⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝も雨で練習中止☔️

ヨーグルト食べて出発直前で相手からキャンセルの連絡が来てしまいました🥲



ということで昼からトムとの練習です!


奥に久しぶりのオーストラリア人マシューがいます。



ギリシャなどで何度も会ってよく練習したオーストラリア人マシュー。

昨年一気にランキングを上げて550位まで来ましたが、最近少し頭打ちになってるみたい。


当時は1人で回ってましたが、今はお父さんと回っています。

オーストラリア人は白人ですが、考え方や価値観はかなりアジアに近い感じで、話しているとヨーロッパとは明確に違います。


幸せというより、

成功、結果や数字といったことを気にする、必然的に周りと比べて気にする傾向がすごく強く(それを幸福と考えているとも言えますが)、勿論それが合ってる人はそれで全然いいと思いますが、僕は見ているだけで少し息苦しく感じます。


マシューも結果が出ないことを悪と考える傾向が強く、

こんだけやって成功しなかったら俺は自殺するとかホントに言っているので、

見ていて僕にはキツそうに見えるし、少し心配でもありますが、

本人は彼の考える成功に全ての力をかけていて、それが彼のファイトするモチベーション。


今こうして毎日夢中に生きてるのが既に最高に幸せとか思ってしまってる僕には出来ない考え方で、やはりすごいと思います。

アスリートとしてスポーツの世界に生きると言っても価値観は人それぞれですが、

どうあれマシューはとても頑張る良いやつなので、彼が彼の道で幸せであるのを願っています。




今週は女子の大会も行われるため、コートはかなり混んでいましたが、

僕達は運良く全面でかなりポイントできました!


今日はトムの調子が悪く、ついに競りました。

僕も昨日一昨日の連日トレーニングで筋肉痛が酷く、全然動けてませんでしたが、気合いでなんとか足を出しました笑、


今日はラリーも、バックハンドの調子が非常に悪く、全然ダメそうだったのですが、

ポイントになると、そんなに感触は良くないけどボールは返っていたので、結果的には初めて競る結果になりました。


いつも攻める場面でネットに叩きつけることが多いですが、

今日は割としっかりネットを越す意識があったと思います👍




練習後は恒例、ケータイどこいった?

毎日ケータイ失くします😅

バッグひっくり返して捜索活動の図↓


このラケバは本当に沢山荷物が入るので、出てくる出てくる笑

一番底の方にありました!

なんでそんな底に行くんだよっ!



外はずっと雨です



ストレッチして、

試合のサインして終了。




と思いましたが、夕方コートが空いてたのでサーブ練習!


そういえば、昔動画で何度か見た、コートに設置する壁がコート脇に置いてあったことを思い出し、その壁を使って3球目も練習!


インドアなので、壁にボールが当たるとすごく響いてうるさいし、勝手に使って怒られそうな気がしましたが、

まぁ使ってみたい気持ちもあって、とりあえずやってみました!


YouTubeめちゃ沢山動画あげてるのでよければご覧ください!↓




どのくらい、どんな方向に跳ね返るのかわかりませんでしたが…

サーブだと、かなり強く高く跳ね上がり、ベースラインくらいまで返ってきてしまいますが、


かなり高いバック回転の球になっていて、

相当死んだ球なので、まさに僕が練習したい球そのもの!


これもっとやりたい!!


ですが、もうコートには誰もいません笑、

清掃の人が来て、

もう清掃するからお終い、

と言われて終了😂





練習終わると、今日も誰もおりません。




ところで、今は同じ会場でパデルの国際大会が行われています。



結構な人が見に来ていて、

テニスも国際大会ですが、テニスより人が多く活気があります😂



2016年スペインにいた頃など、遊びやトレーニングでパデルはしていましたが、

初めてちゃんとしたパデル選手の試合見ました!


すごく上手いので、かなり強いのかと思ったら、これでもトップの大会ではなく、

セミプロみたいなレベルの大会なのだそう。


実際、ラケットが短い分簡単なことは間違いなく、

フューチャーレベルのテニス選手のプレーより、かなりボールも身体も扱えてる気がします。

今日試合していた、デウスデウス、ペアなんて上手すぎて、何も知らないのでトップ選手なのかと思ってしまいました笑


手前がデウスデウス




パデルのことは何にも知りませんが笑


ただ、この大会は全然トッププロではないにも関わらず、

パデルは見ていてベースラインで打ち合ってるテニスよりかなりスリリングで楽しく、お客さんがいるのも納得でした。

なるほどこの競技は見ていて楽しい笑


お酒も真横で販売していて、その辺りも見に来て楽しそうです。



さて、今日は8割引きのマッシュポテトとハンバーグ。

美味しかったです✨





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形