⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日はブリティッシュツアーの大会最終日ですが、今日も朝イチで試合会場で練習します。


朝はクロワッサン



今日も1時間半近くかけて自転車通勤。


昨日は1日電動アシストが動いてくれて感動しましたが、今日は再び停止しました😭


土曜の朝は全然車がいなくて超静か。

たまにランニングしてる人はいます。



今日もカールとの練習です。

カールは17歳になったばかりのトップジュニアではありますが、

なぜかちゃんとした練習環境が全然ありません。


家にいる時は、選手なら普通毎日のアカデミーの練習や、自分のコーチとの練習がある筈なのに、

そうした練習が一つもなく、僕と試合会場で毎日練習しています。


僕ならこれでいいのですが、ジュニアは話が全然違います。

精神年齢的にも頭脳的にも早熟型ではなく、まだテニスについても理解把握しきれていないし、自分のこともコントロールしきれていないので、コーチが必要です。


テニスも身体もポテンシャルはあるし、かなりいい奴なのですが…

話していても、論理的に思考が出来ないという意味でだいぶ頭が悪く、会話がやや大変なくらい(悪意はないです、ごめんなさい)。

わざわざたまに会場に来るお父さんもしっかり現状認識してプランニングできそうな気配はなく、

トップジュニアとしては信じられないくらい放ったらかしになっています。


テニス選手としてのキャリアで考えればかなり勿体ないとは思います。

誰か少し面倒見てあげたらいいのだけど…賢くない上にいい人達すぎて、その辺の上手い立ち回りも出来ないから、こんなことになっているのかもしれません。


いい奴なので、何とかいい方向に向かうといいです…!!



さて、練習は試合が入ってない余りコートを使って練習します。

濡れている人工クレー(カーペット)コート8から始めてラリー練習。

そのコートに試合が入ったので、やはり濡れているハードコート6に移動してラリー。

が、また試合が始まるので、最後にもう少しだけ打とうと言って、人工クレーコート7に移ってラリーポイント。

すると思いの外試合が入らず、サーブからのポイントに移りますが、

結局また試合が入ったので、人工クレーコート9に移り、新しいボールに変えてポイントを続けるも、また試合で移動。


カーペットにいる間小雨が降ってハードの試合が中断したのでハードに戻ると、割と乾いていたのでハードコート3でポイントを続けます。

また試合再開して、最後はハードコート2でフィニッシュ笑


常にどこかのコートが空いたので待ち時間はありませんでしたが、一回の練習でクラブの9面のコートのうち6面を旅しました!!!笑


なかなか聞いたことありませんが笑、

普通なら、もう試合でコートないし終わるか、と諦めるところを、めちゃ粘り強くコートを移り続けて練習したら、こんなことになりました。


なんだかんだ2時間以上練習していたので、結果的にはかなりしっかり練習できました。

コート移動の割にはあまり集中も切れず、いい練習できましたが、

やはりコートサーフェスがどんどん変わるとバウンドの感覚がどんどん変わるので、感覚は悪くミスが多かったです。


僕が相模原で練習していた時の拠点クリエイトテニスアカデミーは、ハードオムニクレーが一面ずつあるコートで、練習中に意図的にどんどんコート移動して、対応能力を高める練習が組まれていましたが、その頃を思い出しました笑




今日ポイントは出来る限りダイナミックにクイックにボールを追うことを意識しました。

僕が今後選手としていいレベルまでいけるかは、

はっきり言って他の強い選手みたいにダイナミックに反応したり、走ってボールを追えるようになるかにかかっていると思います。

僕はシンプルに動きが足りません。


今日は意識した分結構ボールを追えましたが、

とにかくプロ達の動きのイメージを持って、その速度感で動くことを常に目指していきます。



さて、今週の試合会場での練習はこれで終わり。

今回の大会はジュニアも全ての年齢カテゴリーで行われているので、最終日でもかなり沢山の試合が組まれています。

最終日なのでメダルも用意されていました。



最後に大会ディレクターのところに挨拶。


今大会は僕は出場すらしていないにも関わらず、

毎日出場選手らと猛練習。


国際ツアーではリストにいれば補欠選手でも練習コートを使うのは可能ですが、

国内大会では通常練習コート自体ないことが殆どだし、みんなホームクラブに帰るので練習する選手もあまりいません。


今回は一番グレードの高い国内大会なので一応練習できたみたいですが、

この大会は相当な試合数があって、いつも朝早い時間にギリギリ一面空いてるかどうか。

実際練習してたのも僕くらいでした。


にも関わらず勝手に会場に潜り込み、毎日初日から最終日までスキあらば練習しまくり、

クラブハウスの中まで自転車持ち込んで充電までして笑、

書いていて厚かましすぎて呆れます笑


が、今回のディレクターはとても優しい方で、こんなに試合あるなら普通僕らなんて邪魔だから追い出すと思いますが、

むしろ全然快く毎日普通に練習させてくれました。


本当に助かりました。ありがとう!!

ということでお礼して帰ります。


写真は撮りませんでしたが、この方↓



決勝は線審も全てついています。

天気も回復し、沢山の人達が試合見に来てました。

国内大会でこの賑わい。

とてもいいですね✌️


手前の水色ワンピースの方は一応おばちゃんでしたがかなり美人で、隣のおっさんが試合そっちのけで熱烈に話しかけてました笑


全然関係ないですが、イギリスってブロンド多いなと思っていたのですが、大半はブリーチらしいです。

見分けられない…


おばちゃんもブリーチするのだろうか…?



今日は珍しく早めに帰ったので、久しぶりのベリーを見に行きました。

ピーク過ぎて、残ってるやつは熟れてると思ったらそうでもなく、意外と甘くなかったです。


人生いつかやりたいと思っていたベリー摘みは、今年の夏十分に楽しみました。





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形