⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も昨日に続いて6時からカールとの早朝練習!


今朝はすごく風が強く、既にカールはかなり寒かったようです。

涼しくて僕は本当に最高の気分😭


強風でしたが、今朝は大分ミスなくプレーできました。

サーブレシーブも入り、サーブの次の球の反応もよく、気温が低い分反応も良かったです。


少しずつ自分の季節に近づいてきています!




そのまま続けて梅岡くん!


梅岡くんも今日は少し調子が悪そうでしたが、

この練習も僕は比較的いいプレーできました👍


感覚が良かったわけではないですが、今朝の練習はミス少なく、しっかりボールを終えました!




その後は朝ごはん食べて少し休んだら、

今日もミーティング!


今日は英国赤門学友会という、イギリスに関わる東大卒業生の同窓団体から取材をしていただきました!!





世界で活躍する東大卒業生の素晴らしい方々に並んで、僕を取り上げていただき、本当に有り難いです😭


これまでの取材内容とはまた違う切り口のインタビューになったと思うので、記事になるのが楽しみです。


取材ありがとうございました!!😊



取材を終えたら、すぐに荷物を取ってシャトルで別クラブへ練習へ!


昼の練習はアメリカ人のマックス!!


先週一度練習した両手打ちフォアの選手です。


元世界ランキング600位くらいのかなり強い選手のマックスですが、

前回も練習して感じた通り、


とにかく

壁!!!

全くミスしません。


ラリーがマジで長くて長くて…

僕は打ってて段々感覚が無くなってきます😂


実は僕は、一回のラリーがあまりに長すぎると、感覚が悪くなってきてしまうのです。

ラリーを切って腕をリラックスさせられないので

段々腕が疲れてきてしまうのだと思います。


マックスとのラリーは本当に長いので、

今回もその感覚の悪さの中で精度を維持する練習でした。


今日は前回よりは大分クオリティを維持できたと思いますが、

マックスが本当にミスしないので、結局は大体僕がミスしていました。


僕はマックスの両手打ちのボールが結構低いのでそれほど得意ではなく、

僕は何球かに一回は、コートには入っていても、引っ掛けたような高い弾道のボールが出て、

それがちょいちょいミスになりますが、このミスは僕がかなり嫌いなミス。


とにかくこのミスをせず前へのスイングをずっと維持することを意識しました。


マックスは膝を怪我して今週は出場しておらず、

ポイント練習できないのでラリーのみですが、

たまにはこうした練習もかなりいい練習になっていると思います。


この練習で弾道が変わるミスを一度もしなくなるくらいの精度が必要です。



練習終えたらホテルに戻ってご飯食べ、

午後はドイツ人ルカとの練習。


ルカは明日帰国するので最後の練習😢


この練習はポイント練習中心で、今日はあまりゲーム取れませんでしたが、

やはり全体的なプレーは良かったです。


ただ、先週の試合同様、緩いスライスを打たれた時にミスするのが目立ちました。


かなり意識して打ちましたが、それでもミス。

続けていくしかありません。



本当にいい奴のルカ。


今回ルカと知り合えたのもとてもいい出会いでした。


ありがとう!!!



終わったらトレーニング。

今日はいつも通りストレッチから機能的に身体を動かしていくメニューですが、
もう2年くらい前から注目しているトレーニングを少し取り入れてみました。

こちら↓

サッカーチームのトレーニング動画で、ずっと前に偶然インスタで見つけて以来、ずっと興味を持っています。

ぱっと見はダンス風のトレーニングで、なんてことなさそうなメニューですが、
腸腰筋をかなり使うメニューで、やって見るとはるかにキツいというか、
しゃがんでやるメニューは、そもそも相当可動域がないと全然出来ません。
片足スクワットより遥かにキツいことを胸椎の動きから全身の連動などを入れて行っています。

ダンス系のメニューは、ラクネスで長年やっていた胸椎からの末端への連動のメニューそのもの。概ね意図は理解できますが、かなり速く複雑な動きで見ていても全然真似できません笑

今日はしゃがんでやるメニュー中心。
やっていると腸腰筋が一気に伸びて、短時間でも明らかに股関節の可動域に効果がありました。
これはやっぱり面白そうなので、引き続き取り入れていきます。



このホテルはバケーションの家族客も多く、

ジムがプールサイドにあるので、チビ達が迷い込んでくることもあります。


そんなチビがマシンを使おうとしていたら、

トレーニング中だったカルマンが一緒に使い方を教えてあげていました☺️


優しいなー






最近の夜ご飯。


梅岡くんが、バニラアイスにエスプレッソをかけるアフォガートというメニューが出来ることを思いつき、

やってみたら超素敵なデザートになりました✨


レストランのビュッフェメニューはいつも同じで、

エスプレッソはレストランにはなく、バーエリアから持ってこないといけないので手間がかかりますが…


ちょっと組み合わせるだけで一気に素敵な雰囲気になります。

こんなバリエーションも長期のホテル生活にはとても大事です😉




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形