⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は久しぶりに5時起き、

昨日湯藤さんに紹介してもらったアカシと早朝練習です!!!




が、今日も道中で2回もチェーンが外れ、直してもなかなか戻ってくれません。電動もピクリとも動かず🥹
最近どうも自転車の調子悪く、朝5時半からバタバタの移動😂



が、とりあえず到着!

昨日来たイーリングローンテニスクラブでの練習です✨



チュニジアなどの大会会場では早朝練することは多いですが、

アカシはコーチで自分の仕事があったり、もう自分の練習もしなくていいにも関わらず、

こんな朝早くから来てくれて本当にありがとう!!!

選手でも、普通朝6時の練習に来てくれる人はそういません。


往年の名プレーヤー、アガシみたいな名前のアカシ!笑のプレーは…


フォアもバックも全スライス。

サーブは全てアンダーサーブ!😂


基本的にスライス…ではありません。

最初から最後まで一球残らず全て!!!

僕も結構極端なプレーですが、

彼は更に凄まじいオリジナリティ…!!


見たことないプレースタイル…!!!

最初はわざとやってるのかと思ったら、これが本来のプレースタイルとのこと。

ものすごい特殊なプレースタイルを確立しています🤯


他のプレーをミックスしたりすることは一切なく、昨日も今日も最初から最後までずっとスライスとアンダーサーブ。

完全に徹底してこれをやっているので、もう完全に自分のモノにしています。


完全に壁。

こんな人もいるのか!

またすごい超人?仙人?を発見しました。




そんな個性の塊みたいなプレースタイルのアカシですが、

むしろすごい理論派?で、理屈で、

なぜ?なぜ?

と無限に問い詰めて答えを求めていくタイプ。


数年前はまるで違うプレーだったのだそうで、

あらゆるプレーを試していき、

その理詰めの結果、

最終的にナチュラル、

おそらく意味するのは自分の心身が自然に導くプレー、

という境地に至ったそうです…!

理論が一周回って感性に戻ったというような😂理論なのか感覚なのかどっちやん笑


理詰めなのに最終的にはかなり個性の塊のようなプレーに行き着いていたり、

試合に出るのには興味がないと言いながらすごく負けず嫌いだったり、

不思議なミックスをしている人です。

本当に仙人。


テニスに限らず、あらゆることに対して、ひたすら思索しています。


僕との会話も、

とにかくなぜそうなの?

そうするの?

が禅問答のように無限に続きます😂


僕は大して考えていないので、すぐ答えるのに疲れてしまい、

できるだけ彼に話してもらうように努めましたが笑、

聞いていると、まぁ本当に細かく深く考えていて、本当に色んなすごい人がいるものだと驚かされます。





そんなアカシは、もうテニスの探究は一通り終えて答えに至ってしまったと感じているようで、

もしかしたらもうテニスコーチは辞めてトラックの運転手に転身するかもしれないと話していました…!!


トラック!?

彼は敬虔なムスリムのようで、

宗教やその他彼の興味のある分野の講義を運転しながら毎日何時間も学ぶのが一番だと考えてるようです。


ちなみに、その後はまた世界の起源や善悪など途方もない話になってしまい、

僕は神も善悪も全然信じていないけど、まぁみんなそれぞれ好きなようにすればいいんじゃね…

とも言えず、なかなか大変な禅問答でした😂


僕とは全然違う方向にとんでもない超人奇人仙人のアカシですが、

一つ言えるのは、選手でもないのに朝6時にコートに来て練習する心からの庭球人だということ。


それが僕の言葉では情熱で、彼の言葉では実験やら探究になるのかもしれませんが、

まぁ色々考えて言葉が変わっても、意味するとこらは多分同じようなものなんじゃないかなと僕は思っています。


そんな時間にコートに来てくれる人間はそういません。

それも、アカシは次の仕事が控えているのに、

その直前まで2時間半くらいぶっ続けでひたすら練習してくれました。

本当にありがとう!!


そんなアカシもHEADのプレステージ。

技術の高い選手にもプレステージはすごく適性があります!



僕はスライスや止まってくるボールが本当に苦手なので、この2日間はその球だけを徹底的に練習できて、すごくいい練習になりました👍


2時間以上スライスだけしか受けないなんて経験は滅多に出来ません!

