⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


僕の滞在してる家✌️

テラッドハウスと言って、長屋のように家が何軒も横に連なっているタイプの家です。

なのでフロアは3つあって、中は3階建てになってます。


オランダのリクの家もこのタイプで、ヨーロッパには割とよくあります。


ロンドンといえば煉瓦造りの家で、まさにロンドンって感じの家で生活しています。

中庭の芝もロンドンっぽいです。



昨日は帰ってくるとテムズ川の水が結構増量してました。



水位が一番高くなると、道路まで到達します!

道路の湿った土が被ってるところが一番満潮のすきい





こちらは水位が低い日。

対岸まで渡れて、船は完全に地面の上です。

ギャップが大きすぎる!




今朝は家の近くのテニスクラブ、キングスハウスで昨日練習した女子選手のアレッシアとの練習から!


写真のお姉さんの方(右)です。

アレッシアの方が強いです。


同じ場所のハードですが、今日のコートの方がバウンドが高くやりやすいです。

確かにこのコートだけ少し色が違いました。


が、全体的に昨日よりコートに慣れたのもあると思います。

カルマンと練習したこともあり、普段練習する選手達のペースには余裕を感じます。

かなりいいラリーになっていました。



が、今日はコートが一杯で途中からレッドオムニに移動。

これは、クレーっぽい色ですが、クレーの色した普通の砂入り人工芝です。


このコートは全然弾まず、滑っても来るし、

このコートに移った後は、お互いそれまでのいいペースが一気に崩れました笑


最後少し持ち直してきたところで、今度はこの偽クレーも人が来たので終了。



次の練習までクラブハウスで軽く弁当食べながら待ちます。



カルマンは今日も30分遅刻で到着😅

今日の言い訳は、

タクシーが1時間かかった、とのこと。

歩いても30分の距離だけどね笑


まぁいいです。

とりあえず練習開始!


今日はカルマンの球にも慣れてコートにも慣れてきたか、大分ラリーは良くなりました💯


打点が差し込まれることは減り、身体のテンポ感も上がっています。


ポイントは相当やられますが、それも内容は良くなっています。


サーブゲームは何度か長いゲームがあり、まぁまぁこちらのポイントも出てきました。

が、レシーブは返りません。


今日はカルマンと2時間半一気に練習🔥

こうしてフューチャー優勝争いする選手とガッツリ練習しているのはかなり貴重な機会で、

この2日でも変化あったと思います!


ありがとう!!



ちなみにカルマン、タトゥーがすごいです!





練習した施設にはサッカー場もあって、

今日は何か大きなイベントが行われてました。

すごい人!







僕は今日も恒例のベリー摘み。

ベリー摘みのプロになってきました笑


見つけるのも上手くなってきてます!




野生のベリーを摘んでると、酸っぱいのも沢山あるし、

なんかハズレの甘くない変なのもたまにあったりしますが、

酸っぱいやつも含めて楽しめるのがベリー摘みには向いてます。


そしてベリーの木はトゲだらけです!

美味しいベリーがかなり奥の方や高いところにあることも多く、

気をつけていてもトゲに引っかかれます。

甘い罠には罠があるのです笑が、それも含めて愛せるかです(謎)。


食べ頃のベリーは軽く触れただけですぐ落ちるように取れます。

すぐ取れないやつは明らかにまだ早いです。


が、トゲだらけなので、奥のやつに手を伸ばす時などは、出来れば触る前に判断したいところ。


少し張りがなくなってきてる奴は、もう酸っぱくはないので食べ頃ですが、ベストは少し過ぎています。

張っているやつはまだ酸っぱいやつが多いですが、少し下を向いてる奴がちょうどいい食べ頃のことが多いです。


同じ房のベリーがまだ青けば、他のが色づいていてもまだ怪しいかもしれませんが、既にいくつか落ちていれば食べ頃かもしれません。


沢山食べてると、何となくどれが熟れてそうか分かってきます。


毎日50-100個くらい食べて帰っていて、

一生分のベリーを今食べてる感じです😂




今日はスーパー買い出しも済ませておきました👍



今日は久しぶりにスナップえんどう買いました。
結構好きです。



マッシュルームも今日のは真っ白でとても新鮮✨





⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形