10分くらいボール見えず。

明るすぎて見えないなんてこともあるんですね笑


そしてコートも案の定打点が外れまくり、ミハイルスのプレーが遅いので打ち込みまくりますが全てミス!!

こいつ何やってんだ…というくらいミスが早く、

一瞬で試合が終わりそう😱

ですが構わず打ち込み続けます。

周りからしたら全部1球で全部ミスしていて意味不明ですが、僕は少しずつ打点を探しています。

打ち込み続けないと分からないのです。


すると…やはり今朝から調子が上がってきた感覚は確かで、ファーストセット終盤になって急に打点が見つかってきました!


ここから一気に追い上げ!!

かつてない程攻め切ってウィナー連発できました🔥

日本にいた時に平下さんと死んだ球をシバく練習をし続けたお陰で、その辺りの決定力が上がっています。

センターコートで結構キレイに決めまくったこともあり、沢山拍手ももらい盛り上がるシーンは作れました。


その後再びミスが増えて負けましたが、好感触のある試合で、ミハイルスからそれなりにゲームも取れ、今朝から進み始めたのをはっきり感じました。


サケラリディス一家の父親にして子供達全員のコーチであるお父さんにも、いいテニスしてるな、との言葉。


ミスしまくってるのに尚攻め続ける僕のテニスはかなり極端。

普通は誉めません。

このお父さんはかなり頭のネジが外れた人で、

ジュニア大会や国内大会には一切出場せず、家族全員連れて車で旅しながら、子供が14歳くらいの頃からプロ下部ツアー大会を年間52週一度も家に帰らず(家あるのか?)、何年間も回り続けています。

やり方もコーチングも超特殊。打ち方までみんな独特すぎて長い間バカにされていましたが、

全員プロ大会で勝てるようになり、次男と長女はギリシャ代表。三男もぐんぐん伸びていて、ついに見る目が変わってきました。

やってるうちに打ち方もいつの間にか割とまともになっています。


変わり者同士、何と言われようが、自分のテニス道を突き抜けましょう。


ミハイルスにやられた写真




⭐️ 活動支援を募っています!


個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


サブスクリプションにて継続的にサポートくださる方には、

•月2回のzoomライブ配信にて質問したり相互交流

•月1,2回のメール配信で近況報告や情報発信

を行います。


Team Ichi サポーター登録はこちらから↓

クレジットカードで支払い可能です。


年額10000円↓



月額1100円↓




単発でサポートいただける方はメールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!

10,000円以上のご支援いただける場合、連絡いただけたら上記の配信もご覧いただけます。


単発口座振り込みはこちら↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


メールアドレス↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!



 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️さくら綜合事務所



⭐️I-GLOCAL



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形