⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


2日目!


帰国期間中にいただいた新しい庭球人のウェア!!


ボックスロゴTシャツはオシャレ感あって着やすいです!

テニスを愛する庭球人の方是非!




今朝もルームメイトのグラハムと練習!


日本でテニスした時や初日の練習は全く脚に力入らず、膝もグラグラしてるような気がしていて、

身体を動かせる感じではなかったですが、


しっかりした練習のリズムの中に入っていくと少しずつ戻ってきます。


昨日は手首も痛かったですが、今日はおそらく少し手首の筋肉が固まり痛みは出ませんでした。

身体がフレッシュでリラックスしていると、様々な部分が動けてしまい、逆に痛いのです笑、

僕は筋肉がある程度固くなっていたり、張っている方が感覚がいいです。


ラリーは初日よりはマシな時間がありました。


ポイント練習もしましたが、あまりにミスが早くテニスになっていません笑

今月のうちに戻していきます。




そのまま続けて、昨日声をかけられたオランダ人のエドワードと。

今年の夏アメリカの大学を卒業して、これからプロの大会を回るそうです。


話していて、自分への期待や数字の意識の強さがあり、

今回の遠征でポイントを取る計算をしているようなことを意気込んで話していましたが、そんなに簡単な道にはならないことが殆どです。


よく僕のブログに登場するビリーですが、

ツアー生活を始めて10年経って、今週初めて国際ツアーのトップ(ATP250以上)で勝ち星を上げました。

ビリーはトップ選手にしては歩みの遅いタイプの選手ではありますが、いずれにせよ長く時間がかかるものなのです。



練習を終えてクラブハウスに戻ってくると、

プレ予選のスケジュールが発表されていて、僕は今日試合があることに!


ということで家に帰ってご飯食べて休みます。



試合に合わせて夕方に会場へ!


オルロフに3年ぶりに再会!

400位くらいのかなり強い選手です。


3年前からそのくらいのランキングだったと思います。

オルロフは本格的にテニスを始めたのが多分18歳くらいで、そこからこれほど高いランキングまで到達した異色の選手です。


やはり始めたのが遅いこともあり、当時は技術的にはそこまで高くはなく、

すごい競争力で勝ち上がっている印象でしたが、

久しぶりに会うとかなり上手くなっていました。

技術的にもフューチャーなら少し抜けてきている感じ。


だけどランキングは変わらない。

上手ければ結果が変わるわけでもないのです。

対人競技は数字に表れない要素が沢山あります。

これがテニス。


でも、これをずっと続けていると、ある時急にブレークスルーがある…こともあるというのがスポーツの世界なんじゃないかなと思います。


頑張ろう!!


ちなみにオルロフとは3年前に部屋をシェアしていましたが、毎日俺に向かって故意に屁をこきまくるという信じられない奴でした笑



ということで、僕も試合!


日本ではまるで練習しておらず、

到着して2日目、

何も準備できていませんが、出ながら整えてくのが僕です!


どうせ下手くそ。

僕はポイントも沢山しないと感覚戻ってこないので、関係なくとにかく出ちゃいます。


内容は昨日と今朝の練習で書いている様子から想像つくものとなりましたが、

戻ってきたばかりなので、当面は黙ってひたすら練習、一つずつ固めていき、

来月には自分のベストフォームで戦っていけるよう練習、試合ともにプレーしていきます!


日本ではサーブすら全く入らない状況でしたが、

セカンドすら一球も入らないようなことにはなりませんでした。


打った球は相当ミスしまくっているし、打点が相当ズレていますが、ひとまずプレーする毎に動けてきています。

今朝まで本当に動けてなくて、試合前のアップもついてきてない感じでしたが、試合は重さが無かったです。


久しぶりだと僕は全く競争するメンタリティかついて来なかったり、まるでゲームに入っていけないことも多いですが、

その辺りも思ったよりはしっかりやれました。


まだそんな段階ですが、一歩ずつ!




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



⭐️東南アジアで活躍する会計事務所



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形