⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


さてイタリア滞在は残り2日。


今日はリュウキくん2回戦。

第4シードの280位のイタリア人選手との対戦です!

この相手を圧倒できるか、今日が勝負!🔥


今週は第6シードまでが200位台の選手達。

かなりレベルの高い大会ですが、

このレベルで勝てていければ、もうフューチャーズで勝てない相手はいません!


アップのヒッティングしたら、少しリターンダッシュして終了。

勿論僕も走ってます。





リラックスしているリュウキくん



飯を食うと真剣になります



試合が近づいて、リュウキくんと再びアップ。

最近、試合での動きが少し遅いことがあるので、反応や瞬発的な動きのメニューを少し行います。


リュウキくんのプレーを実現するのは、圧倒的な動き、特に前後の動きに尽きます。

どれだけフルスロットルで最初から入れるか。

そこを話して試合へ🔥



今日はかなり動けています!


このレベルの相手には、最初からフルスピードで圧倒していくのが必須。そしてそれを3時間半続けないといけません。

相手がどうしてきているか、というようなことなどリュウキくんなら言わなくても当然分かっています。

劣勢だろうが優勢だろうが、そんなことではなく、

このスピード感、このクオリティのプレーを最後までやり切ればチャンスはあるし、

出来なければそれまで。


今日は試合中でも練習の時みたいに毎ポイントかなり口出しして、

動きのスピードを極端に上げる、

絶対に落とさせないことを徹底しました。


かなり動きの質はよく、先週の2回戦や今週の1回戦とは全然違います。

序盤はミスしていましたが、これなら勝ち得るというプレーをしていたので、

負けていましたが、これならやれる、と伝えます。

勝ってるかとか、ミスしてるかとかの問題ではないのです。


ファーストは落としましたが、明らかにいいプレー。

すると、やはりセカンドに入って流れが来ました。

相手が少し落ちてきて、フルスロットルでプレーしているリュウキくんが相手を圧倒し始めました!

とにかくすごいスピード感で絨毯爆撃みたいに捲し立てて行きます。

どんどん先に展開して中に入っていきます。


かなりいい!


少し気を抜くと、スピード感が落ちてきて8割くらいになってしまうのを、とにかく後ろから押し上げていきます。

相手は200位台の選手。

相手に合わせて返していけば、途端に流れは変わり、主導権は逆転します。


セカンドは圧倒して取り切り!


とにかく、このまま少しも緩めず押し切らないといけない。


が、ファイナルに入ってやはり相手は上げてきました。

更にコースを少し変えてきます。


ここでリュウキくんが先手を取られた上、

少しスピード感を上げ切れなくなってきました。

いくら言っても8割くらいに落ちてしまっていて、圧倒するように捲し立てていけません。

この8割では相手にダメージはないのです。


1-4ビハインドまで行ったところで、

少し間を取ってリュウキくんが上手く休み、

ここでもう一度ギアを上げました。


再び、やり合えるスピード感に戻しました…が、ここまで。

既に遅く、相手に取り切られて終戦…!!


ですが、

この試合はナイスマッチでした👏👏

これなら200位でも勝てる、というプレーを見せてくれました。

この試合はリュウキくんのゲームでした。

それが何より大事👍



最初の2セットは完全に200位の選手を圧倒しうるプレーの質を出し、

後半一度はプレーのスピード感は落ちてしまいましたが、

最後に戻すこともできました。


もうクレーだろうがハードだろうが、

このスピード感さえ出せれば200位くらいまで恐れることはないのは感じてくれたと思います!



リュウキくんはダブルスもありますが、

とりあえず夕方まで試合はないので、リュウキくんは一旦家に帰り、

僕は練習へ!


僕はアメリカ人のダブルスプレーヤー、タナシとジャックとの練習!!


実はこのタナシ、使ってるラケットがすごい…!!!


見てください!!!


Freestyle

と書かれた、

二股ラケット!!!!!



一度YouTubeで見たことはありましたが、

まさか本当に使っている選手に会うことになるとは!!


タナシは子供の頃からこのラケットを使っているのだとか。

というのも、お父さんがこのラケットを作る会社で働いているそうなのです!

だから、家族はみんなこのラケット(どんな家族だ笑)。

子供の頃はこのラケットが当たり前だと思っていたそうです。

勿論完璧に使いこなしています。


ちなみに、現在のタナシのコーチもこのラケットを使っていて、

他にも彼らの周りでこのラケットを使っている選手は少しいて、

そのうち2人は元ダブルス世界ランキング88位と150位。

このラケットでも全然トッププレーヤーになれます!




彼らと1時間半くらいしっかり練習!


ラケットこそ特殊ですが、タナシもジャックもチルな雰囲気のいい奴らで、とてもいい練習できました。

2人ともシングルはプレーせずダブルス専門なので、それに合わせたメニューもこなしていました。

来週はチャレンジャーにエントリーするようです。


ありがとう!!!



ということで、練習を終えてリュウキくんのダブルスへ。


が、相手は2ゲームだけやってリタイア😅


リュウキくん達は初戦が無かったので、なんと2ゲームだけプレーして、既にベスト4です…


まぁいいか笑



あっけなく終わったので、最後に少しリュウキくんと練習して帰宅。


今日は初めてリュウキくんに勝利しました😜



夜家を訪れる猫さん








⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形