⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪



今朝は7時からの早朝練習!

久しぶりのロシア人アレクセイとの練習です。

眠そう😂


僕も最近寝つきが悪く寝不足ですが、今日はかなり練習の予定があります。

やれるか!?


アレクセイはラリー練習したいとのことで朝イチはラリーのみ。

調子は全く問題ありません。

昨日のサーブ練習で感覚を取り戻すきっかけを得られましたが、

まだか細い感覚なので今日どうなるかと思いましたが、やはり改善の方向に向かったようで、

ひとまず感覚があります👍

本当に良かった!


アレクセイはロシア人ですが、フランスのニース近くのアカデミーを拠点にしています。

パスポートの残りページが無くてビザ更新できず、新しいパスポートを申請しているのですが、

ロシアからパリにパスポートが届くのに3ヶ月もかかっているらしく、

そうこうしている間にビザの有効期限が切れてしまい、

チュニジアに脱出してきたのだそうです笑、


ヨーロッパは90日間のビザ無し滞在も可能ですが、それも切れて、

来週に7日分の滞在期限が復活するようなので、

その期間にパリでパスポートを回収してビザを申請するのだとか。


ヨーロッパ長期滞在において、ビザは一番の問題なのです。




続けてスペイン人マクシモ。

大人しい奴ですが、アップダウン少なく真面目に練習するし、とても練習しやすい相手です。


いつもコーチが一緒にいるのも雰囲気が緩まない助けになります。


昨日はかなり調子の良さそうだったマキシモですが、今日は一転してミスが多く、リードできる展開になりました。


僕もサーブが入ったのが大きかったです。

やはりサーブが入ると明らかにゲームにリズムが出ます。

が、リードしたゲームではサーブが入らず。

昨日までよりは明らかに前進したので一つずつ行きます。




今日から日本人選手が到着してシェアする予定なので、ルームメイトのマックスとは今日まで🥲


マックスは毎晩寝言が凄まじく、

時には僕に話しかけてきたり、返事すると答えたり、

驚かせてくれました笑、


めちゃいい奴で、かなり楽しい時間でした。

ありがとう!!!





昼からは別クラブでアルプと練習!

アルプもいい奴で練習しやすいです。


振り回しを結構やりました👍

最後時間が無くなってしまい、ポイントはそんなに出来ませんでしたがいい練習できました。


今日は結構暑いですが、先週よりは大分コンディションはいいです。



帰ってくると、

日本人の2人、梅岡選手と福田勝志選手が無事到着!


そう、今回は僕の尊敬する福田勝志プロがついにチュニジアにやってきました!!!!!!

🆙🆙🆙🆙🆙


現在47歳ですが、元日本ランキングトップ10、

全日本選手権には25年以上連続出場の記録を持つ日本のレジェンドプロです!!!



少し一緒に話したら、とりあえず僕は練習へ。


今週のダブルスペアのジョージとの練習から!


長身からのサーブが良く、

あまりしっかり返せませんでした…




そこから勝志さんとの練習!!!


勝志さんと打つのもかなり久しぶり!

楽しみにしてましたが…

始めてみると、フォアは弾んだ後にかなり滑ってきます!

あれ、こんなに滑ってきたっけ…!?


かなり弾道が低く、相当打ちづらい…!!!

やはりかつてトップまで活躍していた選手、

基本的な球の質がいいです…!!


ポイントになると、

勝志さんは相変わらず全然ミスしない上に、

緩く回転量の多いスライスサーブ、

タイミング早いショットやコースを隠したショットなど超多彩な展開でリズムを外してくる巧みすぎるゲーム戦術に完全にリズムを奪われて発狂😇


めちゃ焦って、今日良くなってきていたサーブは再び崩壊。リターンも全く返らなくなり、悲しい程何も出来なくなりました🥹


またしても極端な崩壊で、もう少し頑張りたかったですが…

とにかく、

いつか一緒に海外遠征に行こうと話してくれていた勝志さんと、

こうして本当に日本を離れて国際大会で再会してテニスできて本当に感慨深い練習でした!!!



更に続けて、

もう1人の日本人選手の梅岡くんと!


梅岡くんは初対面ですが、186cmとかなり体格に恵まれた選手、ガタイもいいです!


勝志さんはすごく打ちづらい球質でしたが、

梅岡くんは比較的オーソドックス。スピンの効いたいいストロークで、ひとまずラリーのリズムはかなり取りやすく、

ここで一旦落ち着きを取り戻しました笑


勝志さんは、風なんて吹いてる…??

というくらいで、何も動じませんでしたが、

風も結構ある上、到着した当日。

流石に梅岡くんは少し疲れの見える様子でしたが、

そんなことはまるで感じさせずにプレーしてしまう勝志さんが鉄人すぎます…!!


僕は今日6時間の練習で、最近寝つきが悪く寝不足、

最後に足が攣りました笑、が、先週よりは遥かにコンディション良く、問題はありません。




練習終わったら部屋移動!!

合わせたら一年以上滞在しているチュニジア。

チュニジアを離れている間は大会運営に荷物を預かってもらっていて、

ホテルの部屋移動というよりは、ミニ引越しというほど荷物があります😅


勝志さん達に合流!

3人なので、広い部屋に移れました👍




ご飯食べたら、時差ボケの2人は即就寝。


僕は少しだけマックスと全米オープン準決勝を見てから、

ジムでストレッチして帰りました。





マックスが女友達に俺の写真を勝手に送ってます😂


僕、Cuteだそうです😂😂😂





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形