⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


本日は国内大会!

家から割とすぐ近くです✨

通り道にちょっと治安の悪そうな公園があるのですが、
今日通ると移動遊園地がやってきていました。





さて、割とロンドンの中心の辺りですが、

一本入って急な坂を登ると、いい感じの住宅街に。


この近くらしいんだけど



テニスクラブだと示してる場所の真横は、

こんな高級な建物!


え、この右の建物の裏側がテニスクラブらしいんだけど、どうやって行くのか全然分からん…



宮殿みたいな場所なんだが笑、

ウィンブルドンの会場みたいな高級クラブなのか…?



たまに道を歩くテニス選手がいるのに、どう見てもテニスクラブはない!!!


ついに歩いてる人に聞くと、目の前に立っていました。


なんとここが入り口!!


ロンドンのクラブで何度も経験しましたが、

とにかく入り口が小さくて分かりづらすぎ!!!


道も狭くて細いクネクネした道が多くて、歩行者とか自転車しか入れない道やら、一方通行やら、行き止まりやら多すぎ。

僕はかなり方向感覚ある方で、一回地図見たら、何度も見なくても頭に入って大体行けることの方が多いですが、

ロンドンはとにかく道が分かりづらく、ちょいちょい見ないと間違えます。


でもこのテニスクラブは不可能!

テニスコートが全く見えないどころか、テニスクラブの雰囲気ゼロ、

しかも入り口は普通のアパートの玄関なみ。


むしろ違う場所調べちゃったのかと思ったわ。


こんなんどうやって見つけるのよ👊🤬



確かに書いてはあったが。

この奥の、あの小さな扉が唯一のクラブの入り口!


裏口じゃなくて、これが唯一の入り口!

隠し扉か!!!

分かるわけねーだろ!!!



確かに中はテニスクラブ。

高級住宅街にあるだけあり、中に入ると別世界。

すごい高級な感じの場所でした!!!


だがコートはどこにあるんよ笑



いやめちゃいい雰囲気ですやん。





この2階から更に上がると、レストランがあり



外に出るとコートが見えた!

どうやら屋上に作られてる模様!


日本のテニススクールならともかく、

ヨーロッパのテニスクラブで屋上なんて初めて見たわ!!!


ロンドンのクラブは、割と機会的にコートが配置されるクラブが多かったですが、

このクラブはコートが見やすいところにカフェや椅子が配置されてます👍



屋上なのに、コート脇のこの素敵な雰囲気!!!

まさに隠し扉の先の秘密の世界って感じ。






クラブの建物はとても狭く、フロアが沢山あるのですが、
下に一つ降りると、地下にもコートがありました…!!!🤯

多分写真撮ってるフロアが一階に当たるので、これは半地下って感じ。
地下2階から、地上1階にかけてコートになってます。



この真上が屋上のコートになってるのです。


ですが、このクラブ。

相当古いクラブらしい!


つまり…

おそらく最初にこの場所に普通のコートがあったけれど、

都市化が進みまくってスペースなくなり、

二層構造に変えたようです!


すごいアイデアだ!!!



そして、地下のコートも、コート脇に通路が続いていて、コートを見下ろせるようになっています。



この通路もすごく趣があります。

これぞイギリスって感じの煉瓦。


そして、この地下ハードコートが6面もあり!

この真上にカーペットコートが6面あります!


あの高級住宅街の建物に囲まれて何も見えない敷地、

こんな狭そうなのに12面もあるとは!






試合会場に驚きながらも試合の準備…

と思ったら、

僕の相手が来ず、試合はキャンセル😅


今日の練習予定がなくなってしまった!

少しはボール打っておきたいので、

テキトーにその辺にいた選手に声かけて打ってもらいました。


すると、彼は明日の対戦相手らしいです!😂

まぁなんでもいいです笑、


相手の選手から、

いい試合になりそうだね、

との言葉。


そう言ってもらえるのはありがたいけど、

とりあえずそうなるよう頑張ります💪



ロンドンに来てから、観光どころかロンドンの中心にすら一度も行ってないですが…


今回の試合会場は結構ロンドン市街にあり、

もう5分くらいでハイドパークみたいなので、

帰りは久しぶりにハイドパークに寄って帰りました。


頑張ってもう少し行けば観光っぽい場所まで行けるのですが…

テニスには当たり前にあらゆる努力と行動ができるのに、

それ以外のこととなると、まるで興味なく何もやる気が起きません笑




まぁでも、僕はイギリスには遥か昔に何度も来ました。

イギリスの音楽が大好きで、よくライブに来ていたのです。

当時ハイドパークで行われていたフェスにも行きました。

懐かしいなぁ…


まだ日本ではそこまで注目されてなかったDaft Punkを見て感動したのを覚えてます(その後中田ヤスタカの音楽が出てきて日本の一般レベルでもかなり認知されるようになりました)。


踊りまくってたら近くの人と激突してメガネが大破😂

鼻の部分が吹き飛んで無くなって、帰国するまでメガネが傾いていました笑




とりあえずハイドパークへ。

僕はだだっ広いリッチモンドパークの方が好きですね。



大きな池もありました







池にはとにかく鳥が沢山いました



とりあえずハイドパークだけ見て帰宅、

というのも日曜でスーパーが閉店間際だったのです。
昨日も買い出しましたが、更に買いだめしておきました👍


帰り道、ガチな暁がいました。
刀も持ってた!!



アニメ文化はここにも健在です





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形