⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は早速チュニジア初戦。


正直、暑さへの身体の反応か思った以上に過剰で、今週はまともにはプレーできないかもしれません。

それ程期待はせず、今やれることをやろうと言う感じ。


朝のアップは昨日よりはマシ。


僕は長期滞在するので、環境への対応に1週間くらい時間がかかるので、2週目以降に整ってくればいいと考えています。

今のところ毎週同じ場所で開催される大会しか回っていないので、僕はそれで大丈夫なのですが、

本来試合会場は毎週違うので、対応力が選手にとって如何に重要なものか感じます。


昨日は痙攣しすぎてストレッチどころではなかったし、出発前もバタバタで全然身体を動かせてなかったので、

ジムでゆっくりストレッチをしてアップしていきます。

強度を上げるとアップで既に気持ち悪くなってしまうので、全然動かない身体の錆を出来る範囲まで落とす感じ。


一旦暑さへの身体の過剰反応のスイッチが入ったら、もう戻れません。

スイッチは入りませんでしたが、ストレッチしただけなのに汗がやばい!


今週はアレクシスとクリス、よく練習してもらってる2人の決勝対決。

そのクリスから、とにかく試合中のアイシングをしっかりやるのが大事と言われ、

やってみるか、

と氷をかなり沢山用意して試合へ!


各コートには今まで無かったクーラーボックスが設置されていました。



ということで、試合開始!


相手選手はかなり背が高いビッグサーバーですが、ストロークはそこまで上手くはなさそう。

実は今週は同じ会場で2大会同時開催される週で、めちゃめちゃエントリーが少なく、一年の中でも一番弱いくらいのエントリーでした。


僕自身のパフォーマンスは全然期待していなかったのですが、 

これまでの身体の重さのことはとりあえず頭の外に置いて、

とにかく吹っ切れて思い切りギア上げてボールを追うことを考えてコートに入りました。


すると出だしのサーブの入りがとても良く、普通にサービスキープできる展開からスタート🔥


2-3でブレークされるも、次のゲームを気合いでブレークバック!!

かなり想定外にやれています。

呼吸は一回思い切り走ると息できなくなって結構キツくなり、頭痛もありますが、精神状態が良くギリギリ耐えています。


ルームメイトのマックスが撮っててくれたポイント↓




がここで、いきなり全くサーブが入らなくなりました。

むしろ昨日の時点でサーブは不安があり、サーブでトラブルが起きると思ってたので、最初が良すぎたとも言えますが、

やはり僕はサーブが入る時と入らない時のギャップが大きすぎて安定感がありません。


せっかく接戦の流れで来ていたのに、このゲームで3回ダブルフォルト、

ファーストサーブは殆ど全く入らなくなり、ここで一気に流れが萎みました。


更に呼吸が限界を超えて身体にスイッチ入ってきて、最後はやはり痙攣。

ということで、終戦しました。


とはいえ昨日の時点ではまるで期待していなかったのに、全然やれていた内容になりました。

今週の大会が結構弱かったのはあると思いますが、順調にレベルアップしている部分もあると思います。

移動直後で対応できてない時の試合なんて、これまでなら絶対崩壊していたのに、

そんなコンディションでも国際ツアーの相手でもちゃんとポイント取れそうな感じがあり、

本当に大分まともになったな…と感じました。


氷は…効果あったのか不明笑、

今日の相手はチェンジコートの休憩が短かかったので、やることが増えてチェンジコートが慌ただしく、少し難しかったです。

僕は切り替えにも時間がかかるので、チェンジコートやポイント間は結構ゆっくり間を取りたいタイプです。



試合後、軽くストレッチして、落ち着いてからリラックスのつもりでプールに入ると、

あっという間に全身痙攣しました笑。


それでも昨日より強烈ではなく、これでも少しずつ順応していると思います。


その後、インスタント味噌汁を食べたら、このコンディション改善に味噌汁がめちゃいいと、瞬時に理解しました。

これは絶対いい!



夕方は昨日練習したアルプと練習。

少しミスは多かったですが、とにかく身体を慣らしていきます。


日没前ということで痙攣も軽めで、頭痛も割れるような感じは無かったです。

さっき全身攣っていたのに、この練習で持ち直したのは大きい!

毎回痙攣していること自体が異常ではありますが、そういう体質なので、本当に少しずつ対応していきます。




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形