⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


昨日は7時間近く練習したので、流石に結構疲れていますが、

そんなの関係ねぇ!ということで、今朝も朝イチ練習🔥


今日も相手はショーン。

ショーンは左利きで、かなり高い弾道の球やスライスといった変化が非常に大きく、しっかり練習のテーマに入れて行きます。


ショーンの球も相当対応できるようになり、ラリーは日々良くなり、もう殆ど苦にしなくなりました。

更に今日はサーブも結構返りました💯

ショーンはサーブも相当バリエーションがあるので、また一歩進みました。


大分進んできた気はしますが、それでもまだ及ばず。

昨日のベンジャミンとの練習をきっかけにかなり良くなったので、頑張ります🔥



ショーンとの練習はインドアからアウトドアにコート移動があり、

そこでちょっと意識が抜けたのが勿体なかったです。


ショーンはこれから週末まだマンチェスターへ。

観光しながら、国内大会も出るみたい。

頑張って!


朝メシ食べたら、すぐに今日もカールと練習🔥


今日は少しミス多めのカールでしたが、サーブが強くなかなか突破できません。

もう一押ししたかったです。


今週は一応カールとダブルスにもエントリーしていますが、入らず補欠2番。

補欠サインもしましたが出場は出来ませんでした。



またほんの少し休んだら、

今度は再会したアレクシスのアップのヒッティング🔥


先日チュニジアで会い、今度はロンドンで。

あちこちで会います😊


アレクシスはラリーでも球が浅くなったらコーナーに打っていい、という形式でラリーすることが多いです。

アレクシスはいつもこの形で練習しているのか、

短くなった球を本当に逃さず、すぐに中に入ってタイミング早くコーナーに打ちます。

ラリーでのスピン系の軌道と、コーナーに打つ時のフラット系の軌道の打ち分けもすごくはっきりしていて、

この一連の動き、判断がかなり自然で自動的な感じにまでなっています。


そして、緩急も加わってフラット系で打った球が力感ないのにすごく速く、そしてかなり難しそうなタイミングで打っているのに全然ミスしません。


僕は突然振られた時の反応、振り回し的な返球のいい練習になっています!

かなりいい球なのでなかなか取れませんが、

気合いで走っています🔥



今日のアレクシスはかなり審判と揉めて、残念ながらフルセットで敗退。

相手選手は、かなり独特な打ち方で、フォアもスライスを多用したり、相当やりづらい選手でしたが、

打ち方が変な選手だろうが、ここまで高いレベルで戦える、

対人というテニスの本質においてとても上手い選手でした。



更に続けて、朝声をかけられた選手と練習!

カナダ人のトム。


普段はコーチ業中心にしているようで、少しレベル感は近そうです。


自信がないのか、

俺は自分の街では一番強いんだけどさ、

というのを強調しています笑、


規模小さいよ!!😅

ここにいる選手は大体、その国の世代で一番強いのに、街自慢しても仕方ないですが、

どの街のどのテニスアカデミーでも一番下手だった僕がどうのこうのは言えません😂笑


ポイント練習すると、やはり展開は遅くなり、他の選手達とは変わってラリーは僕が主導権を取れる展開が多く、押し切るポイントもありますが、

競ったゲームもやはり結局僕がミスしてスコアを離されていきます。


やはりミス。

とにかくミスをせずに最後まで打ち続けられることです。


ですが、2時間近くポイント練習して、

この練習は自分から展開していけるポイントが多く、とてもいい練習できました👍💯




練習後はジムでストレッチして帰宅。

今日も5時間ちょっとの練習、

大分疲れてはいますが、かなりしっかり練習踏めていて、

相当調子良く、かなりいい成長の循環に入ってると思います!


とにかくロンドンは涼しく、この涼しさのお陰で強度高く練習量が多く積めています。

暑かったら絶対に出来ない量です。

頑張ります🔥





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形