⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


イギリスに来て1ヶ月ちょい。

イギリス人は割と知らない人でも通りすがりに割とよく話しかけてきます。


ありがとうとかごめん、とかは勿論ですが、


なんかちょっとツッコミどころがあるような行動を目にしたら、知らない人でもそのまま口にするような感じです。


僕が自転車を室内に止めてたら、

そこに止めるなら鍵かけなくていーだろ!笑

とか、


いつも同じ道でよくすれ違ったりしてると、

いつも会うな!

とか、思ったことをそのまま口にする感じ。

ストレートです。


ヨーロッパは日本やアジアより遥かにストレートですが、イギリス人は特にそんな傾向があると思います。


でも、そうかと思ったら、

イギリスは慇懃な態度を使い回したり、少し遠回しな言い方をする文化も強かったり、不思議なコンビネーションではあります。




さて、長く続いたナショナルテニスセンターでの大会も終盤になりました。


今日もカールとの練習!

最近カールは本当にミスしなくなって強いですが、今日はかなり頑張り、久しぶりに少しゲーム取れました👍😂

これまで本当によくやられました…笑




毎日カールと練習してもらっているのは大きいです。

いつもありがとう!



今日の練習はカールとの練習のみなので、

終わったらそのままコートで多めにダッシュトレーニング。



それから外でジャンプ系のトレーニングして、

続けてサーブ練習。


ファーストは良くなってきていますが、セカンドは単純にパワーが全然足りていません。


思い切り振る、ボールに力を伝えることをテーマにした練習。

振れば振るだけ入る、という感覚も身につけないといけません。


とにかく数打ってる中で、少しずつ発見していくものだと思っています。

良くなってきたファーストに比べれば練習量は少ないです。


頭で分かっていても出来ないのがスポーツ。

アイデアや工夫で無駄な労力をかけずという考え方とは僕は逆で、

むしろやってみなければ分からないので無駄な労力を惜しまず、とにかく数やる中で少しずつ積み重なり、ある時出来るようになる、という感じです。


今日は2時間くらいひらすらサーブ練習。


コートの向かいにはガラス張りのジムがあり、

瀬間さんがめちゃ追い込んでトレーニングやっています🔥


そして、18時くらいに瀬間さんも帰り、また暫しのお別れ👋😭


いつの間にか今日もみんな帰って、夕方になってました。


メインスポンサーのHCA法律事務所が作ってくれたTeam Ichiタオルと共に頑張ります!



ジムももう誰もいません。



スタッフも帰ってしまったので、ボールカゴをドアの前に返却



遠くでよく見えないかもしれませんが…

最初の週にプレーした芝のコートは、もう芝が剥がされて土になっていました。


毎年植え直すのですね。

毎日ネットを外して整備して、

芝のコートのメンテナンスがいかに大変か。



明日の練習がキャンセルになってしまったので、今日がナショナルテニスセンター最終日となりました。

お世話になりました!


またね!



テニスセンター真ん中の大きな木が美しく、この木がすごく好きでした😌















また来たいなー!



この期間、毎日練習で全然スーパーに行けず、

食べ物が完全に尽きたので、ついに今日の帰りに買い出しに行きました!




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形