⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


最近練習量が多いだけでなく本当に忙しく、ブログを書くのが遅くなって睡眠が短くなっていることもあり、大分疲れてきました!(身体が疲れるの好き🎊)


が、明日からは選手が少なくなってくるので今日が今週の猛練習の山場。

今日頑張りたい🔥🔥



ジャンルカが明日帰国するので今朝はジャンルカとの最後の練習です。

ジャンルカとは毎日朝イチのインドアハードで練習してもらいました。
ありがとう!!

ドイツ人らしく真面目な雰囲気で練習するのでやりやすいです。

昨日も書きましたが、僕はボロボロに疲れてる時ほどテニスが良くなります笑
昨日も調子良かったですが、今日は更に調子よく、
ラリーのストロークは最初からリラックスして入れた上に、
ペースアップしても驚く程キレイに打てて、ラリーはジャンルカよりいい感じに打てていたと思います。

グラスコートに比べると、やはりインドアハードは相当簡単です。

ジャンルカ今回は毎日ありがとう!!!



その後は雨が降りましたが、

止んだ後は思いの外乾くのが早く、グラスコートもすぐに出来ました!


今日は予選を勝ち上がって、本戦1回戦も勝ったイタリア人ジュニアのフェデリコのアップのヒッティング!


フェデリコとは昨年チュニジアでハヤトのコーチ帯同をした時に会いました。

彼のコーチのフランチェスコはもっと前から知っていて、

その後昨年の夏はフランチェスコのクラブを訪れて1週間練習させてもらいました。


その時フェデリコはそこまで強い選手では無かったですが、その後かなり強くなり、今はかなりトップのジュニアです。


久しぶりにフェデリコと打ちましたが…

かなり球が強い!!

すごい生きがいい球、という感じ。


左利きなので、

打ったことないですが笑、シャポバロフみたいな伸びのある球です。


最近そこまで強い選手と打っていなかったこともあり、相当差し込まれました!

さっきまで調子がいいと思ってましたが、それは自分が合わせられるテンポ内の話で、

強い選手の球を受けていないと、知らず知らずテンポ感の基準が落ちてしまいます。


フェデリコ頑張って!!!





今大会はフェデリコは違うコーチと来ていますが、その後コーチとも少しラリー。


ほんの数分前まで詰まってボール全然飛んでなかったのに、コーチとの練習になったら絶好調。

コーチの球は整ってますが、すごーく打ちやすい笑

球の伸びがいかに違うかということです。



すぐ次の練習があるので、そのまま芝のコート上でメシ!笑


芝とお弁当



そのままカールと練習!


このところ割とミスが多かったカールですが、

今日はこれまで多かったサーブでのダブルフォルトも全くなく、

ストロークでの雑なミスも殆どなし。

急に強くなりました!


これまで、セカンドでもかなりサーブの球種をミックスしていて、それでダブルフォルトが出ていた印象でしたが、

ミックスした状態でミスが無くなると本当に厳しい!!


僕もそこまで良くはなく、途中から完全に呑まれました👊👊





練習終わったら、

今日も勝ったナホちゃんと昼ごはんの続き。


おめでとう!!




そして夕方はバシリ。

バシリはダブルスプレーヤーなのでダブルスに近づけた練習が多め。

ちょっと我儘な奴で、相手を自分より下と見るなりいきなり態度が変わります笑、

何も言わずに自分のやりたいメニューをぐいぐいやってきますが😅

ダブルスプレーヤーなのにダブルスで試合にも出場できなかったくらいなので、この会場では全然強くない選手。


やる気の無さそうな雰囲気で殆ど話しませんが



第1シードのビリーが来ると、途端にニコニコして擦り寄っていきます笑



僕の経験上、強い選手の方が面倒な部分がない選手が多く、弱い選手ほど注文が多かったりする印象がありますが、

勿論様々な選手がいる中で、彼のいいところというか上手くいくポイントを見つけて、いい練習をしていくのが大事。


バシリはストロークはここにいる選手の中では相当ミスが多く、バックハンドに何かトラブルがあったり、何より練習メニューに注文が多いですが、ボレーは素晴らしいです…

とにかくタッチが素晴らしく良く、驚きます。


ひとまず僕はとにかくコート全面を走るメニューをしないといけないので、ボレーでも何でも振り回してくれれば大丈夫👍


バシリは練習時間はかなり長くやってくれるので、

とりあえず振り回しもかなりやれたのでいい練習できました!






⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形