⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


滞在してる家には近隣の飼い猫がよくやってきて、

扉を開けてると家にまで入ってきます😂

キッチンリビングにいる時に裏口の扉を開けてると、

勝手に家の中に入ってきてしまい、

そのまま家の2階とかまで行ってしまうのですが、

暫くするとまた勝手に出ていきます。


追いかけると家の構造上どんどん奥に行ってしまい、以前3階の一番奥の物陰に逃げ込んでしまいました笑。


入らないようにするか、奥に行く前に入り口で気づくようにしないといけませんが、

家に平気で入ってくる癖にビビりで、

前回はすぐ気づいて外に出そうとしたら、僕が動き出した瞬間に、ネコ外に逃げようとしたものの焦り過ぎて出口付近の自転車に激突、そのまま跳ね返って、また全速で家の奥に駆け上がっていきました笑、


結局中に入るんかい…

何がしたいんや…笑






今日はフューチャーには出場できなかったので、

国内大会に出場!

今回の会場はロンドンでの練習拠点にしているクラブ!


暫くナショナルテニスセンターで練習していたので、久しぶりに行きます。

暫く行かないと1時間の自転車が遠く感じます笑


試合のコートはインドアハードになるかアウトドアカーペットになるか分からないシステム。

残念ながら僕の試合はアウトドアのカーペットになりました。




カーペットには全然対応できないと思ったのですが、試合はかなりいい形でスタートしました。
サーブとフォアの強打でポイント取りリード、
ちょっと驚くほど決まりました。

フューチャーの選手と練習しているだけに、テニスのレベルが上がっているのは間違いなく、
普段の球より明らかに簡単なので、球に対応できるのだと思います。

割とすんなりセット取れそうなところまで行きましたが、
そこから相手の声援に気持ちが引いて一気に大逆転🥲

セカンドもリードして入れましたが、
なぜか今度は急に強い眩暈がしてきてしまい、残念ながらリタイア。

出来なくはなかったかもしれませんが、戦う気持ちが持ててなかった分、最後まで試合を続ける気持ちが保てなかったかもしれません。

今日も周りや相手を見てしまったために気持ちが引きました。
相手との戦いに気持ちが湧いてくるタイプではないので、あくまで自分のテニスを完成させていくことにフォーカスすべきですが、
最近あまり試合できておらず、その辺りのメンタルセットを試合中に意識できません😖



が、暫く休んでいたら眩暈が戻りました!

コンソレーションがあるのでプレーすることにします。


さて次の相手もまた癖のある選手。

とにかく試合前も試合中もよく話しかけてきます。

国内大会に出場している選手、特に年配選手はキャラ的にかなり癖の強い愛好家が多いです(僕が言えたことではないですが笑)。

僕は日常でもこうした相手に対してすぐに、すいませんすいませんと距離を取って逃げてしまうので、

テニスの場でもすぐ早く負けを認めて退散してしまいます。

テニスと日常の心理は本当に同じ。


日常ではそれでいいかもしれませんが、

テニスではそうしたくても、そうしてしまうと全部負けになってしまいます。


とにかく相手に気を取られず自分のことに集中することが必要です。

この試合は最初から思い切りそこに引っかかり、戦意ないミスを連発。

またいつものパターンや😔

と思ったのですが、最初の試合で全く同じことをしていたので、

ここで思い出し、自分のテニスだけに集中。


僕は相手を全く見ずに、自分の内側に閉じこもると上手くいきます。


ファーストを何とか逆転して取ると、セカンドは大分自分のことに集中でき、

2ゲームくらいとてもいいゲームも出て、割といい形で最後までプレーできました。


相手は僕の強打は当てて緩いロブで返し、浅くなったらドロップショット。

これまでも散々打ち抜けずにミスして負けるタイプの相手で、

メンタル面だけでなく、テニスでも課題がはっきり表れる相手でしたが、

やはり途中から自分のテニスにフォーカスするよう気持ちを持ち直せたのが良かったです。


ひとまずもう1試合できるので、

とにかく一つずつ積み重ねて打ち抜いていけるよう頑張ります🔥


ちなみに相手はイギリス人ですが日本人のハーフで日本語話せました😲

途中まで英語で話していて、暫くしてからどこの国の人と聞かれたので、日本だよと答えたら、日本人が出場することも珍しいみたいで驚いていました。

前回の国内大会でもハーフの日本人と会ったり、

海外に渡って生きている日本人がいることを感じます。


また、スーパーなどでもちょいちょい日本語を話す人達がいたり、さすが大都市ロンドン、それなりに日本人がいますね。





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形