⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


最近のご飯シリーズ!

買ってる一番安い鶏肉は同じですが、

ついに違うバリエーションを作る気が湧いてきました笑


トマト煮



トマト煮からの余りリゾット



カレー作りました





カレー第二弾



あんかけ



野菜変えて、ちょっと味噌風。



大好きは豚バラは爆安になってたら必ず買います。





これはいつものメニュー。



アボカド高いけど、たまに買います。



さて今日もアメリカ人ショーンと練習!

昨日はショーンが無料だと言うコートを使いましたが、

行ってみると案の定無料じゃなかったので、今日は僕がコート予約して練習。


アメリカは公園のコートが無料ですが、そんな素晴らしい場所があるはアメリカだけ。

公共のコートもアメリカみたいに無料ではなく、日本と同じで安いけど有料です。

それが普通だと思いますが、むしろアメリカはどうやって無料のコートをそんなに作れるんでしょう…?🤔


確かにイギリスにもごく僅かに公園の無料コートはありますが、ちゃんとした練習に使うのは少し厳しいです。


この間通りがかったイギリスの無料コートはこんな感じ。



大分ボロいです



日本でも無料のコートは大体ネットが壊れてます。

こちらは、もうネットではなくフェンス!

確かにこっちの方が壊れる心配ないですね笑、



まぁやれなくはないか…

このコートはボロいけどイギリスの変なハードコートではなく、普通のサーフェスですね、それは評価したい。



さて、ショーンとの練習ですが、

今日は昨日の変なコートではなく普通のハードコートを取ったので、昨日よりは大分いいプレー出来ました👍


今日はサーブがよく、サービスゲームはある程度ポイント取れました。

ショーンがある程度一定のペースになってきてくれるとこっちもチャンスが出てきます。



次は今週の国内大会会場でカールと練習!


今週の国内大会はブリティッシュツアーと呼ばれる一番グレードの高い大会。

シングルスは出場できませんでしたが、ダブルスは世界ランキングあるので出場できそう。

やはりランキングがあると役に立ちます。


ひとまず会場に向かいます!



が、到着して待ってても相手が来ません…

!?場所をよく見ておらず、勝手な思い込みで別の場所に到着していました!🤯


何やってんの🙁

呆れてモノが言えません…


幸い同じエリアなので、もう一度移動。



今回の大会会場はかなり遠いです!


最近自転車の電動アシストの調子がかなり悪く殆ど使えていないので、片道1時間半かかりました😂



やっと着いた!!!

ケツがカチコチです笑



クラブハウスはこんな感じ。

レストランカフェがラウンジになってます。

一番良くあるヨーロッパのテニスクラブって感じですね。



イギリスはビリヤード台が大体置いてあります。



卓球台もよくあります。



レストランの外のテラスから試合が見れる配置になってます。

これがヨーロッパのテニスクラブの基本だと思います。





さて今日もカールとの練習!

カールは、国際ツアーだと予選からですが、この大会だと本戦からの選手になります。



このクラブのハードコートもかなり変なサーフェス。

アムステルダムにいた時の練習拠点だったアムステルパークの古いハードコートがこのタイプでしたが、


イギリス生活は素晴らしいですが、

唯一言いたいのは、変なコート作るの辞めて、まともなハードコート作って欲しいです!



国内の一番高いカテゴリーの大会なのに、コートボロボロ!



今日のカールとのポイント練習も結構いいプレーは出来ました。

暫くコテンパンにやられることが続きましたが、

それぞれのゲームが結構競るようになってきました。


サーブキープがボチボチ出来そうな気配は出てきましたが、

とにかく少しずつ余計なミスを減らしていくことに尽きます。








⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形