⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日湯藤さんからいただいた差し入れに、めちゃ懐かしいお菓子が入ってました!


よっちゃんいかと蒲焼さんにヨーロッパで会えるなんて🤩

ありがとうございます!



今朝の朝ごはんは、

ちょっと贅沢したLidlのクロワッサンが潰れてしまいました🥲



食べてたら、ふと見るといつの間に開けていた裏口のドアから猫が侵入しています😲

これは今の家あるあるで、入り口開けてるとすぐ猫が入ってきます。


家には入ってくるのに、警戒心はやたら強くて近づくと飛んでいきます笑



さて、今日は昨日お会いした湯藤さんが1人コーチを紹介してくれるということで、

湯藤さん達とコーチみんなで練習する機会を設けていただきました!!!


昨日の今日で突然なのに都合つけていただき、本当に有り難い🙏🙏🙏

湯藤さん達が家に迎えに来てくれて、車でイーリングローンテニスクラブへ!



人工クレー



ハード



そして天然芝もあります!!!🤩🤩🤩

このイーリングテニスクラブも、かつてはトップ選手を多く輩出したすごく歴史あるクラブなのだそう。


芝もドイツの良い芝を使ってるらしく、青々していてやっぱり芝は美しいなー!



インドアもあり、今日は僕達はインドアコートで練習です!



とてもいいハード!!!

イギリス特有のコートではなく、かなりいい感じのハードです!


バルーンですが、天井も高くやりやすいです。

様々なサーフェスが揃っていて素晴らしいクラブでした。



少ししたらコーチのアカシがやってきました!


決して有名なコーチなわけではないですが、

湯藤さんがロンドンで出会った多くのコーチの中でも本当にいいコーチなのだそうで、是非紹介したいと今日の場を設けてくれました。


そんな方をすぐに紹介してくださり、本当にありがとうございます!!!


トップ選手を育てたコーチや、自分自身が元トップ選手だったコーチなど、

ヨーロッパには実績あるコーチは無数にいますが、そうしたコーチが必ずしもいいコーチとは限りません。

技術戦術的な指導力は必須としても、それは真面目に勉強すれば、基本的に誰でもひと通り一定水準習得できます。

選手と違ってコーチは数字で測れない部分が多く、それぞれの人との相性も違うし、何より人として信頼される関係を築ける人間力がコーチとして一番重要は資質になるだろうと思います。


アカシはテニスの探究は勿論、そんなコーチの一番の資質を持った人みたい。


こちら髭がトレードマークのアカシ↓




ということで今日は4人で練習!


アップして少しシングルのポイントしたら、タイジュとケイジュの湯藤兄弟と僕達の2人でダブルス💪💪


なんとタイジュとケイジュは2人で全国大会優勝しているペア🏆🏆

2人とも身長はまだ伸び盛りですが、ガタイがよく球に力があり、

まだ低年齢ジュニアですが既にアイフォーメーションもこなしたり、ペアリングも完璧でした!


2人はこのクラブの出身選手でもあり、ここで長くアカシに教わっていたので、

クラブ内には彼らが全国大会で優勝した写真も飾られていました👍

新しく入るイギリス人ちびっ子ジュニアのお手本のような存在になってるね👏


ちなみに現地育ちだと完璧には日本語を話せない子も多くなってきますが、

 2人はずっと海外育ちで現地の教育を受けていますが、日本語もネイティブに話せます。


プロを目指すトップジュニアですが、ご両親もとても優秀な方で勉強もかなり頑張っているみたい👏


やはり同じ年齢の日本人ジュニアに比べると自分の意見がはっきりしていたり自立心もあります。

自分自身がテニスが好きでプロになりたいという気持ちをはっきり持っているようで、その自分自身の気持ちが何より大事👍


イギリスでプロを目指してたくましく生きる日本人ジュニア、タイジュとケイジュ。

是非頑張って欲しいです!!!


興味持ったらインスタ見てみてください😉


@YutoTennisBrothers





一方コーチのアカシは…

ベースラインはフォアもバックも全てスライス!

サーブは全てアンダーサーブ!!


ユニークすぎる、マジシャンみたいなプレースタイル😎

スライスの構えからのロブなど絶妙な駆け引き!

面白すぎるプレースタイルです!



