⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



Zen Place




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



皆さまお久しぶりです!!!


日本にいた3週間ブログをお休みしましたが…
帰ってきました!!!

日本での3週間は、
早朝できる時は練習やトレーニングして、
その後はとにかく人に会う約束の連打!
会っては移動してまた会い、終電まで会って帰る。
会っては話し、話し、話しまくる!!!
お世話になっている人や友達と会うのは勿論、会食、取材、プレゼン、講演、テレビ出演が短期間に詰め込まれ、
これだけ自分のこと話すと大分話すのも上手くなるような気がします!
終電で帰って、翌朝6時には起きて出発する感じで記録的に忙しく、ブログも全く更新できませんでしたが、
ジェットコースター的な3週間は限界にバタバタしていて疲れはしたけど、スリリングで充実感は大きく、すごく楽しかったし、
今までにない変化、成果が非常に多い期間になりました。
会ってくれた皆様ありがとうございました!!!

これまで僕から何百もの会社個人に連絡を取ってきて、そのうち5%くらいの方が返事をくれるという中で何年も足で稼いできましたが、

今回は様々な方が連絡をくれたり、
会った方がまた別の方を紹介してくださったり、
これまでとは全然違う展開が起きました。

世界ランキングを獲得できたことの影響は思った以上に大きく、メディアにも取り上げてもらえるようになったり、

今回の滞在の期間にも応援してくださる方の輪が一気に広がりました。

急に僕を取り巻く状況が変わってきました。


世界最高の選手になることに全てのエネルギーを使い、全力で進んでいくだけなのですが、

スポーツ選手は人に知ってもらって価値が生まれる仕事で、

タイミングと状況を判断して人に知ってもらうための行動も必要な中、いいタイミングで帰れたと思います。


様々な方に応援いただけることに感謝し、

ただ周りに変化が起きても僕が何か変わったわけではないので、

変わらず全力で突き進んでいきます!!!





ということで、月曜に日本出発😭


今回は本当に短い滞在期間の上に忙しすぎて、

ひと息つく間もなく出発の日を迎えてしまい、


もう少し居たかったな…という気持ちがありながらも、フライトの時間が来てしまった感じでした。


日本に帰る直前にイタリアにいて、イタリア日本の往復チケットを買っていたので、

まずはイタリアへ。


東京→上海→ミラノ


中華航空は、なぜかミラノまで荷物送ってくれず、

上海で一旦入国して荷物ピックアップして再度チェックインしないといけないことに。


同じ航空会社の往復航空券ではあまり聞いたことがなく、

上海の空港スタッフも混乱!


中華航空の乗り継ぎは行きも帰りも結構大変でした。

ご飯もあまり美味しくはないですが、僕は全食おかわり笑


冬の近づくアルプスを越えてミラノ。

僕は日本では3週間ずっと寝不足だったので疲労で殆ど寝てました。



さて、ミラノからは大会会場のクレタ島へ!

ミラノ→アテネ→クレタ島

まだ殆ど寝てましたが、
エーゲ海の島々が見えてきました。


 


乗り継ぎ3回ありましたが、

フライトは殆ど全て時間通り、

荷物も無事到着してくれました😊

やはりラストバゲージは一番不安なので、荷物が届くとひと安心です。


空港からは路線バスに乗って移動。

アパートに向かう前に、まずは直接大型スーパーに行きます。


なぜなら…

到着時はアパートのオーナーがピックアップしてくれると連絡くれたので、車を使える超貴重なタイミング。


大型スーパーは家から車なら5分ちょっとですが、歩いて行ける距離ではありません。

田舎なので歩いて行ける距離にあるのは小さなローカルの商店のみ。

そして車で行けば圧倒的な量の買い出しが出来ます。


オーナーのステラに、バス停ではなくスーパーに迎えに来てもらうように頼んで、空港から直接スーパーに行って買い出し。


スーパーはバス停からも結構離れているので、

キャリーバッグを引きずって大型スーパーへ移動。



ですが、そのお陰で3週間分の買い出し!!

クレタ島は田舎なので、大型スーパーで買い出すかローカルスーパーで買い出すかでは相当値段が違います。




ルームメイトのグラハムもステラと一緒に迎えに来て買い物。


僕の買い出しの量に加えて、キャリーバッグにラケットバッグ。

バッグに挟まれて潰れそうになりながら後部座席に詰め込まれました笑、


ステラもグラハムも笑ってます😂

最初から僕らしいスタートです笑



ということで、今回のルームメイトはアメリカ人グラハム!!!

よろしくねー!



翌朝朝イチでグラハムと練習!


戻ってきたなーという感じ!





ギリシャではアパートから試合会場は自転車です。

これがギリシャライフ。

周りの木は全てオリーブです。



午後はドイツ人ジャンルカと練習!!


ロンドンでも会ったジャンルカ。

なぜかよく会います。



そして夕方はギリシャ人のディミトリス。


14歳くらいの頃から知ってますが、少しずつ成長し、

今年ついにシングルスでも世界ランキング獲得🎊🎊🎊


今年のマッチ練習でも、勝った時もあった?と思うので、チャンスはある!

僕も頑張ります!!!


Tシャツ見ての通り、日本大好き。

また日本語上達してました👏



日本での3週間は忙しすぎて、テニスどころか運動も殆ど出来ていませんでした。

勿論そうなることは分かっていて、日本にいる期間はテニスは休みと決めて、日本でやるべき活動を最優先に動いています。


ということで休み明け。いつものことなので分かってはいましたが、当然テニスはボロボロからのスタート、それ以前に脚にも力が入らず。


練習してないと身体も痛くなりがちで、今日は珍しく手首が痛かったです(僕は休むと身体が痛くなります笑)。


やってなかったのだから、これは仕方なし!

僕は毎日5時間以上は練習する生活を何週間も続けてやっと感覚が出てきます。

今月は上手くいかないと思いますが、ひたすら打ち続けます。


全然違う生活をしたからか、身体の感覚は勿論、久しぶりのコートで暮らす生活も不思議な感じです。


もう少し日本にいたいと思いながら出発しましたが、これ以上日本にいたらテニスが崩壊しすぎていたと思うと、やはり戻ってきて良かったです。


今日はブログ書く時間は出来て、テニス漬けの時の方が時間は取れます。

今回の日本での生活は特別でした!政治家というか活動家みたいでした笑


その生活も面白いですが、

やはり僕は何も考えずコートで走り回るのが好きなんじゃないかなと思います。


一歩ずつ取り戻して行きます!!!




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️ラケット提供HEAD



⭐️シューズ提供asics



⭐️都内有名進学塾、伸学会



⭐️都内有名個別指導塾、testea



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科こころみクリニック



⭐️東南アジアで活躍する会計事務所



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市J’s tennis school



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形