⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔



その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🙏🙏🙏💪💪💪


昨日は寝ようと思ったら、ちょうどジョコビッチアルカラス戦がすごいことになってるのに気づいてしまいました!

今このベストカードをライブで見れるのは貴重です。


ファイナルセット、40分くらいで終わって寝れるかと思ったら1時間半近く😂

寝かけてましたが笑やはりすごい試合でした!





さて今日は南ロンドン、サットンテニスアカデミーでカールとの練習です!

大きなアカデミーで、色々な大会も行われています。



ヨーロッパの芝って、この縞模様がとても素敵。

多分、縞模様になる芝が広く売られてるんですかね。



今日は外クレーでの練習!

と言ってもイギリスは本当のクレーは殆どなく、こ吾も人工クレー。

カーペットの上に土をまいたもので、本当のクレーとは全然似てもいませんが、

サットンは敷いた土の量が多く、比較的弾んではくれます。



カールは新しい帽子を被ってきてました!

かなり似合ってる!!!

ラッパーみたい笑



練習は太陽眩しく風が強いコンディションに我慢しきれませんでしたが、

足を動かすことについては最近良くなっていると思います。

以前よりクイックに動けるようになっています!


練習後はジムでストレッチ



サンドバッグを叩いてみました笑、

遊びではなくて!

身体を機能的にダイナミックに動かして、効率的に伝えて末端を加速させてインパクトに持っていく、というテーマでの練習。

ダンスや格闘技などをトレーニングとして導入する際はこうした目的で取り入れていることが多いと思います。


僕は日本にいた頃ずっとサポートいただいた元ラクネスのトレーナー若林さんとのトレーニングから、この辺りのアイデアを得ています👍


インスタは

@wakatore_

で検索!




終わったら、弁当食べて



次の練習場所に移動!



いつもと違う橋からテムズ川を渡りますが、

この橋も工事中で車は渡れません。


近くの他の橋も車道が工事中。

同時に工事したら渡れる橋がなくなり大きな問題になると思いますがどうなってるんでしょう…


ロンドンは特に渋滞が酷いです。

道が細かったりインフラが整備不足な上、こうした部分でも色々不手際が多いと感じます。


鉄道はストライキが多発するし、

はっきり言って自転車が一番速いです。



歩いて渡ります。



さて、ついに到着。

実は今日の練習先はすんごい場所なのです…

かなり広い敷地ですが建物や壁に囲まれていて、中は全く見えないようになっています。

間違えて裏口に到着してしまったので入り口を探します。



いよいよ到着!

この入り口もメインゲートでは無かったみたいで人がいませんが、ロック解除できず、戸惑っていたところ偶然会員さんが来たので一緒に入ります。



さぁやってきました!

すごく広い!


素晴らしくキレイなハードコート



イギリスでこんなにキレイなレッドクレーが見られるとは!!!



建物の中、地下に素晴らしいインドアハードが多数!!!


パデルやスカッシュコートも超充実!



そう、今日訪れたのはクイーンズクラブ。


イギリス、いや世界屈指の超高級テニスクラブです…!!!😲




イギリスという国は爵位制度があったり、

ボーディングスクールや衛兵など、所謂アッパークラスの文化の格調高さが半端ではありません。


テニスクラブもしかりで、

ウィンブルドンの開催されるAll England Lawn tennis club 、そしてこのQueens clubはテニス発祥のイギリスの誇る最高級テニスクラブ。


クラブのメンバーになるには現メンバー2人の紹介状に加えて最低8年のウェイティングリストを待つ必要がありましたが、

現在はそれすら受け付けず完全クローズ。

本当に限られた爵位のあるような由緒あるアッパークラスの家の出の人達しかメンバーになれない場所なのです。


とにかく歴史と格調ある人達の文化。

大金持ちならいいというわけではなく、最近ではフットボールチームのチェルシーのオーナーが大金払ってクイーンズクラブの会員になろうとしたのを、クラブが拒否したという事例もあります。


当然会員に呼んでもらえなければ部外者が入れるわけはありません。


センターコート前のレストラン。
















更衣室入り口。

クロークのようにボーイがいてタオルくれます。



これが更衣室とは!





で、なんで僕がこんな場違いな笑、場所に入って来れたかというと、

なんと練習しようと連絡した選手が会員だったのです…


この2m以上の大男!



こいつはジョセフ。

僕が会った多くの選手同様、チュニジアやギリシャで会って、何度も練習した選手!

ですがジョセフはアッパークラスどころか選手の中でも一番頭おかしい奴の1人、なぜお前がここにいるんだ笑


このジョセフが実は素晴らしい家の育ちだったのです!!



