⭐️Team Ichi メインスポンサー


HCA法律事務所




ケイズハウス



A.L.I technologies 片野大輔




その他サポート企業様はブログ記事後方。

ありがとうございます!!!

🔥🔥🔥🔥🔥🙏🙏🙏🙏🙏💪💪💪💪💪


今朝はジャンルカと朝イチ練習!


最初はアウトドアハードで練習始めて、アウトドアハードは女子の大会が行われているので、

その後インドアハードに移りました。


イギリスのハードコートは日本同様バウンドが低く滑るコートが多かったり、変なサーフェスも多いですが、

さすがナショナルテニスセンターのアウトドアコートは世界基準で、すごく打ちやすい普通のスローハードです。

チュニジアに近い感じ。


インドアは外よりは多分少しバウンドが低く、少し速め?ですが、インドアもかなりやりやすいです。


隣のコートは車椅子選手が練習しています。

車椅子のフットワークがすごいです。



練習していると、2階の通路をマレーさんが歩いていきます😍

先日声かけたので、少しこっちを見ているので、更にやる気出ました笑

毎日普通にアンディがいるのです…!!


週末の連日ダブルヘッダーもあり僕は少し疲れてきていますが、

やはり練習が増えて疲れている時の僕はいつもそうで、かなりラリーの調子がいいです💪💪


ラリーは相当いいと思います。

ベストコンディションに近づいてきました。

動けてもいます。

調子良さそう!


ところで、ジャンルカも最近Wilson からHEADにラケットを変えました!

ちなみに、僕のヒーロー、アンディマレー選手も勿論HEAD。ジョコビッチもHEADですね。

遥か昔、僕がHEADを使いたいと思うようになったきっかけは、アンディがHEADを使っていたからなのです✨


で、ジャンルカですが、同じ練習先のトップ選手から貰ったプロストック(トッププロだけが提供されるラケット)のラケットを使っています。


アンディが使ってるのと同じタイプなのだそうです。

(多分アンディが使ってるタイプとジョコビッチが使ってるタイプの2種類あるみたいです)。


少し打たせてもらいましたが、

薄いフレームのプレステージっぽい打感はありますが、打感は柔らかく、HEADですが飛びはいい感じで、普通のプレステージとは結構違います。


ちなみに、もう一つのタイプも以前打ったことがあり、そちらはもっとフレームが暑く、どしっとした感じですが、

変わらず飛びは結構よく、もしかしたら素材が近いのか、打ち終わった後の感じはどことなく似ていると思います。


ちゃんと打ち比べたわけではないので全然違うかもしれませんが、僕もこのラケット欲しいなぁ笑


アンディと練習する機会があったら頼みたいな…


ちなみに、プロストロックのラケットはペイントが違い、塗装に光沢があります。



ちなみに、今週は一応ジャンルカとダブルスにもエントリーしましたが、やはり出場できず。

カテゴリーの高い大会なので仕方ありません。

このエントリーもどちらかと言えば試合会場で練習するためのエントリーですす。



その後、今日はビリーの初戦を応援!



今日は相手のダブルフォルトやミスもあり、割とすんなり勝ち!

おめでとう🎊🎉



軽く持ってきたゆで卵を食べたら



カールとの練習!


今日もカールは少しダブルフォルトやミスがあり、前半はそこそこついていけましたが、

僕は最後までプレーが維持できず、

途中でサーブが入らないゲームや3球目でミスが続くゲームなどが出て、そこから引き離されます。


カールはセカンドサーブにかなりバリエーションをつけている感じで、

ミスが出てもリスクのあるショットを打ち続けていますが、

マッチ練習では全然トライしてミスしていいわけで、大事な取り組みだと思います。



練習後、少しナホちゃんの試合を見ていると、

西岡ヤスオくんと再会!

