⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日も朝起きると涼しい風✨😇


ベランダの外のススキのような植物が秋すら感じさせます。

2日前は猛暑だったのに!




今日は試合日、

今週はワイルドカードを貰って出場できました✌️


梅岡くんとアップして準備。




さて試合は…


前回(2週前)と寸分違わぬ内容で敗戦…


前回と全く同じ轍を踏んでしまいました。


つまり、

相手がスライス系を中心としたゆるーいボール、浅いボールで返球、

それを全て強打するもミス連発。


僕が緩い球をミスするのが明らかなので、相手はひたすらそれを続け、僕は最後までひたすら強打を続けミス連発して終了!


またこれかい🥲


相手に序盤から僕の大きな穴を発見され、

僕は、

絶対に打ち抜く…!!!!!!

と力みまくり、徐々にムキになりすぎて更にミス連発と、分かりやすすぎる構図です。


ある程度力はついて、数ゲームは打ち抜いていますが、勝てる気配はありません。


2週前と同様、序盤に打ち抜けていると、相手もそれではやられると思って普通に打ち合い、勝負になっていけますが、

序盤から盛大にぶっ放してしまい、相手はゆるーく返せば勝手にミスすると完全に安心しています😅


緩い球にイライラしすぎるのが何より良くないです。

同じポイントでも、1球ぶち込み、2球ぶち込み、

3球目をぶち込む頃には、一発で人を撲殺するような目つきになっています😂

そしてミス。

単純すぎ笑


これが僕のテニスなので、真っ直ぐ打ち抜くテニスはそれでいいです。

ただ相手が何しようが自由なので、何だよ打って来ねーのかつまんねーな!!!ふわふわした球ばっか打ちやがって!!!!!🤬🤬🤬とそれに怒るのは完全に筋違い。


梅岡くんが見てくれていましたが、

技術的には打点が近くなりすぎていると言葉もらい、とても冷静な言葉でした。


僕自身もそうなりがちなのは分かっていますが、

既に我を忘れてきていて、技術的に意識するポイントを忘れてしまっています。


ただイライラせず、集中して一球一球、自分の完璧な最高の球を打ち込んでいけばいい。

強打真っ向勝負の僕のテニスはシンプル。それだけです。


怒りで我を失った分を差し引いても、

緩くリズムのない球に対して自分でリズムを作れなかったり、精度高く打ち込めないのは完全に僕の実力で、その大きな穴はずっと前から分かっています。

だから単純に妥当な結果が起きているだけで、

こういう対処をされるのも、むしろ一番理に叶った当然のこと。


集中してベストのプレーをしても、緩い球を打たれたらミスして負けるレベルということです。

やれることを全てやるしか出来ることはないので、全て出し切ったミスをするのは全く問題ないですが、問題だったのは、結果的には同じくミスに終わるとしても、そこで怒って途中から我を忘れていることです。


相手がやってくることに対して動じない準備が出来ていなかったということ。

相手が何しようが、自分のことに集中する。

こういうプレーをされる試合を何試合もやって、

どんなにミスしても、とにかく緩い球だろうが何だろうが、打ち抜けるようになるまで、ひたすら最高の集中で球を打っていきます。





そんな試合でしたが、今日は梅岡くんが試合を見ていてくれました。

ありがとう!!!









試合後は少し友達の試合を見て



それから、梅岡くんと練習!

通常日曜の試合後は結構コートが混むのですが、

運良く全面で結構練習できました👍


その後、試合に圧勝したヤニックとも再び練習。

チュニジアに来てからヤニックは僕としか練習していません笑





チュニジアはおそらくあと一週。

来週はいいプレー出来るよう頑張ります。


東京Tシャツを着たルカ。







⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形