⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今日は文春オンラインさまに取材いただきました!😊

連絡いただき本当にありがとうございます。


今日の取材は、これまでのオンライン取材でダントツの最長となる約3時間🤯

話しに話しました笑


話しすぎて途中で声枯れました笑


よくそんなに話したな…😂

長い話聞いてくださりありがとうございました!


記事になったらまたアップします✨

多くの方に読んでいただけるといいです!



と、zoomを退出して気づきました…

もう練習の時間になってるやんけ!!!😨


まさかそんなに時間が経ってるとも、

そんなに時間がかかるとも思ってませんでした!


即練習相手のカールに連絡してダッシュで練習に向かいます。


20分遅刻。

マジごめん🙇


カールは今日もいいプレーで強かったですが、今日は自分なりに出来ることは出来たと思います👍



この芝のコートも多分今日で最後。

芝もここ2日くらい土が見えて結構滑るようになり、

溝の深いシューズに変えました。



芝のコートは毎日夕方ポールとネットを外して、朝整備してから取り付け直します。


ポールの部分もコンクリで固められたりはしていません。



コートになってない部分は普通に芝が伸びて草になってますが、

地面を平らにして刈り揃えると、こんなにキレイになるんですね。


一週間でしたが、毎日芝で練習して、本当に貴重な1週間でした。


実は2週間後くらいに国際トップツアー大会が行われているイーストボーンという街のクラブで、別な芝の国内大会があり、それも出場しようかと思ったのですが、


今回十分に芝での経験も積めたので、ロンドンに残ることにしました。


また来年来れたらいいな、ありがとう!!




ナショナルテニスセンターにもベリーは生えてました。






今日は次の予定があるので、一旦家に帰ります。



今日はドイツの貨物が通りました。
ヨーロッパは様々な国が入り乱れます。



さて、今日は僕が今回練習しているテニスクラブの代表としてクラブマッチに出場します!

特に夏の期間はヨーロッパではどの国でもクラブリーグが行われて、クラブのメンバーさんなどが見に来ます。

トップリーグになればトッププロも助っ人として多数呼ばれ、ヨーロッパでは地域に根付くテニス文化の重要な位置を占めています。


昨年はドイツで出場しましたが、今年はイギリス。

数日前に、まだ会ったこともないクラブのコーチからメッセで、この日出られるか?

と聞かれ、

その後場所と時間だけ教えられたのみ。

どんな感じか全くわかりません!笑


今回はダブルスだけのクラブマッチということで、なんとダブルスでの試合になります笑、

殆どダブルスに出たことないのですが、そういえば最近ダブルスの世界ランキング取ってしまったので、

肩書きは世界ランカーとめちゃハードル高くなってしまいました!🥹

クラブの方も、僕がランキング持ってるということで喜んでますが、大丈夫なのか!?😂


軽くご飯食べたら出発。

勿論自転車で行きますが、今日の会場はかなり遠いです!





今日もロンドンを自転車で駆け抜けます。



1時間走って近くに来ました!

目立たない標識が出ていました。


細い入り口!



とても長閑な雰囲気の場所にありました。

駐車スペースも見当たりません。



隣は畑



ハードコートと聞いてたのですが、オムニやん…!😫


イギリスのオムニは日本と違い、カーペットに少しチップ撒いたような感じで、

スライドはそんなに出来ない一方、

ボールはめちゃ滑ってきて、コートサーフェスの中では一番嫌いな感じ。

一度だけオムニで練習して、イギリスのオムニは避けようと思っていたのですが、やはり避けることは出来ませんでした。

かなりガッカリですが、やるしかありません!




クラブハウスも田舎風



誰も来ていません。
ここで合ってるよね…?



連絡してみると、試合開始は言われた時間より30分遅いらしいです😅

おいおい…コートも時間も違うじゃねーか!



割とすぐ1人きました。


僕はチームメイトも誰も知りません。

君はウチのチーム…?

と聞くとチームメイトのようです。


ということで話していると、

彼も先週クラブに入ったばかりで初のクラブマッチ、何も知らず、メッセでとにかくここに来いと言われて来たのだそう。

(やはり間違ったコートと時間)


そして話していると、どうやら彼が僕の今日のペアらしい!笑

2人とも本当に何も知らずに言われるままやってきました。


ブカシ、今日はよらしく!!💪💪🔥🔥



ということで集まってきたのでアップして試合スタート🔥

当然3セットマッチを1つやって終わりだと思ったら、何とワンセットマッチを4試合するとのこと🤯

そんなこと全然聞いてません!!😂


最初はかなり緊張している雰囲気だったブカシに対して、

僕はまるで何の緊張もなく、最初からフルパワーで打ちまくります!😂

フォア激打ちに、相手も

こいつ信じらんないほど打つな!

と驚いてくれてるようです。


試合は全体的には僕達の方に技術的なアドバンテージはあり、ほぼ常に僕達の主導権で進むものの、

シングルス同様、重要な場面を悉くミスして結局もつれます。


案の定ここのオムニもすごくやりづらく、バウンドに手こずって、特にスライス系のサーブに対して大きく外すミスがかなり多いです。


そんな中なんとかブレークするものの、これまでかなりサーブが入っていた僕のサーブゲームを一番重要なところできっちり落とし、マッチポイントから逆転負け🥹


2試合目は更に技術的には有利な試合で、余裕を持ってサーブキープできていましたが、

相変わらず毎ゲームあるブレークポイントを全て落として、もつれる展開に!

そして一番重要な場面の僕のサービスゲームをブレークされて試合終了🥹

またか!圧倒的な勝負弱さで負け。


残念ながら今日もやはり先週と同じく勝負ところのプレーで悉くミスして負けてしまいました。

勝負弱さは気持ちの弱さはずっと分かっていますが、結局実力的にもその程度ということだと思います。


3試合の相手は力のあるコーチペアで、

明らかにボールをしっかりコントロールしているのが分かります。

更にオムニの戦術を分かってスマートにプレーする当に職業コーチらしいプレー。

フォアで打ちまくる僕に対して、明らかに意図的に浅く低いスライスを徹底して、フォアを打ちづらいようにされました。


ですが、この試合は多分僕の気合いのフォアで何とか途中までついていけましたが、

後半は離されてきっちり勝たれました。


ということで3敗!


今日も先週のシングルと本質的には同じ負け方でしたが、

しっかり実戦でこうした経験をして思い知るのが大事なのだと思います。


一応勝つ公算のある相手と試合して、勝負どころまで行っているからこそ分かることで、

僕の課題がしっかり見える形で負けることを何度も繰り返すことで、

ほんの少しずつ向き合い方が分かってくると思います。


昨年のドイツで国内大会に出ていた時より競る試合が増えていて、

この夏ロンドンで国内大会やクラブマッチに出ているのは、必ず成長に繋がるんじゃないかと思います。



さて、4試合の予定でしたが、

僕は自転車で来ていて、自転車にライトが無いのでここで時間切れ。

コートサーフェスも時間も間違って伝えられていたので、時間が無くなってしまいました。

それは致し方なし。


試合後にピザが出ると聞いて、とてもピザが名残惜しかったですが(試合ではない笑)、

最後の試合は棄権して帰宅。




やはり最後はかなり暗くなったので、ギリギリでした。



帰宅したのは22時。
長い1日でした!


⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形