西岡良仁選手のお兄さんでツアーコーチをしており、

実は初めてチュニジアに行った時にルームシェアをしてもらったことがあります。


ヤスオくんは現在韓国人選手のコーチをしています。

日本人コーチが海外プロ選手のフルタイムコーチをするのは、これまで殆ど無かったことだと思います。


日本人コーチが世界に出ていけるよう頑張って欲しいです🔥




その後は南アフリカのバシリと3回目の練習。

バシリともかなり前にギリシャで会い、それ以来の再会。


ダブルスプレーヤーになっていましたが、

今回はダブルスのために昨日来て、第1シードのビリーと組んだのに、結局バシリのランキングが足りずダブルスに出られないという残念な事態になってしまいました。


バシリとは2時間近く練習。

ありがとう!!



さて、帰宅。

今週の通勤は途中に開かずの踏み切りがあります。



その後、テムズ川を渡り、電車の真横の歩道橋を通っていきます。

今日は普段と全然違う雰囲気の電車が走っていきました。

なんだろこれ…?

内装も素敵な感じでした。


すると、遠くでやはりイギリスの鉄っちゃん的な人が動画撮ってました。

やっぱり何か特別は電車だったみたいです。



そのままスーパーに寄ろうと、来たことない細い道を通っていると…



突如フェンス沿いにベリーの群生地発見!!!😍😍😍



僕はベリーが大好物!
ドイツなどヨーロッパの北の方はちょいちょい生えてますが、
この道沿いのベリーはすごい数!

どこまで行ってもベリーだらけ!

ベリー天国やん!!!



摘んで食べ、また数メートル進んでは摘んで食べ…

もう結構遅いし相当疲れていて、しかも寝不足なので早く帰ってメシ食って寝ないといけないのに…


ベリーが止まりません!!😂


全体的にちょっと高いところにあって手が届かず、頑張って背伸びして取ろうとしてるのを、

たまに他の人が通って、怪しげに見ていきます笑

だが俺は食べたい!笑


手が届かないのがもどかしい…


ただ、まだ少し熟れてないです。


これは毎日通いたい…




そういえば小学校の時も、10分の通学路を1人で帰っても1時間以上かかる子供でしたが、

僕は今も大して変わりません笑


やっとスーパー行って、買い出しました!


今日も7,8割引きの叩き売り商品があり、結構いい感じです。

このスーパー、叩き売りの気前がよく、なかなかいいぞ!👍




⭐️活動支援を募っています!


選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる個人、会社のサポートで選手活動を続けています。


Team Ichi 年間サポーターを年間5000円より募っております。

メーリングリストにて定期的に活動報告します。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にしますので、

サポートいただける方は是非メールやSNSなどでひと言添えて、下記口座までサポートお願い致します!


口座振り込みはこちらの口座へ

↓↓↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545


またPaypalからのワンタッチでのサポートもできます↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。


★ 試合ウェアにロゴ掲載契約も受け付けています。

年間60万円相当以上のサポートをいただける方は是非相談ください!


資金でのサポーター以外にも、テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、是非連絡お待ちしています!


メールアドレス

↓↓↓

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【Team Ichi サポート企業様】


⭐️世界最大のラケットメーカーHEAD



⭐️都内有名進学塾、伸学会【パッチ契約】



⭐️TMS治療を先駆ける心療内科



​⭐️相模原名産の養鶏農家



⭐️相模原地域企業から応援いただいています!



⭐️テニススクール運営、人気youtubeチャンネル



⭐️神戸岡本のテニスショップ、テニススクール



⭐️着用ウェアの夢追人、庭球人Tシャツ



⭐️宇都宮地域から応援いただいています!



⭐️ ヘルスケア領域専門のコンサルティング、市場調査



⭐️川崎駅の産婦人科



⭐️横浜市鶴見ケンウッドテニスクラブ



⭐️横須賀市リエゾンテニスガーデン



⭐️横浜、本郷台のテニススクール



⭐️テディベア人形