そんな多彩な皆様に引き換え…僕だけバカの一つ覚えのフォアハゲ打ち大会😂

ダブルスでは僕の全球豪打スタイルは前衛にぶつけるくらいしかやることがなく、

残念ながらその他の細かい技術は一切ありません🤦‍♂️


まぁアカシが凄まじく極端なプレースタイルなので、彼がいるなら僕の極端なプレーも今日は許されるでしょう笑

それにしてもアンダーサーブに全球スライスのアガシと、全球豪打の僕のペア、

プレースタイルが真逆すぎて、マンガでも見れないくらいの凸凹ペアでした🤣


知っている人に練習で打ち込むのは何となく気が進まないですが、

当然フューチャーでは僕の強打など当たり前のようにはね返してくれるように、もうすぐ僕の強打など何の苦もなくボレーで返して決めてしまうでしょう😂


今日はアカシがかなりロブを上げるので、僕は敢えて前に残ってスマッシュに反応するよう頑張ってみました。

ジュニア達とても上手く何度か死にかけたものの笑、シューティングゲームみたいで楽しかったです!

今回のフューチャーのダブルスでもネットに立った時のテンポ感に間に合い切れずボレーミスでかなり足を引っ張ったので、

リアクションのスピードを上げる訓練を積極的にしていく必要があります。

強張らず前にグングン入っていけないと話になりません。


それと昨日も書いたのと同じで今日もサーブに結構トラブルがありました。ボールつきに以前の変な症状が出てきているので、

本格的におかしくなる前にまとめてサーブ練習しないと不味そうです。




カットマンみたいに交わしてくるアカシのプレースタイルが面白く、アカシとも少しポイント練習してもらいました。


僕はほぼ毎回スライスで緩く返してくる相手にミスしまくるので、アカシみたいに返してくれる相手は最高の練習になります。

が、今日はいつも以上に打ちすぎてやはり自滅😂(結果自体はいつもも同じ)

いつもと違う状況で少し精神的に興奮しすぎていました笑


練習ありがとう!!




練習終わったら、クラブのベンチで湯藤さんの奥様が作ってくれたオニギリでお昼ご飯!

この2日間で、大人になって一番沢山手作りオニギリを食べましたが、
久しぶりにこんなに沢山日本のお米を食べて、
素晴らしく満ち足りました✨

しかも8月の日向、芝生の上のベンチで、この過ごしやすさ。
ロンドン素晴らしいです。



湯藤さんお忙しい中時間を作って、こんな楽しい時間を過ごさせてもらい、本当にありがとうございました😭



アカシの髭がいいですね🧔‍♂️



アカシは思索者という感じで、とにかく理詰めで物事を突き詰めていきます。

湯藤さんもすごい理論派な上にとても社交的な方なので、すごい興味深い議論が進んでいます😲


すごい突き詰めて進んでいくので、僕は聞かれたことには出来るだけ頑張って答えますが、

基本的にはテニスしてる瞬間以外スイッチ切れてるので、

オニギリ美味しいな…😊と思いながら、のんびり聞いています笑


素晴らしいクラブでの練習に、芝生の上でのんびり過ごす素敵な時間、

ありがとうございました!!!



クラブハウス内では、おばあちゃんが作ったケーキが売られてました😉





最後に、よっちゃんイカに続いて、うまい棒いただきました!🤩

ロンドンの駄菓子コレクションがすごい!!!笑



さぁ練習も終えたので帰る…予定でしたが、

昨日のブログに書いた通り、昨日試合コートに録画用のGoproを忘れてくるという大失態を犯したので、

遠くサットンまで戻らないといけません。


朝連絡したものの、見つかってはいませんが、

こちらの人は聞いても全然しっかりやってくれないので、多分あるだろうという予感はしています。


ということで、サットンに行きますが、湯藤さんが近くに住まわれてるとのことで、試合会場に寄ってくださいました…🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


今回は本当に湯藤さんにお世話になりまくり。

クイーンズクラブでのジョセフといい、滞在させてもらっている典子さん達といい、

僕は色んな人に助けられて生きています。


自分の幸せは適度に求めればいいですが、

僕も人を助けて生きなければなりません。



サットンに行くと、受付にいた女性が探してたけど無かったわ、とムッツリしていたのを素通りしてコートに行くと、

案の定カメラはしっかり置いてありました。


イギリスはテニスクラブなども割と入り口にちゃんとゲートや警備があるところが多いので、割と大丈夫と思ってはいましたが、

本当に盗まれてなくて本当に良かった…


気をつけないといけませんね😓


湯藤さん達とはここでお別れ。

2日間ありがとうございました!!!




その日の夜ご飯ですが…

湯藤さんの奥様が、僕へとまたもや差し入れを作って渡してくださいました…😭

それが本当に美味しい日本食で…

なんか夜になって包みを開けて、1人静かな部屋で開けたら、なんかすごく心に沁みて、
感動しました…

この2日間は本当に湯藤さんにお世話になりました✨





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形