⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今週はダブルスにもエントリーしており、補欠一番手から繰り上がり、今朝出場が決まりました✌️


やはりランキングがあるのは大きく、エントリーしておくと、たまに入れることが出てきました。


試合は15時以降のスタート。

試合の予定ではなかったので、勿論練習が入っていますが、

勿論全部こなして試合に向かいます!


まずはトルコ人アルプ。



暑さへのコンディションはかなり良くなり、もう殆ど普通にプレーできます。


結構風が強く、風に対応するのに少し苦労しました。

ストロークはいいですがサーブが不安定で、

しっかり捉えていない感覚の悪いミスが多く、どうもリズムが掴めずサーブからリズムを失っています。




そのまま続けてスペイン人のマックス。

この練習も、やはりサーブの不安定さが目立ちサーブで崩れます。

どうしても感覚が無くて、ミスの仕方が悪いです。

全然タイミングが合わず、ファーストが変な形でネットに刺さるミスがずっと続いています。



さて戻ってきたら試合です!


ギリシャのジョージとのペア。


ものすごい風でした🌪️


内容は…

気がかりだったファーストサーブが試合を通して3本くらいしか入りませんでした…。

予兆は十分にありましたが、ここまで極端に入らなくなるとは…🥲


いくら入らないって言っても、初心者がテキトーに打ってももう少し入るでしょ…こんな入らないことある?


この極端さが如何にも僕らしいと言えばそうですが…

何しても全部同じところに行ってしまい、パニックで脳死状態。

ストレスでボールつきもまた無限に増えてしまい、サーブを打つ動作に移行できず、また脚がガクガク強張ってしまいました。


レシーブも全く風に対応しておらず壊滅的。

頭がかなりパニックになってしまって麻痺したように働かず、頭もプレーも戻せそうにないので、試合のかなり終盤になってロブにしたのは多少上手くいきました。

相当の強風でロブが有効なのは勿論分かっていましたが、

ダブルスだと自分の番が少ないので、すぐに試さないとゲームが進んで行ってしまいます。


それ以外も、既に頭が回っていなくなったいたこともあり、風への対応が壊滅的で、

相手のスライスに対しても相当ミスを連発しました。


サーブレシーブと次の球という最初のテンポの早いところを抜けると特に調子は悪くありませんでしたが、その最初が壊滅的すぎて、そこまで行けるポイントが殆どありませんでした。


特にダブルスでは本来、その最初の3球を争うゲームという部分も大きく、そこが出来ないとかなり難しいです。
サーブに関しては極端に上手くいきませんでしたが、
レシーブや次の球については、元々反応が遅かったりコーディネーションが悪く、実力的に足りてない部分がかなり大きいです。

ボレーは思いの外ミスなくプレーしたので、
ペアのジョージのサーブも良く、ペアのサービスゲームは大体キープできました。

僕がリターンを返せたゲームはブレーク出来ましたが、それが殆ど起きませんでした。

今日の相手に関しては、
僕がひとまずファーストサーブを4割くらい入れられたらキープできて、
僕が当たるだけのロブでいいからレシーブを返せば勝つチャンスまであった相手だったようには感じました。

が、その最低限のこともかなり遠かったというのが僕のレベルです。

ここまでサーブが入らなかったのはジョージにとても申し訳なかったけれど、
組んでくれてありがとう!!!

本当にがっかりした試合でしたが、それでも、そうしてプレーできる機会が出来るのは大きいです。
次に生かせるよう頑張ります…!!!!!



試合終わってストレッチしていたら、

練習の誘いが来たのですぐにコートに戻り、もう一度練習!


先ほどは、強風へ全く対応できず、頭がパニックになりましたが、

まだそのパニックが残った状態で練習に入り、

また風に全く対応できずに発狂。


頭が爆発しそうでした😓


相当パニックになりながらも練習しているうち、

1時間近くしてやっと風に慣れてきました。


壊滅的だったサーブを練習したいので、サーブからのポイントをしましたが、やはりサーブは明らかに変。

最後の方に一応入ってはきましたが、

狙えている感覚が全くなく、全然タイミングも合ってなければボールも飛んでいないので明らかに修正練習が必要になっています。


ロンドンにいた時までは何も問題なかったのですが、急激に崩れました。


明日練習したいと思います!


試合から2時間半くらいかけてやっと風に対応しました。

時間かかりすぎですが、とにかく一歩ずつ、改善していけるよう頑張ります。





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形