⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


本日の朝ごはんはアボカドご飯。


海外のアボカドはハズレが少ない印象ですが(日本は安いの買うとちょいちょい外れる印象)、

今日のは珍しくちょっと変に硬かったです。



今週末からまたナショナルテニスセンターでフューチャーが行われるので、会場で練習できます!


会場一番乗り!



ということでカルマンと練習します!


やはりナショナルテニスセンターのコートはいい🥰

イギリスのハードはバウンド低くて滑るコートばかりで結構苦手ですが、

流石にナショナルテニスセンターのコートは国際基準で高めのバウンド、すごくやりやすいです。

カルマンの球にも大分慣れました。



ただカルマンが調子悪そうでちょっとイライラしています。



カルマンは調子悪かったですが、

辛抱強く2時間ガッツリ練習。

この3日間、毎日2時間以上ガッツリ練習できたのは大きかったです。

ありがとう!!!



コートからのこの景色がとてもキレイです。

横の糸杉と、この大きな木がとてもいい😌



練習終わったらジムでストレッチ



やたら椅子が並んでます



で、この後は予定がないので、会場のレストランで弁当食べながら人がよく通るところに待機して、やってくる選手に声かけて練習相手を探します…

いつもの戦術です笑。

すると…
来ました!!

めちゃ久しぶりのアメリカ人ショーン!

去年ギリシャで会った選手です。
ステファノス達から、練習相手探してる奴がいるよ、と紹介されて練習したのがショーン。

最初会った時は母親とバケーションでギリシャに来ていて、一週だけ大会も出るんだ、
というようなことを話してたので、
真剣にテニスしてる奴じゃないんか…
と思ってたら、
それがまた強いこと笑

初の国際大会で予選勝ち上がって本戦まで行ったのがかなり印象に残っています。

大学を卒業して、今はコーチの仕事をしてるのだそう。

久しぶりに打つと、当時と同じで左利きのかなり高い弾道のスピンとアングル、打ち下ろしフラット、バッグスライスのコンビネーション、とても打ちづらい!

ゲームでは更にサーブからショットのバリエーションが多く、発狂しそうでした😂

が、ラリーポイントでは思いの外ショーンの球に対応して、自分からも展開していけることがあり、成長を感じました。

サーブレシーブを改善したい!



最後はイン。

インもポイントを持っていますが、

ショーンとやった後だと大分球は打ちやすいです。


が、やはりポイントになると取れない。

サーブレシーブ、次の球が圧倒的に改善しないといけないポイントです。



グラスのフューチャーで毎日練習したカールも来ていて、

今日はお父さんに久しぶりに再会。


カールは先日17歳になったばかり。心配なのかカールのことを色々聞くので、結局なんかコーチみたいに話してしまいました😂


ご両親に共通することですが、子供のことを少しよく言うと、そうなのよ、と一気に食いついてきます笑

そこまでは言ってないけど😅、やっぱり親は子供を過大評価してしまうし、子供にとって厳しい言葉は聞きたくないみたい。

僕はなったことがないので、親の心情というのはなかなか想像できないですが、

その認識は客観的ではない一方、その信頼がおそらくとても大事なことなのだろうと思います。


なかなか難しいです。



もう夕方なので帰っても良かったのですが、
カールが練習してたので更にブログ書きながら粘ります。

すると、19時過ぎてから選手が到着。
もうとっくにエントリーの締め切り時間も過ぎたので、ブログ書いてただけでしたが、
フランス人選手マックスと練習へ!

マックスは小柄な選手ですが相当フラットに打ちます。
特にバックのフラットはなんで入ってくるのか分からないけど、タイミングも早く打ち下ろし気味にめちゃ低いところを通してくる上に、アングルに入ってきて相当打ちづらいです。

ちょっとミスが多くて申し訳なかったですが、
また違う質の球を受けてめちゃいい練習になりました。
ありがとう!!!



練習終わったら20時半前。

もう夕暮れ時です。

少し日も短くなりました。


今日も僕らで最後。

遅くまでやりすぎて、既に鍵が閉まっていて、会場から出られず😂

警備員さんに開けてもらって帰りました。





素敵な夕陽。

今日はかなり練習して充実した1日でした。




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形