⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝の朝食は珍しく素敵な感じになりました✨

ヨーロッパで安いスーパーといえばLidlですが、

Team Yonezawa の帯同をした時、Lidlのクロワッサンは意外と美味しいと聞いて買ってみたら本当に美味しい!

ロンドンの物価を考えればとても安い100円以下で、たまに立ち寄れた時に買うのが自分に許可するプチ贅沢です。

僕の贅沢はスーパー限定。スーパーだと買っても500円以内には済みます。




今日もブリティッシュツアー試合会場のクラブで練習!

自分は出ていない大会なのに、勝手に潜り込んでそのコートで毎日朝から猛練習、笑


大会運営の人は勿論わかってますが、まぁ何となく黙認されています。

色んな人達と繋がっていて、いつも色んな人と話してそれっぽい雰囲気を出したりして笑、

こうやって どこにでも入り込んで生き延びる図太さが明らかに僕の売りであります。


話は変わりますが、先週までいたイギリスのナショナルテニスセンターでは憧れのマレー選手が毎日練習してましたが、

最終日には2年前くらいに全米オープンを優勝して一躍スターになったエマラドゥカヌ選手も練習してました。


偶然僕達が予約していたコートに先に来ていたのがラドゥカヌ選手らで、

僕らがコートに着いた時にちょうどラドゥカヌ選手はトイレかなんかでコートから離れていて、

僕は彼女らの練習だと気づかず、


なんと僕、彼女のコーチらに、

俺らこのコート予約したんだけど(隣移ってもらっていい?)と、

どかしてしまいました!笑😂


少ししたら隣でラドゥカヌ選手が打ち始めて気づきました。

そりゃラドゥカヌ選手が自分の国のナショナルテニスセンター使うなら、コートなんか予約しなくてもフリーパスだわな笑


またしても、どこでも堂々として突っ込んでいく図太さです😂

蹴散らされてもまるで気にせず次に向かいます。




ということで、

今朝も通り道の朝のウィンブルドンの街を駆け抜けます



今日も電動アシストが動いてくれたので、結構早く到着!



今朝も朝はカールとの練習です。

今日の練習はクレー…ではなく、人工クレー。

これは実質カーペットなのでクレーとは真逆。

バウンドは低く、スライスはめちゃ滑りますが、今日はそれなりに対応できました👍



コートの脇の木々






カールとの練習終わったら、今度は出場選手のアップ。

チュニジアで会ったマルタ人選手リアムとのヒッティング。


リアムとはチュニジアでかなりよく練習しましたが、この大会で再会!

イギリスの大学に通っていますが、もう卒業で、これからは試合を回るらしいので、これから会う機会も増えそうです。



で、今日は友達の試合見て帰ろうかと思ってたら、

こちらも時々試合会場で会う女子選手のアナが、試合キャンセルになったらしく練習したいとお誘い。


会場のコートはもう既に一杯でしたが、すぐに近くのコート取ってくれました!🙏🙏

アナの車でコートへ。



イギリステニス協会のウェブサイトで公園の安いテニスコートが一括して検索できるのだそうで、

取り方教えてもらいました👍

有り難い!




行ってみると、今回のコートは公園ではなく手にクラブっぽい場所でしたが、

クラブハウスは閉まっていて人がいません。


どうやら少なくとも今は閉鎖されてるみたいで、

レンタルコート業務を協会に委託してるようです。


コートに鍵がかかっていて、予約するとコードが送られてくるシステムでした。

こうすれば閉鎖したクラブも有効活用できますね。



このコートも変なコートではありましたが、

かなりガッツリ練習したので、後半少しずつ慣れました。


アナとも久しぶりに練習できて良かったです。コート取ってくれてありがとう!



国際ツアーは勿論、本当に各国に沢山知り合いがいて、

どの国の国内大会に行っても、大体なんだなんだ何人かは知ってる人がいて、練習したりなんとか生きていけます笑


国際ツアーでは友達100人どころか、もう1000人以上は声かけて練習頼んだと思いますが、

その積み重ねでいつの間にか世界中に繋がりができ、貴重な財産になっています。


声をかけるのは勿論、声かけてもらった練習の返事は絶対イエス。

疲れてて早く帰りたくても、いつも朝から晩まで試合会場やコートにいることで、今日みたいに声をかけてもらえることも増えます。


余計な労力ですが、労力で済むならいくらでもかけます。

エネルギー量に関しては異次元にある方なので、大いに活用します!





しっかり練習したら会場に戻り



暫く試合を見て帰りました。ショーンがめちゃ強く、1200位くらいの世界ランカー選手を破壊しています。

これだけ強いですが、安定した暮らしが第一みたいで、もう職業コーチをしています。

勿論彼も大学まで必死にやって、ショーンでも全米の大学で30番くらいだったそう。

そこまでで自分で一区切りしたのだと思います。


それが普通か…幸せは人それぞれ違いますね。






⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形