⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝もトムと7時半から練習!

会場はまだ誰もいません。


珍しく風もなくかなりやりやすいです😊



と思ってたら、ポイント始めて少しして雨が☔️

ということでインドアに移動!


外で出来たのは多分僕たちだけ😉

早く来といてよかった!


今日はサーブ打った後の動きを少し早められました。

3球目の処理のため、サーブの後の動きの速さはとても重要です。



そのまま続けてアメリカ人ジェイクと!

チュニジアで見かけた選手ですが、練習するのは初めて。

元々アメリカの大学でトップだった選手のようで、卒業してから怪我で1年近くプレーしてませんでしたが、

あっという間に1000位まで上げてきています。


インドアはかなり混んでいて、半面での練習でしたが、

彼らの球に対応し、できるだけ擦り上げる形にならないよう、前で捉えて前に振っていけるよう意識しました👍



終わったらジムで1時間ほどトレーニングとストレッチして、レストランで朝ごはん。

勿論家から持ってきています。


ロンドンに来てから1ヶ月経過しましたが、

まだスーパー以外では一度も食べ物買ってません笑



やってきたレンタくんと少し話して



今週もカールとダブルスにエントリーしていましたが、出場できず。

一応補欠のサインしてみると、今回は意外と近く、補欠一番。


僕は今日国内大会の試合があるので、万一入ったら連絡してもらうよう運営に伝えて会場を出ます。



とりあえず家に帰って昼ごはん食べて準備。

ご飯足りなかったので、すごいテキトーな焼きそばを追加笑



雨が降ってますが、国内大会に向かいます。

雨の中自転車で1時間です!


日曜に初日があり、終わった後に次の試合の時間を口頭で話したのですが、

なぜかネット上には僕の試合だけ時間が表示されておらず、

不安だったのでメールと電話で連絡したものの返事なし。

仕方ないので出発します!


さて1時間かけて到着…



ですが、大会運営の名物おばぁちゃん、ブレンダが渋い顔してます。


メッセージ見た?

いや見てねぇ、っていうか、

散々連絡したのに出発するまで返事しなかったのはあんただよ!😂

こっちは遠くから雨の中1時間チャリ乗ってて、ケータイなんか見れないわ!


どうやら試合の遅延で水曜に試合を動かしたらしいです…🤯

いや変更が直前すぎだろ!


もうほんの少し早く連絡してくれたら、来なくて良かったのに…!


ここまで雨の中チャリで来て試合なしは無理!

と言うと、

対戦相手自身は会場にいたので、待って試合をやることに。





ですが、そこで椅子に座った瞬間…


今度はフューチャー会場から連絡!

ダブルスで欠場があって試合に繰り上がり出場😲


なんだと!!!


すぐにパートナーのカールに連絡。

偶然にもカールは夕方から試合会場の練習があって、会場に向かっている途中でした。


ならば問題は僕の方。

ここから会場は自転車では1時間以上かかります。

到着時間を伝えて、待っておいてくれと伝えます。


ということで、ほんの数分前に今日試合するよう僕がら頼んだところですが、

運営のブレンダのところに行って、

緊急事態が起きたから、どうしても今すぐここを出ないといけない、

と伝えます。


もうめちゃくちや笑


相手が別の試合している途中なので、

対戦相手の意向次第で僕はリタイアになっても致し方なし、

もし明日にしてくれたら本当にありがたい、

と伝えて出発!


(結果的に試合は明日に変更になったので僕は出場できました)



光の速さでロンドンを駆け抜けます!


国内大会会場とフューチャー会場は家を挟んで逆側!

かなり遠く、普段通ったことのない道


ハマースミスを越えて、なんか素敵な橋からテムズ川を渡ります





相変わらず、ロンドンの道は細く、

分かりづらすぎる道を沢山案内してきます!


意外と時間がなく、そろそろ着かないと試合に間に合わない!



もう到着!!

というところで開かずの踏切に阻まれます!🥶



なんとか着いた!!!

水汲んで、

グリップテープ巻いてる途中でもう自分達の試合になってしまいました!!


やるぜ!Let’s go🔥🔥



ですが、今大会は普段より更に一つかてごりの高い25000ドル大会。

相手ペアもかなり強く、オムニと組んだ時のようには行かず、殆どゲーム取れませんでした。


カールはかなりサーブがよく、かなりサーブキープのチャンスはありましたが、

僕のネットが力不足で、僕のミスでゲームを落としました。


かなり速いテンポ感でボールが来て、普段より少しずつボールに差し込まれました。

また硬くなっていた部分もえり、その分どのボレーも少しずつアウトしてしまい、このミスがカールのサービスゲームをブレークされた明らかな原因でした。


が、面にはしっかり当たっていて、タイミングも合っていて、

どのボレーもジャストアウトで、ミスの内容はそこまで遠くないミスではあったと思います。

スピード感に慣れれば対応できる範囲にいるとは思います。


僕のサーブは、ファーストが入るとポイントは取れていました。

これも収穫で、ある程度強い相手でも僕のサーブでポイント取れるようになってきています。


が、リターンは全然足りておらず、

特にダブルスになると、クロスにコントロールできる気配は殆どありませんでした。

以前からの大きな課題ですが、バックに食い込むスライスサーブを相当ミスヒットして、これを狙い打ちされました。

このミスは以前から全然改善の気配がなく、取り組まないといけない部分です。


とは言え、それでも試合に出れたことでとても大きな経験が出来ました。

やはり世界ランキングを獲得したことで、エントリーしておけば、補欠の上位に入って、こうして試合に入れるチャンスが生まれるようになりました。


今回に関しては、カールより僕の方がランキング上は高く、そのお陰で出場できています。

できるだけパートナーを見つけて、ダブルスにもエントリーしていこうと思います。


カール出てくれてありがとう!!!



一応賞金も貰えました✨



ドタバタの1日でした!!!


が、なぜか今日は予感がありました。


国内大会に行く直前、昼ごはん食べてる時に、

会ったことはないですが小倉選手がやってるYouTubeチャンネルを見ていて、

補欠出場であちこち行きまくった挙句に、何も出場できないどころか罰金まで貰った話をちょうど見てしまい、

なぜか変な予感がしました…↓



なので、国内会場に向かう自転車でソワソワしていたのですが…案の定!


ですが、試合に出られたのだからむしろラッキー。

自転車2時間なんて、まだこんなん全然普通なのです。



⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形