⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


国内大会2週目も終わり、

今日も練習拠点のチャンドスで練習🔥


インドアハードはジュニアキャンプで占拠されているので、今日は一日外の人工芝での練習になります。


朝はムクターとの練習から!


ムクターは前回練習した時はそんなに上手くはないけど、ポイントになると高い球ばっか打ってきたり嫌なことをしてくるなという印象だったのですが、

今日やったら前回とはまるで別人の攻撃的なテニス。で、めちゃ強い!


前回のはなんだったの!?それとも、今日はどうなってんの!?

と驚いたのですが、どうやらメンタル面のアップダウンがすごく大きく、テニスも相当な波があるのだそう。


確かに前回は話しかけても殆ど全く話さなかったので、心開いてない感がすごかった😂し、プレーも硬くなってる感じはしましたが、

今日は共通の友達の話をしたら途端に話すようになりました。


今日は相当強かったので、聞いてみるとムクターは12,14歳くらいまではイギリス国内で一番のジュニアだったらしく、なんと14歳でプロの世界ランキングを取ったのだそう!

男子で14歳で世界ランキング取るのはかなり早いです。


が、そこからジュニアを飛ばしてプロの大会に出始めたらなかなか勝てず、

そこで自信を失って、一気にテニスを崩してしまったのだそうです。


確かに、話していても、自分への落胆やら期待やらが強すぎて、きっとそれがプレーを邪魔しているのだろうなとは感じました。


プロとして生きる場合は、毎週のように試合があり、それを10年単位で続けるわけなので、

毎度の試合は勿論、練習でも精神的にアップダウンするようでは、とても耐えられません。

毎日の仕事として淡々とやる側面も必要です。


ともあれ、今日のムクターは強かった!

ありがとう!!!



続けて今日もジェンセンとの練習!


今日もジェンセンとは無限のポイント練習👍


まだジェンセンがリターンできないので、ジェンセンのサーブからのポイントだけ。

チェンジコートせず無限にやってると、ジェンセンいつまで経っても休憩を取りません。

30分以上続けてポイントして一回休憩するかどうか。

ジェンセンのサーブからのポイント練習だけで1時間半以上!

よくそんなにサーブ続けられます。


ジェンセンとは比較的レベル感が近く、また落ち着いているタイプなので、いつもいい感じでポイント練習できています👍





とりあえず朝から一気に4時間、猛練習しました🔥

このクラブでこんなに練習する選手はいないみたいで、こいつどんだけ練習するんだ…😅と早くもかなり知られています笑


イギリスの人工芝コートは砂入りではなく、チップが撒いてある感じで、日本の砂入り人工芝のようには滑らず引っかかるので、

スライドできず、ふくらはぎがすごく疲れます。

今日の練習は結構足に来ました。


人工芝は膝に良いと言いますが、

滑れないと、個人的にはむしろハードより負荷がかかるようにも感じます。



昼ごはん食べて少し休んだら、

午後は今日もインとの練習。


ラリーはいい感じなのですが、

ポイントになると、

やはりサーブの次の球のミスが非常に多く、

またリターンミスも結構多いです。


サーブの次の球の練習をするにはリターンしてくれる人が必要なので結構やるのが難しい。

ただ、相当明らかになってる課題なので、取り組む環境を整えないといけないですね!


ちなみに、インは以前まで5年間もバボラのアエラを使っていましたが、

久しぶりに会ったら、いつの間にかHEADになってました!👍👍


ボールをしっかり打てるようになってきたのでHEADに萎えたのだそう。

ボールを打てる人はやはりHEADです。


このラジカルはデザインもとてもカッコいいので、是非試してみてくださいね😉






今日は一日中人工芝でしたが、

練習終えると、カーペットの毛だらけ。

砂入り人工芝で砂まみれになるのに比べると大分いいです。



今日は帰りに以前下見に行った家の近くのテニスクラブに寄って、

コーチと少し練習環境の相談、


フレキシブルな雰囲気のあるコーチなので、

もしかしたらここでも練習させてもらえるかもしれません。

家からめちゃ近いので、ここでも出来るととても助かります。




ご飯は本日も勿論、一番安い鶏肉のネギ焼き笑。
これが2日に1回以上!
とは言え、チュニジアで半年間毎日同じもの食べてて全然平気だったし、
日本にいた頃も毎日これと殆ど同じでした。

家に日本の調味料があり、普通に美味しいので、毎日食べられます笑



⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形