⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


帰国期間中には、長い間用具提供いただいているHEADからも新ラケットをいただきました!!


帰国時は、勿論HEADのオフィスにも挨拶に伺いました。


牧さんやラケット事業部長の冨田さんとはしっかり話をすることができ、

僕がHEADに対して貢献していける部分について確認できました。


これからは僕自身もHEADに貢献していきます🔥


久しぶりに会う社内のスタッフの方々も、僕がミーティングしていた部屋に顔出して声をかけてきてくださり嬉しかったです。


長い間サポートありがとうございます!!!





そして、大阪では長い間僕の担当をしてくださっている猛さんにも再会!

短い時間でしたが、元気な子供達に囲まれていい時間でした。

猛さんは相変わらずエネルギーに溢れた様子でしたが、信じられない程頑張る方なので、無理しすぎず元気に過ごして欲しいです!




さて、僕が今回使うラケットは…勿論プレステージ!!!

新モデルがちょうど発売されたので、テニスをする人は全員買うように!!!






嬉しさから僕も無理やり写真に収まってみましたが、プレステージのカッコよさが台無しです笑



今回、僕は同じプレステージの中でも少し違うモデルに変更、昔から一番使いたかったモデルに変えました!


そう、実はこれまでは一番憧れていたモデル…ではなかったのです。


テニスやってる方はご存知かと思いますが、

ラケットは、同じ名前がついているシリーズでも、細かくいくつかのモデルに分かれています。


簡単にいえば、同じフレームタイプでも少し軽めのモデルから、プロモデルなど、という感じですが、

HEADのラケットは同じシリーズでも結構色々なモデルがあり、

僕が今まで使っていたのは、

ストリングパターンが18x19、フレームサイズが99インチのもの。


ストリングパターンは、目が細かいものほどフラット系と言われます。一方、面圧が高くなり飛びづらいとも言われます。


一方、僕が遥か昔から憧れていたモデルのフレームサイズは95インチ(当時はプレステージのプロモデルでした)。

これは結構小さいフレームサイズです。


ただでさえ真ん中に当てるのが超下手な僕が、よりによってそんな小さいフレームにして扱えるの!?

という気持ちで遠慮しておりました。


が、もうそろそろ使ってもいいだろ!?

という気持ちと、

95インチのモデルはストリングパターンが16x19で面圧が落ちる分そんなに変わらないかも?

というか、どちらにせよスイートスポットの広さはそんなに変わらないよ、

と言ってくれたのは長年お世話になっているコーチの平下さん(様々な記事に登場してます)。

平下さんは長年テニス雑誌スマッシュでラケット打ち比べのコーナーをやっているので、

平下さんがそう言うなら、と決断の後押しになりました。


ということで、ついに、ついに憧れのモデルに辿り着いたのです!!


元プレステージプロ、現行のツアーになります。



で、打ってみると、ちょっと不安だったフレームサイズの小ささなどまるで気にならず、

これぞプレステージ!というラケットでした!

😭😭😭


やっぱりプレステージ最高!!!

🎊🎊🎊


もっと早く使えばよかった!

やっぱり、不安なんか関係なく、結局使いたいラケットを使えばいいんです。

むしろ、そのラケットを使いこなせる使い手に、ラケットが選手を育てます。


こんなにカッコいいラケットなかなかありません。

このラケット、自分なんかか使っていいのか?なんて思ってる方、

使いたいラケットがある方は、遠慮せず使っちゃえばいいと思いますよ😉


ちなみに、今日の午後練習したディミトリスもプレステージの使い手。

海外はHEADのラケットの使用率がとても高いです。

みなさん是非HEADのラケット試してみてください!


ちなみに、今回からヘッドバンドもHEADを使用してますが、

ロゴが小さくて見えないのが悲しい😭😭

拡大して見てください、僕はチームHEADです!笑



夕方はドイツ人ダリオと練習。

頭おかしいクレイジーなドイツ人です笑


使ってるラケットは、

重りを貼りまくって、なんと500g以上!


男子選手が使う普通のラケットは310-320gくらい。

重りを貼る選手はたくさんいますが、せいぜい10グラム前後。


極端に重くする選手で、本当にごく稀に400グラムなどいますが、

500gは…!怪我するで😂


テニスされない方へ。

フレームの内側の銀色のテープみたいのが重りです。金属製のこのテープを貼ってラケットを重くします↓


普通は10gとかなので、こんなに至るところにテープが貼られてるのは異常です笑




ただ一つ分かってもらえると思うのですが、

こちらの人は周りなど気にしません!

自分がやりたきゃ500gのラケットでいいのです。

やってみなきゃ分からないしね。


周りのことやら細かいことは気にせず、好きなようにしちゃいましょう!



⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



⭐️東南アジアで活躍する会計事務所



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形