⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


天然芝コートの練習で、ラケットは今まで見たことない、緑、白色に染まってます笑



ラケットの隙間にも芝が詰まってる!笑

練習後は足にも沢山芝がこびりついてますが、

クレーで土まみれ、ソックスが真っ赤になるのに比べると大分素敵な感じです。



芝で練習するのは本当に気持ちいい!

何より芝のコートは美しい!


そして芝のコートがいいのは、

コートにごろんと横になれること。


休憩の時も椅子がなくてもいいし、

練習後は芝に寝転んで休んだりストレッチできます。


プレー中だと、ダイブできるのが芝コート。

スライドできるコートではダイブするメリットは少ないですが、芝ならどちらにせよコートカバーに戻って来れない場面ではダイブするのも戦術上あり。

僕もダイブを何度か試してみましたが、何とも不恰好なダイブになりました笑


芝は生きてるので、当然虫が歩いていて、

ウィンブルドン見てる時も、芝を虫が歩いてました。




さて、今日からはジャンルカが帰ったので、昼からカールとの練習!


と思ったら、今日もマレーが練習しているので、

少し練習を見てから行きます。

今日はトッププロ、ジャックドレイパーと練習してました。


振り回しをやっていて、

YouTube などでもあまり見れない練習期間中の様子を見れています。




マレーはフラット系ですが、かなりディフェンシブに返す選手のイメージが強いですが、

マレーの球は思ったよりは低く、そして思ったより大分速かったです。


打って、すかーん!と飛び出していく時の飛びの良さがめちゃ良かったです。

あんなに勢いよく出ていくのに、コートの深いところにキレイに収まっていきます。

キレイな球だなぁ…😭と、それだけで感動。


ジョコビッチを見ても思いましたが、big3にマレーを加えたbig4、

彼らになってくると、もう一つ一つが本当に美しくて、ただのラリーすらずっと見ていられるのです。


アンディには3-5人のチームがついていて、休憩の時は取り囲んでます。

こんなに沢山練習に来るんかい笑


ドレイパーにも2人いますが、なぜか2人いるのが少なく見えます!🤯



普通にアンディが毎日そこにいるという幸せ😭

カールとの練習は辞めて、この練習見ていたくなりましたが…笑、

とても名残り惜しいですが、この練習を離れて自分のコートに向かいます。


ポイントも見たかったなぁ…



ということで、ごめん、カールを少し待たせてしまいましたが練習開始!


カールは今日もかなりいいプレー!

やはりサーブのバリエーションが多く、

更にストロークでも昨日今日は全然ミスしません。


今日は僕も割と頑張りましたが、

サーブの後の3球目のミスが非常に多いです。

これを何とか改善したいですが、なかなか変わってきません。



練習終わって戻ってくると、今日はスタッフのバーベキューがあるらしく、準備が始まってました。

選手は参加できません笑



今日もナホちゃんと森下くんらと昼ごはん食べて



夕方はバシリと練習。


実は僕は芝用のシューズを持っていないのですが、

芝用のシューズの底はこんな感じ。


粒々になってます。



今日はバシリともポイント練習!



練習後はハードコートに戻り、

さっきアンディの練習していたコートでサーブ練習🔥


サーブの調子はもうかなりよくなっていて、

本当はその次の球の練習をしたいところですが、

とにかくテニスではサーブは一番重要なショット。


ファーストサーブの確率は今もトータルで見たら半分入るかどうかですが、

ウィナー取れるレベルのパワーで7割入れられるようにならないといけないし、

セカンドサーブのパワーは遥かに上げなければ話になりません。



かなり長くサーブ練習して、

終わったら誰もいなくなってました笑


最近少し力強く振れるようになってきたからか、

1時間半くらい?打ち続けたら、ちょっと肩痛くなりました。


いい感じで打ててると思いますが、まだまだ。



最後はジムでストレッチ



今回の試合会場でも練習コートの予約はしますが、

チュニジアのように並ぶ必要はないし、

練習球をもらえないこともありません。


チュニジアなら夢のようなボールをいくらでも貰えます✨


大会も終盤に向かい、もう練習コートの予約も全くありません。



帰る頃に、芝は水撒きをしていました。



道の真ん中に乗り捨てられたレンタルバイク。

ヨーロッパの都市ではアプリでQRコードスキャンしてワンタッチで乗れる自転車やスクーターが沢山あり、

マップ上で落ちてる場所を見つけ、好きな場所で降りていいのですが…


こんな道の真ん中や駅のホームの真ん中やら、

何の配慮もなく当たり前に捨てていきます。

特にダメと書かれてないんだから問題ないでしょ、ダメと書いてあっても、いやこの程度いいじゃん、と気にせずやってしまうのが海外。


僕もかなりその気質になっているので、

日本人にはたまに呆れられています笑




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形