⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日も5時半起床で勝志さんとの6時からの早朝練習🔥

日に日に5時半の空が少しずつ暗くなってきました。





勝志さんは明日帰国することになり、この毎日の早朝練習もラスト2回となりました🥲

寂しい…



毎日の猛練習で勝志さんの腕が悲鳴を上げてきましたが、

いつも通り練習を積み重ねる勝志さん、

そして変わらず練習してくださる勝志さん。

ラスト2日も気合いで頑張ります!🔥🔥



今日の勝志さんとの早朝練習は、なんと3時間の猛練習!!!


テニスの話は沢山しても、普段僕のテニスのことは何も言わない勝志さんですが、

今日は帰る直前になって、下手すぎる僕を見兼ねたのか笑、

バックボレーでアドバイスをいただきました😭🙏🙏


手首が不安定すぎることへのアドバイス。

フォアでもあらゆる動きで僕の手首はめちゃ不安定ですが、

肘を抜く動きを教えていただきました。


僕はスーパー頑固ですが、優しい勝志さんが辛抱強く話してくださったお陰で、

ちょっと手首の不安定さがなくなり、これまでと違う感覚を掴めました💯💯💯


結構長い時間、僕のバックボレーの練習に付き合っていただきました🙏🙏


勝志さんは久しぶりの海外、外国人選手とも練習したい中、

毎日僕と練習してくださり、僕にとっては忘れられない時間になっています。


僕は勝志さんの低い球が本当に苦手で、多彩でリズムを掴みづらいゲームスタイルも相当苦手ですが、

本当に苦手だった勝志さんのスライスサーブに対しては、ここ数日レシーブの位置をかなり上げるようになって解決の糸口が見えてきました。

僕は元々中に入ってレシーブすることが全くないので、この方法に至るのに相当時間がかかりましたが、

今回で一つ引き出しが増えました。


その後は続けてカール。

カールは暑さと冷房の温度差で体調を崩したようです。


僕は大分暑さに対応してきました👍



最後にインド人デブのアップのヒッティング。

インド人は強烈なインド訛りの英語を話しますが、

デブはインド育ちなのにインド訛りがなく、むしろヨーロッパの人っぽい英語を話します。

性格もあまりインド人っぽくないです。


デブとはテニスの相性もよく、やりやすいです。


デブは今週ワイルドカードを貰って本戦からの出場でしたが、この試合を勝ってポイントゲット。

怪我で離脱する前は900位の選手ですが、ボールの飛びを見ても、そのポテンシャルがあるのは分かります。


ひとまず怪我前のランキングまで戻るのにも一歩前進。

おめでとう!!




さて、今朝はなんと6時から11時すぎまで一気に5時間練習。


それも今日は40度近い最高気温の猛暑日🔥

相当苦手な暑さにもかなり対応してきました。


朝食は7-10時なので完全に食べ損ない、

部屋に戻ってプロテイン、そして勝志さんが持ってきてくれなじゃがポックル食べたら、

すぐに次の練習まで一旦休憩。



昼ごはんまで寝たら、

梅岡くんと昼メシ食べてそのまま練習!


今日の梅岡くんはラリーからかなり明確に強いスピンをかけて打っていました。


海外の選手とやり合っている中で、色々試行錯誤しているようです。



次はそのまま続けてドイツ人ルカ🇩🇪

パワフルなスピンボールを打つ典型的なクレーコーターです。


上半身ムキムキ!

めちゃ男前なスマイルが特徴です。


かなりいい奴で、すごくいい雰囲気で練習できました👍


ルカは世界ランカーですが、この練習はそこそこゲーム取れました。

世界ランカー相手の練習では一番しっかりやれたかもしれません。


そこそこ動けていて、スライドフットワークが以前より使えるようになってきたり、

全体的にラリーで押されまくったり、動かされてすぐミスすることが減ってきたとは思います。




気温も40度近くまで上がりましたが、

今日は7時間の猛練習🔥


日本に比べれば湿度はかなり低く、日本の方が遥かに暑いとは思いますが、

暑さにはかなり身体が対応しました。


日本を離れてから夏は毎年涼しげな場所で過ごすことが多く、

久しぶりに暑さを経験しましたが、

暑さが苦手でもたまには暑いところに行って適応する経験を積むのは大事だと感じます。


暑い場所に行くのは相当嫌でしたが、やはり来て良かった!




練習を終えると、フロントの新人が何故か僕のサインボールをくれと言うので渡しておきました笑





そして、今日は勝志さん最後の夜!

少しお酒を飲んで、お疲れ会しました🍺





ご飯食べて、なぜかガチャガチャで遊ぶ勝志さん。

偶然カメラマンがいて写真も撮ってもらいました笑



有料なので買わず。

でもいい写真でした。



少しご機嫌の勝志さん。

優勝のポーズ!







⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形