⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


チュニジアの朝食!

いつも定番のこちら。

最近ヨーグルトに乗せるフルーツが充実するようになりました✨



今朝も朝イチのシャトルで別クラブに行って練習。

まずはインド人のヴィシャール。


以前何度か見たことはありましたが、練習は初めて。

このポイント練習も、やはり昨日同様サーブから崩れました。



そのまま続けてモロッコのサミ。

サミとも相当久しぶりの練習でした。


テニスプロには比較的少ない、ちょっとコミュ障陰キャな奴ではあります笑

テニス選手は友達じゃない…みたいなことを呟いていて、

変な質問ばかりしてきます。


そんなサミはすごくやりづらいタイプのプレースタイル。

ショットにバリエーションが多く、相手の嫌なことをしてくる、リズムが掴めない相手。

チュニジア、モロッコ、アルジェリアといった北アフリカの国々の選手、またフランス文化圏の選手は、率直に言ってコソコソ隠れて何かしたりする奴が比較的多く、試合でもインチキする奴が多いと同時に、ゲームスタイルも相手の嫌がることをするのが上手いです。

これは対人競技においてはかなり重要。

サミはそういうタイプというよりは、変わり者という雰囲気の奴ですが、かなりスライスやドロップショットを打たれて発狂しました笑


サミとはかなりポイント練習して、最後は少しずつ対応したものの、概ねコテンパン。

ですが前後の動きをかなり行い、とてもいい練習になりました。



この練習で靴が終了のお知らせ。



練習終えたら一旦シャトルでホテルに戻り



20分部屋で休んでまた出発!


今度はスペイン人マクシモとの練習。


コーチがいつも一緒で、2人とも上裸になって、

熱心に動画を見て話し合っています。


このコーチは特別いいコーチではないかもしれませんが、

マキシモとの信頼関係がしっかり出来ているようで、そういう人と常に一緒に遠征を回れるのはかなり大きな助けになると思います。



今日のマキシモはとても調子よく、

タイミング早い回り込みフォアストレートや、クロスのスーパーショットが悉く決まり、かなりやられました。


僕はやはりサーブが入らず、終盤になるとサーブの崩れからレシーブも入らなくなり、

かなり崩壊しました。


サーブがかなりおかしくなっています。

昨日のダブルスから、全く感覚がなく、

全てのタイミングがまるで合わず、ボールは飛んでいないし、サーブになっていません。





流石にサーブをこのままには出来ません。最後にサーブ練習へ。


とにかくしっかりボールを捉えたい、

エネルギーをボールに伝えたい。


打点が低くなりすぎているのと、前に倒れかかるようになってしまっているので、

そこを修正しながら感覚を探しましたが…


それほど多くない球数でしたが、比較的すんなり感覚が見つかりました。


試合が始まってしまい、それ以上練習出来なかったのが残念でしたが、

ひとまず、割と早くサーブの改善の兆しが見えました。


ひとまずしっかりボールを捉えていて、エネルギーのあるボールが飛ぶようになり、

まだネットは多いものの、感覚の悪い感じは減りました。


か細い感覚なので、もう一回くらいしっかりサーブ練習して、確かな感覚に戻したいと思います。




その後少しだけダブルスを見ました、


今週は元シングル世界ランク40位?くらいにいたガバシュビリ選手がダブルスのみ出場しています。


もう引退していますが、おそらくコーチなどで大会に来ていて出場したのではないかと思います。

サーブの安定感などは見ていて違いましたが、

圧倒的な感じではありません。


見に来ていた人も殆どなし。

スペインに住んでいるのか、スペイン語で話していました。






⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形