⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


こちらは昨日の各国の天気↓


僕がこの前までいたチュニジアは、一日中40度越え…😂🥵😵‍💫🤮


チュニジアにいたらどうなってただろう…😨

暑さに超弱い僕、毎日熱中症で吐いて痙攣するのは当然ですが、

練習量も維持できなくなってたかもしれません…


ロンドン来て本当に良かった!




チュニジアほどとは行かずとも、東京もやはり暑いですね…

連日30度台後半…

皆様本当に気をつけてください…





そしてロンドン…

毎日天国のように涼しい!!!

日中20度にすら届かない日がしょっちゃうあります。


普通の人は肌寒いと思うくらい涼しい!!!

曇りや雨の日などはテニスでもジャケット羽織ってる人が多いです!

7月後半なのに!!!

信じられない!🤯🤯🤯


この女性なんて7月終わりにダウンジャケットです🤯



ドイツ涼しいなと思ってましたが、

ロンドンは段違いに涼しい!!!


毎日雨がちで天気も良くなくて、夏がないという感じに近いです。

人によっては、夏がなくて天気悪くて、むしろ嫌だと感じる方が多いかもしれません。


が、僕は寒いの大好き!暑いのだけは嫌!

練習できないのは困るけど、どんより曇り空や雨の景色も大好きな僕にとっては全然気にならず、

まさに天国。


こんな場所を求めてました。

本当にロンドンきて良かったです…




今日はゴミ出し。

一応分別はあるのですが、どうやらかなり適当みたいです。

それぞれの家ごとにボックスが分かれているのですが、

少し見ていないと僕のボックスに勝手の他の袋が投げ込まれています笑



今日は練習がない予定でしたが…

実は昨日の練習後に訪れて、練習させて貰えるか聞いていた家の近くのテニスクラブのコーチから連絡あり、

今から来れるなら練習できるよ、とのこと。


すぐに行くことに!

ところで、こういう時、明日とか次回じゃなくて、強引にでも都合つけてすぐ行くのが大事です👍

行動力型の生き方する場合、

僕の場合練習が中心ですが、練習しようと言われた時には問題無用でyesです。

他の人との用件はどうしようもないこともありますが、可能な限りすぐにパッと調整するし、

まして自分都合なら、疲れてようが既に何時間練習してようが関係ないです。

10分だけしか都合つかなくても、それじゃ意味ないわ…ではなく、行くのです。

今回のイギリスの住む場所などのご縁などもそうですが、普段からずっとそう行動することで、

こいつは必ず来るとか、必ず反応してくる奴だ、と思われているから、色々な人から声をかけてもらえて縁が巡ってきます。

運がいいのではなく、自分で呼び込めることはしておくから、ある程度呼び込める公算が立っているのです。


偉そうに書きましたが…

このテニスクラブは家から5分🤩素晴らしいロケーション!


家の近くにはテニスクラブが3つも並んでいて、先日雨の時にテニスクラブ巡りをしたのですが、その中でもキングスハウスのコーチのジョシュはフレキシブルでイージーな感じ。

僕みたいにいきなりやってきた変わり者も、とりあえず一旦練習に入れてくれそうな雰囲気がありました。


写真はちょっと怖そうですが、長髪がトレードマーク。

この髪からして、割と自由な感じはしますよね。

僕はそういう雰囲気のある場所を探してるのです笑



ということで、ルーマニア人の女子選手2人と練習!

国際ツアーには出ている選手で、名前を聞いて、そういえば先週のロンドンの大会に出ていたのを思い出しました。


アレッシアとエミリアは姉妹らしいです。

ルーマニアと言えば、ブログに何度も登場したアリーナもルーマニア。


2人とも女子選手にしては結構練習やりやすそうな雰囲気でした。

ひとまずラリーからポイント練習までひと通りやりました。



この練習は僕がどんな感じなのか見る目的が大きかったので、

最初は僕も少し窮屈でしたが、暫く時間が経つといつも通り笑、

どこに行っても、勝手に楽しくやり始めます。


勿論、楽しい空気を出して相手2人が楽しくなったりポジティブになるようにしたり、

コーチにも、コイツはいい空気の練習してくれると思ってもらえるように、

彼女らのコーチではないですが、そういう雰囲気になる言葉をかけたり振る舞ってもいますが、

元々そうなので、自然にそうなってもいます。


練習はやはりコートがイギリス特有の低く速いサーフェスで難しく、

最初フォアが結構ガチャガチャしましたが、

バッククロスがかなり調子よく、そこでリズムを取り戻しました。


練習後、2人も楽しんだとのことで、

これから練習に入れてもらえるとのこと🥳🎊🎊


僕は選手が練習相手探してる時のヒッティング相手として呼んでもらえることになったので、お金もかからない形でアレンジしてもらえそうです。

やった!

ありがとう!!!!!


このちびっ子ジュニアがずっとこっちを見ていて、世界ランキング持ってると聞いて、

世界ランカーなの?何点あるの?

と憧れの眼差しで聞いてきます!


全然考えてなかったですが、

世界ランカーになるってそういうことでもあるんですね。

ペアのオムニには少し人生を変えてもらったみたいです。


いつの間にか、そんな立場になっていることに驚きますが、

このちびっ子ジュニアとも少し打ちました。

彼がたまにマグレのビッグショットを打つので焦りましたが、

運よく全て自分でも驚くほどキレイにカウンターが決まり笑、奇跡的に面目保ちました😂




このテニスクラブのボールは初めて見るブランドでしたが、

このボールは、ロビンソダーリングという元トップ選手のブランドなのだそう。


全仏のクレーでナダルに打ち勝った数少ない選手です。




帰り道、テニスクラブの出口にまたもすごい規模のベリー天国発見🫐😇

前回はまだ少し早かったですが、ついにピークを迎えつつあります!!


甘くなってるものも多く、摘んで食べるのが止まりませんでした笑


ベリー大好きなので、無限にベリー摘みできるのを夢見てました🤩

本当に何日かかけても取りきれない、食べきれない量の楽園です。

ベリー摘み最高!!!🤣🤣🤣





帰ったら、可愛い掃除機で部屋を掃除しました。




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形