⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は予選初日!

リュウキくんではなく、僕の試合です✌️


実は、チュニジアからイタリアに移動する際、空港で夜を明かしてから体調を崩し、これまで相当な体調不良でした😓

滅多に体調は崩さないのですが、

今回はすごい悪寒(多分高熱)に頭痛、横になっていないと座って試合見ているのすらキツいくらいで、

身体の関節もバキバキで、歩くのもかなりゆっくりという感じ。

そんな中でも毎日気合いで練習していて笑、それもあってテニスの調子は非常に悪かったのですが、

2日前くらいから回復方向に向かい始め、今朝ついに完全回復したのを感じました!


いつも通りの可動域に戻っています💪

ギリギリ試合に間に合いました。


ですが、なんと今朝は今度はかなりの寝不足🥺

病気の時はすぐ寝れましたが、健康になったら寝付けませんでした笑

が、このところ体調不良でかなり沢山寝ていたので、一日の睡眠不足は乗り切れそう👍


朝はリュウキくんにアップしてもらい



僕は1試合目!

Let’s go!!


リュウキくんは第1シードとの練習に行きました。




練習では久しぶりのクレーにも全然出来てなかったし、病み上がりで全部期待はしてませんでしたが、

思ったよりはずっといいプレーでした。


相手は900位くらいの選手。

最初からストロークの調子はいいと感じましたが、ファーストセットはファーストサーブがセット通して2本しか入らず😂

これは相変わらずの僕の大きな課題で、サーブが入らないと全く入りません、

が、今日は比較的感覚の良いミスだったので、打ち続けて合ってくるのを待ちます。


するとセカンドの最初のゲームで急にファーストが入るようになり、ここで一気にリズムを戻しました。

そこからの3ゲームくらいはかなりいい形でプレーできました。


が、今度はセカンドが殆ど入らなくなり、その後はセカンドサーブが3割くらいしか入らず😂

何らか極端に崩れますが、これがやはり実力です。


サーブは今日もアップダウンが激しかったですがレシーブ、ストロークは大分よく、こちらから取り切るポイントがかなり増えたと思います。

ゲームは1ゲームしか取れていませんが、ゲームポイントまで行く場面は多かったです。


久しぶりにクレーでやってみると、やはり試合時間は普段よりかなり長くなりました。

が、僕のプレースタイル自体は普段のハードと全く同じで、

相変わらずフォアでガンガン攻めていくプレーをクレーでもしっかり実行できました。


やることはやれたと思います👍




対戦相手と



練習終わったら、

すぐにまたりゅうきくんと練習🔥



ワンセットポイント練習してから、今日も球出し練習!


明日からのリュウキくんの試合に備えて、動き、反応の速さを上げていくメニュー。


フォアのロングラン、スライドに加えて、

今日はサーブの後にすぐにフットワークすること、次の難しい球の処理のメニューを行いました。

とてもいい動きが出来ています💯💯


リュウキくんの後、僕も昨日に続けて少しフォアのスライドを練習しましたが、

距離感がとても悪くバラバラなことが分かってきました。

その辺りの改善の練習か必要みたいです。


結局3時間近く続けて練習しました。


これにて今日は終了!



帰宅



少し早く帰れたので、今日はやっと家からすぐの海に行ってみました。



階段降りたら海



ローカルなビーチという感じ






水はめちゃめちゃキレイ。


1時間弱泳ぎましたが、

とにかくキレイでずっと潜っていたい程でした…🥹



砂の上で少し休んで



帰る頃には夕暮れ。

リュウキくんはぐっすり昼寝してました笑



家の前にシャワーがあるのがいいです👍



最後に再び会場に行ってコート予約



帰ってくるとリュウキくんがハンバーグを作っていました!!!


パン粉や小麦粉がないので、上手く出来ないかと思ったら、

ジャガイモをすり潰して代用していました…!!


そういう機転が効くとは!これは賢い。


こういうレシピにない適当なアドリブが出来るのは日常料理ではとても大事ですね。



かなり美味しかったです!!!







⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形