⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はついに勝志さんとの最終日🥲

あっという間の時間に終わりが来ました。


7:15に出発ですが、

なんと出発当日もいつもの早朝練習してくれました!😭


日に日に日が短くなり、

5時半の空はかなり暗いです。






出発30分前まで練習して、コートで勝志さんとお別れ。

選手している間に勝志さんと一緒に遠征に行けて本当に良かったです。


毎朝5時半に起きて6時からの早朝練習。

忘れられない時間になりました!!!!



勝志さんと別れても、

余韻に浸る間もなく、あっという間に次の練習が始まります!


次はガーナのアイザックとの練習!


スマイリーで、僕は好きな奴です。

練習も楽しそうにやる印象があります。


ダブルスが強く、

シングルスももう少しでランキング取れそうな選手。


久しぶりに練習して、いい練習できました👍💯




続けてドイツ人ルカ!

ムキムキ体型からのパワフルなストロークが持ち味の選手。


以前何度も練習に行ったリッチーのアカデミー近くの出身の選手ですが、現在はオーストリアのティームのお父さんがやっているアカデミーで練習しています。

Youtuberの吉田伊織選手が練習に行ったアカデミーでもあります。


ルカに対しては今日も結構ゲーム取れて、まぐれではない手応えが出てきました💯



更に続きます!

午前中最後はインド人デブ。


世界ランキング900位くらいの選手でしたが、怪我でやり直し。

昨日、本戦1回戦を勝って少しずつランキングを戻しています。


僕はインド人とはそんなに付き合いはないですが、デブとは割と気が合い結構よく練習しています。


正直現状では結構ミスが出ていますが、球質が良く、やはりポテンシャルのある強い選手だと感じさせます。

かなり腕をしならせて打てる選手で、そこまで力感はないですが、しっかり打った時の飛びがかなり良いです。

個人的には、勿論全てではないですが、ボールを受けた球質である程度選手のレベルを把握することが出来るとは感じます。


デブはいつも30分くらいの練習と言ってコートに来ますが、結局いつも1時間以上練習します笑



今日も昨日に続いて6-10時半まで練習し、完全に朝食を逃しました。

朝食の時間を無視してこれだけ練習する選手は当然僕以外誰もいません。


帰ってくると勝志さんはいなくなっていました。

これからは梅岡くんと2人。

頑張ろう!!!




午後はオーストリア人のポールとの練習!


ポールは午前中に練習したルカと一緒に遠征を回っている選手。

やはり同じアカデミーで練習しています。


ルカとポールはどちらも世界ランカーで、

偶然ながら、今はランキングも全く同じ!


更に体型も似ていてムキムキパワー型!


ですがヘビースピンのクレーコーターのルカとは全然違い、

超攻撃的にフルパワーで打ちまくるのがポールです。


とにかくルブレフのように打ちまくります。

僕と似ている!

が、向こうが先に打ちまくるので、こちらは必死に反応して頑張る展開。


ですが、ポールに対しても、結構ゲーム取れました👍💯


最近結構ゲームが取れてきています。

割とミスなく、打たれても返せていて、

少しまた成長してきているのを感じています。



そのまま続けてアメリカ人マックス!

マックスは男子では超希少、両手打ちフォアの選手でした!


しばらく怪我で試合に出場していませんでしたが、世界ランキング750位くらいの強い選手。


膝に怪我があるということで、この練習はラリー中心の練習でしたが…

ペースは遅いのですが、マジで全くミスしません!!!😱


とにかく毎回のラリーが長すぎて…

一回のラリーが終わる度に腕ぱんぱん。

今日はガットが切れてラケットは一本のみだったのですが、

今日も気温は40度近い猛暑。

僕はグリップが滑ってしまって、乾かしながらラケットを交換することもできず。


最後のポイント練習もおそろしくポイントが長く振り回されまくり、

最初の1ゲームで死亡。

もう時間が過ぎていたので終わりかと思ったら、もう1ゲームやることになり、完全に死亡しました😂


疲労困憊しすぎて写真撮り忘れました笑




更に続きます!


次は隣のコートで練習していた梅岡くん!


ポイント練習でしたが、

梅岡くんは比較的オーソドックスなプレースタイルで勝志さんのようなやりづらさはなく、

大体いい形でプレーできています。



昨日も7時間半練習でしたが、

今日も更にやります🔥


最後は今日やってきたドイツ人ヤニック。


この練習は予定にはなかったのですが、

今日到着したヤニックから連絡があり、急遽追加となりました。


既に7時間練習の予定があり、もう失神しかけてます笑が、

もうやるしかねぇ!!!と勿論OKの返事。


ということでヤニックと練習スタート🔥


なんとヤニックも両手打ちフォアの選手。

1日に2回も両手フォアの選手と練習するとは!!


ヤニックは正直かなり才能のある選手です。

これまではあまりランキングがありませんでしたが、最近の大会で一気にランキングを上げたようです。

ただ精神的にかなり幼く不安定で、

試合中でも感情のコントロールが殆ど出来ず泣き出してしまったり、練習ですら上手くいかないと暴言や問題行動を取ってしまいます。

結果やランキングを気にしすぎていて、ケータイの写真データは自分の結果やランキングの写メだらけ。

それを見せて、自分が強いことを認めてもらいたくて仕方ありません。

もう十分強いけど、周りとの比較で頭がいっぱい。


根が悪い奴というより、心と頭が極度に弱く未成熟で、根本的に色々理解していないのですが、

あまりに幼すぎて、誰の話も聞き入れることは出来ないという感じ。


あまりに態度が悪いのであまり好かれていませんが、僕は彼が結構人間くさいと思っていて嫌いではありません。

個人的には隠したり上手く取り繕う人間よりは、ある意味真っ直ぐで自分に素直なのです。


そんなヤニックが、何の予定も立たずにチュニジアにやってきて、着いてから当日練習しようと連絡してきたので、

最後の練習をすることに。


ヤニックとも1時間半くらいガッツリ練習しました🔥


いつも疲れ切っている時は一番いいプレーが出る僕!ですが、猛暑で2日連続の7,8時間練習、

最後の20分くらい、ついに足が止まりました笑


急激に身体がバラバラになったように連動しなくなり、変なミス連発。

今日は痙攣はありませんでしたが、気を失うかと思いました😂



午後も4時間練習。

なんと午後だけでTシャツ9枚、短パン3枚交換。


コートに洗濯物が積み重なっていきます。

こんな光景も僕だけです。



やり切りました…

暫く動けず。


今日は本当にきつかったです。

5-6時間練習はよくやりますが、7-8時間が連日続くのは滅多にありません。

それもグループ練習ではなく、一対一の練習。


それでもやればやれるんですね。

また新しい世界が開けました。




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形