⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


ちょっと分かりづらいかもしれませんが、

チュニジアに戻ってきたら、ホテル前の池?の水が真っ赤になってました!


以前チュニジアの上空を飛んだ時に、やはり真っ赤な湖を見つけて驚きましたが、

水中の成分の関係で水が赤くなることがあるようです。



今朝はルームメイトマックスとの練習から!


マックスは殆ど全くゲームを失わずに予選を突破してしまいました😲

到着した時は、出発直前に遊びのパデルで負傷して、試合も出ずに帰るかもという状況だったのに、

蓋を開けてみればゲームも取られず予選突破。

今週は相当エントリーの弱い週ではありましたが、それでもこんなに簡単に突破することは殆どありません。

本当に怪我してたのか?笑

外国人あるある。


マックスは世界ランキングは持っていないですが、割と世界ランキングに近いレベルを持った選手だと思います。

ミスは多めですが、ショットの質が高いです。

以前は試合結果を気にしすぎるところがありましたが、久しぶりに会うと少し落ち着いてきている感じがあり、

このまま続けていれば世界ランキングは取って1000位近くまでは行く可能性はありそう。


練習ですが、結構風が強くミスはありましたが、体調面はかなり立て直してきました。


最後少し集中が切れましたが、感じは悪くなかったです。




そのまま続けてオランダ人のジョリス。

これまでも何度か会っている選手です。


左利きで少し特徴的な打ち方をします。

ポイントは持っている選手ですが、どうにもならない感じじゃなくなってきました。


このポイント練習では、ラリーで結構ミスせず返せていて、相手が先にミスする展開に持っていけそうでしたが、

風でトスが難しかったこともあり、またもサーブが不安定で、そこで一気にリズムを失いました。


サーブの良い時のパフォーマンスはゲームを取れる基準を越えられるようになりましたが、サーブの安定感がどうしても足りません。

練習を重ねるのみ。

頑張ります。


それでもゲームはそれなりに取れてチャンスは感じます。

サーブが入れば分からなくなるところに来ていると思います。



午後は先週優勝、今週第1シードのアレクシス。
こう見るとイケメン風!

ちょっと独特の空気感を持ったやつで、一匹狼感もあるので、僕は割とよく話します。
かなり強いですが、よく練習してもらっています。

もうとっくにチャレンジャーに行っていいレベルなのですが、なかなかチャレンジャーに移行しません。
勿体ない感じはします。

やはり僕も同じくHEAD契約の選手です!



アレクシスはいつも練習初めて暫くすると、

いきなりラリーを辞めてストレッチを始めます。


今日も始まりました笑、

アップが足りてなかったらしい😂

やっとけよ!という感じですが、分からなくもありません。


勿論ひと通りアップして練習に入りますが、

最初の数球打つと、身体の一部分に動きの悪い場所を感じて、

あ、そういえばあのアップメニューやり忘れたわ…、

とか、

打ち始めてから分かる部分を軽くストレッチしたくなることは、僕も割とあります。


ただ今日はストレッチだけでなく、練習の休憩中にフライトのキャンセルを始めました。

キャンセルできないらしく、最悪だとか散々文句言ってます。

それはマジで後でやれ😅☠️


コーチも兼ねている親のフライトのキャンセルらしいですが、

キャンセルできないチケット買ったのに、それをキャンセルしようとしてるので、

キャンセルできるわけがありません。


それを後から文句言って散々クレームつけている、というクソ野郎ぶり。

ザ、フランス人という感じ。


そのまま、

全てお前が悪いわハゲ、

と伝えると、

その通りだとアレクシスは爆笑しておりました笑



アレクシスはベースがスピン系の球で、かなりラリーしやすいです。

アレクシスと練習すると大体調子が良くなります。


が、僕の球が浅くなった時にオープンコートに打つ球になった時のテンポアップがかなりはっきりしていて、

その時の捉えるタイミングの早さやインパクトの正確さがとてもいいです。


そんなアレクシスですが、

世界ランキング400位の契約選手なのに、ラケットバッグのファスナーが壊れてボロボロになってます笑、


これが海外選手。

テキトー。



帰ってきたらストレッチ。

メシを食べて部屋に戻ると、

またこの人が寝てます。


ルームメイトほぼ常に寝ています笑



僕はガット張り👍



今日は一日練習して殆ど気分も悪くならず、

ほぼ問題なく終えることが出来ました🎉

概ね気温に身体が対応したと思います👍


これで、明日以降からは練習量も気にせず入れていけそうです!


⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形