試合会場でも連日バカなことをしまくって、誰かに会う度わけの分からない冗談を言いまくる、この頭悪すぎるジョセフですが、

なぜか僕のことを割と心からリスペクトしてくれてるみたいで、試合会場ではかなり練習してました。


で、本当に頭おかしい奴なのですが、でもこいつが嫌いかと言うとそんなことはなく、かなり愛すべき人間と言える奴なのです。

愚かすぎるけど心の底はいい奴ってことは間違いない奴。


僕もなんだかんだジョセフのことは結構好きで、まぁ割と一緒にはいました。


ジョセフの投稿を見ていて、それなりにいいとこの子だとは分ってましたが、話していて感じる程ではなく(国際下部ツアーを好きに回れるような選手は割とお金持ちの家が多い)、

まさかこの、年中人の顔に向けて屁をこいてくる下品な男が笑、僕をこんな格式高い場所に連れてきてくれるとは想像もしてませんでした😂


僕がこんな場違いな場所に来ることがあるとも夢にも思ってなかっただけに、二重のびっくり笑



ともあれクイーンズクラブの天然芝コートに向かいます。

ドレスコードはオールホワイトですが襟は不要です。


超青々してる!!!!!😭😭😭



フューチャーの試合会場ナショナルテニスセンターで1週間天然芝コートでプレーしましたが、

そのコートより遥かに芝がいいのが、ぱっと見てすぐ分かります!!


ナショナルテニスセンターのコートも十分良かったです(初めての天然芝だから知らないけど笑)。が、クイーンズクラブの芝が良すぎる!


ふっかふか!!!!!


そしてコートを囲むこの建物の雰囲気も素晴らしいですね。

英国!って感じ。



芝が素晴らしいということは、それだけ弾まないということ!


ふっかふかなら弾むわけがありません笑


弾まなすぎてサーブでボールつくのが大変でした笑が、割とすぐ慣れます🙆‍♂️


実は僕、天然芝コートは好きです。

イギリスの弾まないコート、イギリス特有のカーペットもハードも全部めちゃ苦手ですが、天然芝だけは好き。


なぜか天然芝だと重心が落ちて動きやすいです。


ジョセフは最近国際ツアーを回るのを辞めて、選手活動を休んでます。

そんな彼の何らかのインスピレーションになったり、彼がまたテニスしたいなと思うきっかけにでもなればいいかなと思ってテニスしました。


ジョセフは身長からも分かる通り爆速サーブとフォアで叩き込むタイプでしたが、

久しぶりに打ったら割と丁寧にラリーする感じになってました。

今日はなぜかそれなりにゲームも取って競れました。

サーブがとても良く入りました👍


僕はこんな貴重な機会にも関わらず、直前の練習場所にシューズを忘れ、

めちゃツルツルの滑るシューズでプレーする羽目に😂

なんかバッグが軽いな…と思ったんですよ(なら確認しろ)



ということで日没までプレーしました✨

いい練習でした!


その様子はYouTubeにアップされてます。



さて練習終わったら、ジョセフが一杯ご馳走してくれました✨

センターコートの目の前の素敵なレストランで。


みんな上品だ…



そういえばロンドンでお店入ったの初めてでした。



ジョセフはすぐにデートだそうで、

○ックスフレンドは5人いるとかまたふざけたことを話しています。


が、デートは本当ですぐに女の子がやってきました笑

なんとテレビのプレゼンターらしい!!!


マジかよ!!!

このアホたれにそんな子がついてるなんて世の中間違ってる!😂😂😂


神様、僕にもお願いします!😇


ジョセフは、俺のことを会話のタネにしたいのか、本当に俺のストーリーを彼女に話したいのか、

暫く一緒に話そうと言うので、少し一緒に話したら、

こいつはすごいんだと言って、その子に僕の選手人生のこと色々話してくれました。




出会った人達がこうして色んな景色を見せてくれます。

ありがとう。




シャワー浴びてたら、この間フューチャーのダブルスで対戦したトービーがやって来ました!


トービーはこのクラブのクラブマッチに出ている選手なので会員になれています。

選手ならこうしたクラブにも割と入る近道があります。


何とトービーはジョセフの家に住んでるらしい!


毎日使ってるので、この格調高い場所でもテーブルに乗っかって上裸で歩き回ってます。

選手が混じるとこうなりますね笑




なんかすぐ帰るのも勿体無いので、素敵なラウンジのソファで暫くのんびりしてから帰りました✨



うろうろ探検、地下もかなり広い!




出てくると夜になってました。







⭐️活動支援を募っています!


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちら

↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


問い合わせ

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形