それだけ受けると、流石にスライスが当たり前になって何も感じなくなります。


昨日はとにかくスライスを受けたかったので、ひたすらベースラインでスライスを強打することに取り組みましたが、

今日は出だしの感じがよく、昨日よりかなりリラックスして強打できたので、


今日は更に打ち抜けるように、更に少し早いタイミングで取ったり、打ったらネットを取るように

更にガンガン行きました。


このプレーを実現するにはまだまだ技術不足ですが、このプレーをやり切れるようになるまで、ひたすら練習していきます🔥



そして今日は異変が生じていたサーブのボールつきを一気に直しました。

トスが安定しないのにヒステリックになりすぎず、落ち着いて、

かなりゆっくりボールをつき、どんなに気持ち悪くてもボールつきは強制的に3回で終わるよう頑張りました。それでも、どうしても5回くらいはついてしまうことも多いですが、10回位以上ついたり、足がガクガクしてくるようなことは無くなり、元に戻ってきそうです👍


とりあえずサーブが全部ダブルフォルトでもいいから、ボールつきだけは直そうとしましたが、

今日ボールつきを直せたのは大きかったです。


僕は極端に不器用なので、一つ直す時には他のことは一旦壊滅します。

僕は修正に入ると、掴んでくるのにすごく時間がかかり、特に日本だといつまでもミスしてるのを絶対に指摘されてしまって、そこで一気に焦ったりパニックになって崩壊するのですが、

他のことは一旦全部許してあげるのが上手くいくのにはすごく重要。

日本から離れて、こういう恐怖がなくなって、自分のペースでゆっくり出来るようになって、こうした修正も出来るようになりました。





残念ながら今回は芝ではプレーできず、

また今度!



さて、練習終わったら、あまり人もいないので、そのままインドアコートでスプリント、ジャンプ系のトレーニング🔥

今日は結構ガッツリ行いました!


6時から始めたので、そこまで全部やっても9時半に終了。


そこからスーパーに寄って帰っても10時半に帰宅。

早朝練習は素晴らしい!





イギリスって感じのポスト



ちょいちょい見かける木の実



もうイギリス出発まで僅か。


イギリスでの練習もひと通り終わり、

残った期間で、執筆作業を全て終わらせたいところ。


毎回どうしても残ってしまう作業があり、それに着手しますが…

なかなか他のものが邪魔して進めきれません!


そうこうするうちに夕方に。

実は今日はロンドン中心部で友達と会う約束があります。


2ヶ月住んで、ラスト3日で初めてロンドンの中心に行く機会!

そして初めて外食する機会がやってきました🤩


ということで、唯一の機会なので少し早めに待ち合わせに行って、近くのタワーブリッジだけ見ることにしました。


ついに自転車ではなく地下鉄移動。

ロンドンの地下鉄は評判通り、

途中で行き先が変わって違う駅に着いたり、

次の地下鉄も行き先が変わったり、全然着きません😂笑


結構早めに出た筈なのに、あまり歩いてる時間ないぞ!



なんか歩いてる間も色々仕事の連絡が来て落ち着きませんが、タワーブリッジ到着!





学生の頃何度か来たことはあったと思いますが、

なんとなく、滞在中に一回くらいこの橋は見たいなーと思っていたので、

とりあえず来れて良かったです✌️





川沿いを歩いたら、待ち合わせ場所に。


やって来ました!

ロンドン滞在の最初の2日間泊めてもらったウィル!!



学生の頃バイトしていたホステル(外国人向けの格安宿)であり、

現在のメインスポンサーの一つでもあるケイズハウスでお客さんとして来ていたのがウィル。


当時は割とお客さんともバイトの後に話したりすることが多く、

ウィルとはなぜか一緒に富士山に登った?りして仲良くなりました。


その後ウィルは弁護士になって、なんと東京に戻ってきて暫く働いたり、

僕も音楽をしていた頃でイギリスに行くことがあったりして、縁が続きましたが、


僕がテニス選手生活を始めて以来、再会の機会はなくなり、

今回のロンドンで15年ぶりくらいに再会しました!


ウィルがメキシカン料理をご馳走してくれました。



ウィルは昨日クロアチアでのバケーションから帰ってきたばかり。


最初に泊めてもらった2泊は、ウィルも仕事があったり、僕もウィンブルドンに行ってしまったりで全然時間がなかったので、

出発前に会えてよかった!




その後パブに行って、ビール一杯だけいただきました。

全然飲まないので、たった一杯で酔っぱらい、なんと起きてたのに帰りの地下鉄を降り損ねました笑




ウィルとはかなり色々話しました!

楽しい時間ありがとう!!!




ちょうど僕のヒーロー、マレーの試合やってました。



ロンドンの地下鉄



ロンドンの地下鉄のイメージは、新聞がたくさん落ちてる風景。








閉店して静まった店、

翌日に向けて準備された皿がきれい



ゴミ出しも割と整ってます



ホームレス1人だけいました。

ロンドンは夏も寒いので大変かもね




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形